ダイエット!スタート!

入院生活も早いものでもう3日目。
1回目の手術も無事に終わり、全身麻酔の事後措置としての「導尿チューブ」もはずれた。
明日は一時帰宅して、日曜日に再入院。月曜日に2回目の手術を受ける予定。

さて。
入院中の唯一の楽しみと言えば食事。
私の入院している関西医大の食事(普通食)は・・・
朝食

パンと牛乳、野菜炒めにゆで卵。

昼食

カレーライスにサラダ、福神漬にヨーグルト。

そして夕食

煮物に卵とほうれん草の炒め物。

こんな感じ。
お味は・・・
しかも、点滴につながれているので、1日中寝たきり。
なので、お腹が減らない。
なので、半分食べたらごちそうさま。

前回の入院では、退院までに11kg痩せた。退院してから3kgほど戻したけど・・・
入院ダイエットは、食欲が無くなって食べなくなるだけなので、何も我慢しなくて良い。なので、リバウンドも少ないのが特徴。
さて、今回は何キロ痩せるかなぁ・・・?



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

こんばんは、shumidderさん

いくら寝たきりでいいと言っても、
超ヘルシーな、おじいちゃんのごはんじゃないですか…(´・_・`)

そんな飯ではGSAには乗れぬ!!ヾ(*`Д´*)ノ
(つまり、キャンプで誰が私の主食を作ってくれるのか、
という事ですよ、セバスちゃん。( ̄w ̄))

手術を乗り切る為にも、
出来るだけモリモリ食べて下さいね!!\(^o^)/
2012/ 08/ 31( 金) 20: 46: 48| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
週初は一旦退院するんですね。面倒だからずっと病院にいた方がいいのでは?病院の都合なのかしらん?

僕も以前入院した時に5kgぐらい減りましたが、すぐに元に戻っちゃいましたよ。なんでだろう?^^;

退院したらモリモリ食べて体力戻さないとGSA乗れなくなって、↑の人に取られちゃいますよ。^^;
2012/ 08/ 31( 金) 20: 56: 14| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

あのね。
私はあなたの食事係りじゃないっての!
10月の陣馬は、ちゃんと自分で作りなさい!



> こんばんは、shumidderさん
>
> いくら寝たきりでいいと言っても、
> 超ヘルシーな、おじいちゃんのごはんじゃないですか…(´・_・`)
>
> そんな飯ではGSAには乗れぬ!!ヾ(*`Д´*)ノ
> (つまり、キャンプで誰が私の主食を作ってくれるのか、
> という事ですよ、セバスちゃん。( ̄w ̄))
>
> 手術を乗り切る為にも、
> 出来るだけモリモリ食べて下さいね!!\(^o^)/
2012/ 08/ 31( 金) 22: 39: 31| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

蒼海さ〜ん!

大丈夫。ななかげさんは、F6ですら持て余してるので、アドベンチャーなんてとてもとても。
退院したら、本格的に筋トレして腕力を付けないと、私も持て余しそう・・・(^◇^;)



> 週初は一旦退院するんですね。面倒だからずっと病院にいた方がいいのでは?病院の都合なのかしらん?
>
> 僕も以前入院した時に5kgぐらい減りましたが、すぐに元に戻っちゃいましたよ。なんでだろう?^^;
>
> 退院したらモリモリ食べて体力戻さないとGSA乗れなくなって、↑の人に取られちゃいますよ。^^;
2012/ 08/ 31( 金) 22: 42: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
写真を見るだけだと
意外とまともな食事に見えますが
味付けは薄いんでしょうねw

「食欲が無くなる」と言うのは一番のダイエットですねw・・・
はっ!我が家の味付けが薄いのはダイエットを考えてのことか
2012/ 09/ 01( 土) 07: 08: 30| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
順調そうで何よりです

食事、少ないのにちょっとびっくりです
寝たままだとこんなものですかね〜?

一旦退院ですか〜
とりあえずは、家でのんびり、栄養補給して下さいね〜


2012/ 09/ 01( 土) 13: 44: 28| URL| ぐっち# GCA3nAmE[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

病院食はどれを食べても同じような味で、2回食べたら飽きますね・・・(~_~;)
しかも、日中は動かないので、お腹も減らないし。
ダイエットにはもってこいの環境ですよ(^◇^;)




> 写真を見るだけだと
> 意外とまともな食事に見えますが
> 味付けは薄いんでしょうねw
>
> 「食欲が無くなる」と言うのは一番のダイエットですねw・・・
> はっ!我が家の味付けが薄いのはダイエットを考えてのことか
2012/ 09/ 04( 火) 12: 32: 34| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ぐっちさ〜ん!

おかげさまで順調に・・・切り刻まれました(~_~;)
食事はこれでも多くて、食べ切れません(^◇^;)
確実にダイエットできそうですよ(^◇^;)



> 順調そうで何よりです
>
> 食事、少ないのにちょっとびっくりです
> 寝たままだとこんなものですかね〜?
>
> 一旦退院ですか〜
> とりあえずは、家でのんびり、栄養補給して下さいね〜
2012/ 09/ 04( 火) 18: 26: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する