
 

あがったり、さがったり・・・

「今週末には退院だぁ!」と、テンションアゲアゲになった昨日。
いつものリハビリの先生が、不審な顔をしている。
「どうかしましたか・・・?」と尋ねると、「ここ、前からこんなに柔らかかったですか?」

言われたところは今回の患部、右ひじ。触ってみると・・・
ぶよぶよ・・・(~_~;)
明らかに水風船みたいになってる・・・

手術直後からリハビリを開始したため、内出血してるらしい・・・
溜まった血を抜く作業が必要との事。

そんなわけで先程、例によってまとめて片付けてもらった。
右手のひらの抜糸、左手の甲の抜糸、左肩の抜針(ここは糸ではなく、ホチキスで留まってる)、それに右ひじの血抜き。

「さぁ!どっからでもかかってこんかい!」と威勢良くシャツを脱いだまでは良かったけど、チクチクチクチクと地味な攻撃を受けて、いつしか汗ダク・・・。
結局、20分ほどかけて作業終了となった。

血の溜まった右ひじだけは、まだホチキスの針は抜けないらしく、早くても金曜日。ひょっとしたら退院後の来週になるとの事・・・。


まだだ! まだ終わらんよ!





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

チクチクチクチク。
小さな痛みでも、積み重なるのですねぇ~。

でも看護師さん、実は楽しんでるかもしれないですね。私の友人はそんな発言を・・・。
太い血管も大好きみたいです。
2012/ 09/ 12( 水) 20: 24: 34| URL| エル# G/R0oQrY[ 編集 ]
 
エルさ〜ん!

身体中を切り刻まれて、まるで「ブラックジャック」か「ひょうたんつぎ」みたいになりましたが、未だにあの地味な痛みには慣れません・・・(~_~;)
そう言えば、看護師さん・・・どことなく嬉しそうに針を刺すんですよ・・・



> チクチクチクチク。
> 小さな痛みでも、積み重なるのですねぇ~。
>
> でも看護師さん、実は楽しんでるかもしれないですね。私の友人はそんな発言を・・・。
> 太い血管も大好きみたいです。
2012/ 09/ 14( 金) 18: 43: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
