スポンサーサイト

 

もう一つの病いが・・・

退屈な入院生活も、そろそろ1週間・・・
腕の傷の方はおかげさまでかなり良くなって、オプションの

小物入れも綺麗に付いた。

ほらね。

しかし、最も恐れていたあの病原菌に、まさかの院内感染・・・
ダメだ・・・
もう・・・我慢できない・・・

てなわけで、まずはこれ。

「スノーピーク ソリッドステーク30」。6本セットで2640円。
前回の霧ヶ峰キャンプの時、新しく買ったタープを建てようとして、フニャフニャのペグに四苦八苦した。その時にご一緒させていただいたmikkieさんには

「ロゴス Qsetメイトネイルペグ」を勧めていただいたんだけど、私にはソリッドステークの方がゴツくて似合ってるかな?
(キャンプの達人 mikkieさんのブログはコチラ

ペグを買ったらペグハンマーも欲しくなるよね? ね? ね?(^◇^;)
てなわけで、お次は

「コールマン ラバー/スチールハンマー」(680円)。今、使ってるのはドッペルギャンガーのワンタッチテント T501に付いてたプラスチックハンマーなんだけど、かさばる割りにパワーがないという、まるで私のようなハンマー・・・(´・_・`)
てなわけで、これも欲しい。

ドッペルギャンガーの話しが出たので、お次はこれ。

「ティピー型 ワンポールテント T5ー47」(10730円)。
愛用しているT501は、めちゃくちゃ便利なんだけど、仕舞い寸法が93cmと、ちとデカイ。
「もう少しコンパクトなテントを・・・」と思って買ったT2ー49というワンタッチテントは、小さ過ぎて・・・ていじんさんのところにお嫁に行きました(^◇^;)
それに引き換え、このT5ー47は

仕舞い寸法は50cm。しかも、展開時の寸法は今のT501と同じか、やや大きいくらい。
気になる耐水圧も

2000mm以上と必要充分。
さすがにワンタッチよりは手間がかかるけど、

ワンポールなので設営も簡単。
蟲の状況しだいでは、フライだけで使用というのもあり。
これ、なかなか良くね? どだ?

まだまだ、こんなものでは「ポチリスル菌」の恐怖は治まらない。
どんどん行きましょう~!

「SOTO G’Zシングルバーナー STー301」(4800円)。
今、使っているのも家庭用のカセットガスが使えるタイプなんだけど、重心が高くて不安定。最近では着火装置もイマイチで、いちいちライターで火をつけている。
もうちょっと安定するようにと

「ロゴス タフ五徳」(3600円)なんかも考えたんだけど、もう少し出してバーナーごと買おうかなと。
いままでのはコールマンのヒーターユニット専用の暖房器具として使おう。


待て待てぃ!俺!
今、ポチッたら俺のいない家に次々と荷物が届くことになるぞ!
そしたらブチ切れた嫁さんに、未開封のまんま捨てられちまうぞ!
我慢だ。もう少し我慢だ。
退院日が決まったら、その前日に・・・






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

大丈夫ですよ。僕のうちに送っといてくれればちゃんと引き取っておきます。ニヤリ^^;

まぁタイトル見てすぐに判りましたが、院内感染じゃなくて単に発作が起きただけでは?
治すには…やっぱ、ポチするしかないですかね~?^^;
2012/ 09/ 06( 木) 19: 20: 14| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

さすが、同じ病いに苦しむ同士!
もうね。
ポチりする寸前です!
Amazonのカートに入ったまんまなんです・・・(^◇^;)



> 大丈夫ですよ。僕のうちに送っといてくれればちゃんと引き取っておきます。ニヤリ^^;
>
> まぁタイトル見てすぐに判りましたが、院内感染じゃなくて単に発作が起きただけでは?
> 治すには…やっぱ、ポチするしかないですかね~?^^;
2012/ 09/ 06( 木) 22: 15: 33| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

入院生活お疲れ様です

え~と、スノピのペグは持ってますが凄いです!
アスファルトに打ち込めますが、抜けなくなります(笑)

なのでペグハンマーはかなりしっかりしたもの、
さらにはペグ抜きなんかも付いている奴の方がいいかもしれません

SOTOのシングルバーナーも持ってますが、使い勝手良かったですね~
バーナーだけテーブルに置いて、ガスは下に置いてなんて使い方出来ましたから

そしてドッペルの参天テント、是非実物を拝見したいです(笑)





2012/ 09/ 07( 金) 05: 15: 44| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
入院は大変ですね!!
しかし、この病は治すクスリはないですね!!
だって、治ったら、死んでしまうかも・・・(汗
2012/ 09/ 07( 金) 12: 01: 47| URL| るる# -[ 編集 ]
 
コールマンのに似たゴムハンマー
ダイソーで買ってきましたw

私もなにが怖いって妻のぶち切れが一番怖いですからw
最近は控えてます・・・が、再発しそうですねw
shumidderさんももう少しの我慢ですよwww
2012/ 09/ 07( 金) 20: 07: 15| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
初めまして、コメントをありがとうございました。

傷がものすごく痛々しく見えたのですが・・・一日も早く退院できることを祈っております。

痛々しそうではありましたが、ポチル元気さは人一倍おありのようですので、安心いたしました。(^_^;)

陣馬形山でお会いできる日を楽しみにしております♪
2012/ 09/ 07( 金) 22: 23: 38| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
退院祝いだからという名目でなんとかなりますお(^^;

私は使ってたのをお知らせした次第で、
自分の使いたいのがいいですよ♪

タフ五徳は私の場合専らテーブルです。
薄くて軽くて組み立て簡単なんで(w
2012/ 09/ 08( 土) 20: 26: 41| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

ドッペル教の信者としては、ドッペルギャンガーの参天は一度は試してみないとダメですよね?
本当言うと、腕の力が入らないので、T501の展開がやりにくいという理由もあるんですが・・・(~_~;)



> おはようございます、ていじんです
>
> 入院生活お疲れ様です
>
> え~と、スノピのペグは持ってますが凄いです!
> アスファルトに打ち込めますが、抜けなくなります(笑)
>
> なのでペグハンマーはかなりしっかりしたもの、
> さらにはペグ抜きなんかも付いている奴の方がいいかもしれません
>
> SOTOのシングルバーナーも持ってますが、使い勝手良かったですね~
> バーナーだけテーブルに置いて、ガスは下に置いてなんて使い方出来ましたから
>
> そしてドッペルの参天テント、是非実物を拝見したいです(笑)
2012/ 09/ 11( 火) 12: 42: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るるさ〜ん!

腕の方は今週末にも退院できそうなんですが、ポチリスル菌の方は退院後の方が重症化しそうです(^◇^;)
だって、入院中はほとんどお金を使わないばかりか、保険でたくさん入ってくるので・・・(^◇^;)



> 入院は大変ですね!!
> しかし、この病は治すクスリはないですね!!
> だって、治ったら、死んでしまうかも・・・(汗
2012/ 09/ 11( 火) 12: 45: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

そか!
ダイソーという手がありましたね!
まだAmazonのカートに入れたまんまなので、退院後にダイソーを覗いてみて探してみます!

うちの嫁さんは看護師なので、どんなに重体でも同情してくれません・・・(~_~;)
こまめにプレゼントなんかして、ご機嫌を取りながらコツコツと努力してます・・・


> コールマンのに似たゴムハンマー
> ダイソーで買ってきましたw
>
> 私もなにが怖いって妻のぶち切れが一番怖いですからw
> 最近は控えてます・・・が、再発しそうですねw
> shumidderさんももう少しの我慢ですよwww
2012/ 09/ 11( 火) 12: 49: 59| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

いつもいつも読み逃げばかりしてたら、「プチ休止」のお知らせが出たので、慌ててコメントさせていただきました(^◇^;)
全身の傷はなんとか治りそうなんですが、「ポチリスル菌」の感染症だけはまったく治りません・・・
10月の陣馬形山で、新しいテントを見かけたら私ですよ〜(^O^)/




> 初めまして、コメントをありがとうございました。
>
> 傷がものすごく痛々しく見えたのですが・・・一日も早く退院できることを祈っております。
>
> 痛々しそうではありましたが、ポチル元気さは人一倍おありのようですので、安心いたしました。(^_^;)
>
> 陣馬形山でお会いできる日を楽しみにしております♪
2012/ 09/ 11( 火) 12: 54: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mikkieさ〜ん!

おぉ!「退院祝い」!
それ、採用!
ブラボ〜! 自分からの退院祝い!



> 退院祝いだからという名目でなんとかなりますお(^^;
>
> 私は使ってたのをお知らせした次第で、
> 自分の使いたいのがいいですよ♪
>
> タフ五徳は私の場合専らテーブルです。
> 薄くて軽くて組み立て簡単なんで(w
2012/ 09/ 11( 火) 12: 59: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
