スポンサーサイト

 

BMW Motorrad Days 2012 ~その2~

さすがは白馬。
朝晩はかなり涼しくて気持ちいい~!

こんな爽やかな朝に

のんびり気球で飛んでみたいね。

爽やかな朝を満喫したら、朝ごはん。
その後は参加者全員で記念撮影。
そんな事をしながら、ホテルを出発したのは午前8時過ぎ。

ホテルから会場まではほんの10分ほど。
お決まりの

ビクトリーロードで

記念撮影~。

会場に到着したら、もう一度みんなで記念撮影して解散。
それにしても・・・午前9時過ぎの段階ですでに暑い!
思わず

こんなのを見つけて

購入~(^◇^;)
う~ん・・・冷たくて冷え冷え~!

でも、この人は別の手段で冷や冷やしてた。

そのスピードでよく立ってられるなぁ~というくらいのスピードでノロノロと走る・・・。狭い試乗コースを3周するのに、ものすごい時間が・・・
でも、本人以上に冷や冷やしてたのは係員の人達だね・・・(^◇^;)

すっかり涼しくなったのもつかの間。
本日一番のお楽しみである「ヒルクライムコンテスト」の会場となるゲレンデ前は

既に大変な暑さ・・・(^◇^;)
司会の山田純さんも

めちゃめちゃ暑そう!
コンテストは大いに盛り上がり

ただでさえ暑い会場もさらにヒートアップ!
熊本から参加された

女性ライダーが登場するに至っては、大変な歓声が広がった!

そんな熱いヒルクライムコンテストを堪能したら、そろそろ帰りましょうかねぇ。
時刻は午前11時過ぎ。暑さも盛りの時間帯に白馬を出発。
途中で見つけたお蕎麦屋さんで

お蕎麦とソースカツ丼のセットを。
お味は・・・それなりだけど、とにかくボリューム満点でした(^◇^;)

お腹が膨れたら、今度こそ大阪を目指して出発~!
・・・と、思ったら

何やってんの?あんた?
そんな目で見てても、俺は助けないからね。

そうそう。とっとと自分でなんとかしなさい。

さて。
気を取り直してまた、国道147号線(千国街道)を南下して、松本から国道158号線(野麦街道)へ。
上高地へと向かうこの道。夏休み最後の日曜日ということもあって、結構な交通量だったけど、なんとか渋滞とまではいかなかった。
上高地は自家用車交通規制中。その手前で安房峠道路に入って平湯温泉方面に抜ける。

上高地を過ぎれば後はスイスイ。
平湯でちょっと休憩して、お土産なんかを買ったら、飛騨高山方面へ。
時刻は午後4時前。前方には

うん。明らかに夕立ちが降ってるね。(~_~;)
我々が進む道は、無常にも夕立ち方面にまっしぐら・・・
「やばいなぁ・・・。コースをかえようかなぁ・・・」と、考えた時にはもうポツポツ。スグに、笑っちゃうくらいの大雨!
ゴールデンウィークに九州に行った際、レインウェアを持って来なかったななかげさんをさんざん罵った私。はい。今回、忘れました~(^◇^;)
ななかげさんも当然、レインウェアなんて持って来てなかったんだけど、白馬のブースで500円均一で叩き売られていたハスクバーナのポンチョを買ってやがった! なんたる裏切り!

全身ズブ濡れになりながら、高山清見道路へ。そこから東海北陸自動車道に乗って走ること1時間あまり。向かったのは

道の駅「古今伝授の里 やまと」。
ここで長期アユ釣りキャンプ中の金太さんの陣中見舞いが目的。
ここにくるまでに、ズブ濡れだったメッシュジャケットもジーンズもすっかり乾いた。途中、凍死するかと思うくらい寒かったけど・・・


無事に金太さんにもお会いで来て、

ノンアルコールでかんぱ~い!
金太さんは

飯盒で炊いた

鮎ご飯や、

鮎の塩焼きをご馳走してくださいました~!

お味は・・・
そりゃもう、びっくりするくらい美味い! 金太さんご本人も「今回は大成功やね~!」というくらいの美味さ!
いやぁ~、本当にご馳走さまでした!

美味しい食事と楽しいおしゃべりを楽しんだら、時刻は午後7時過ぎ。
そろそろ帰らないと、夜中になっちゃうので、金太さんともお別れ。
すっかり暗くなった東海北陸自動車道を南下。

名神に乗ったら、いつもの

多賀SAで最後の休憩。
そこから1時間ほど走って、自宅に到着したのは午後10時30分。

今回の走行距離は

897.7km(写真を撮り忘れてたので、さっき撮影したんだけどね)
久しぶりにガッツリと走れて、イベント盛りだくさんの楽しいツーリングでした~(^O^)/

(行きの工程)


(帰りの工程)






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

お疲れ様でした。
かなりゆっくりとされてたんですね。
ヒルクライム見たかったのですが帰る方を優先してしまいました。
2012/ 08/ 28( 火) 22: 33: 09| URL| たまくま# -[ 編集 ]
 
白馬から日本海周りで返ってきたんですね、お疲れ様でした。

ヒルクライム、楽しそうですね~
私がいつもお世話になっているエルフのフクちゃんさんがヒルクライムに挑戦されていたそうです。
それもエンジンをいじって同爆にした15GSで。
http://elfnoshippo.blog85.fc2.com/blog-entry-1286.html
金太さんにもあえて、楽しい一日でしたね~

Kachi//
2012/ 08/ 28( 火) 22: 45: 43| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
こんばんは~^^
さすがBMW!トライアンフのイベントとは大違いですね~。
ななかげさんもいよいよGSですか!p(≧▽≦)q
イエローが鮮やかですね。限定車かな?
ワタシはセルタオが気になってます!
北海道銘菓、ルタ〇みたいでw
2012/ 08/ 29( 水) 20: 27: 38| URL| satsuki# -[ 編集 ]
 
白馬に行くのに日本海周りってのが新鮮です。こっちからだと中央道で往復するぐらいしか考えに無かったですよ。
しかし、若かりし日は八方尾根日帰りで下道でスキーしに行ってたんだよね~。今じゃ考えられません。^^;

こんなイベントは見に行った事ないんですが、かなり盛り上がってそうですね。
ホンダもこんなイベントやってるのかな?
けどトランザルプ…日本のホンダで扱ってないから部外者扱いか?^^;
2012/ 08/ 29( 水) 21: 36: 10| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
ななかげさんの写真、ななかげさんには甚だ申し訳無いですが、笑いました(ノ∀`)・゚・
でも、F6あたりならポニーさんより乗りやすいはずですよね。問題は足付きか?

私が行ってるDラーの社長が数年前のヒルクライムで優勝しちゃったらしいです。
ビデオを見せてもらいましたからホントなんです。
その時は雨上がりで、コンディションが良くなくてドロドロの斜面だったようです。
スゲェっすよね。
2012/ 08/ 30( 木) 21: 06: 28| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
たまくまさ〜ん!

月曜日は午前休の予定にしていたので、ゆっくりして帰りました。
夜の東海北陸道は涼しくて良かったですよ〜(^O^)/



> お疲れ様でした。
> かなりゆっくりとされてたんですね。
> ヒルクライム見たかったのですが帰る方を優先してしまいました。
2012/ 08/ 31( 金) 21: 14: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

Kachiさ〜ん!

ヒルクライムコンテストは、めちゃくちゃ盛り上がりましたよ〜(^O^)/
無事に登りきっても、途中でひっくりかえっても大歓声でした!
来年も見に行きます!



> 白馬から日本海周りで返ってきたんですね、お疲れ様でした。
>
> ヒルクライム、楽しそうですね~
> 私がいつもお世話になっているエルフのフクちゃんさんがヒルクライムに挑戦されていたそうです。
> それもエンジンをいじって同爆にした15GSで。
> http://elfnoshippo.blog85.fc2.com/blog-entry-1286.html
> 金太さんにもあえて、楽しい一日でしたね~
>
> Kachi//
2012/ 08/ 31( 金) 21: 21: 15| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
satsukiさ〜ん!

いやぁ〜、私も初めて行ったんですが、大変な盛り上がりでしたよ!
BMWだけでなく、出版社やパーツメーカーもスポンサーになっていて、本当に大きなお祭りでした。

G650GSに試乗したんですが、軽くて軽くて、まるで自転車みたい!その上、低速トルクが厚くて、走りやすかったですよ〜! セルタオは前輪21インチらしいので、ダートが楽しく走れそうですね〜(^O^)/




> こんばんは~^^
> さすがBMW!トライアンフのイベントとは大違いですね~。
> ななかげさんもいよいよGSですか!p(≧▽≦)q
> イエローが鮮やかですね。限定車かな?
> ワタシはセルタオが気になってます!
> 北海道銘菓、ルタ〇みたいでw
2012/ 08/ 31( 金) 21: 29: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

いや、日本海周りはとにかく暑かった!
早朝に出発して、涼しい間に山間部を抜けるのが正解かも?

トランザルプ・・・スペインならやってるかも・・・?(^◇^;)

> 白馬に行くのに日本海周りってのが新鮮です。こっちからだと中央道で往復するぐらいしか考えに無かったですよ。
> しかし、若かりし日は八方尾根日帰りで下道でスキーしに行ってたんだよね~。今じゃ考えられません。^^;
>
> こんなイベントは見に行った事ないんですが、かなり盛り上がってそうですね。
> ホンダもこんなイベントやってるのかな?
> けどトランザルプ…日本のホンダで扱ってないから部外者扱いか?^^;
2012/ 08/ 31( 金) 21: 36: 39| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

ななかげさん曰く「F6はフワフワして乗りにくい」だそうです。シャドーの方が乗りやすいみたいですね(^◇^;)

ヒルクライム。あの斜面で、さらにぬかるんだところを?!
き・・・キャタピラでもはいてるんですか?そのバイク!




> ななかげさんの写真、ななかげさんには甚だ申し訳無いですが、笑いました(ノ∀`)・゚・
> でも、F6あたりならポニーさんより乗りやすいはずですよね。問題は足付きか?
>
> 私が行ってるDラーの社長が数年前のヒルクライムで優勝しちゃったらしいです。
> ビデオを見せてもらいましたからホントなんです。
> その時は雨上がりで、コンディションが良くなくてドロドロの斜面だったようです。
> スゲェっすよね。
2012/ 08/ 31( 金) 22: 24: 31| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
