
 

大阪 オクトーバーフェスト 2012

今日も朝から病院でリハビリ。
その後は整形外科の診察。
結局、全て終わったのはお昼過ぎ。

それからちょっと時間をつぶしたら、地下鉄御堂筋線の天王寺へ。
目指すは

「大阪 オクトーバーフェスト 2012」。天王寺公園の中で開催されているドイツビールのお祭り。

150円の入園料を支払って園内に入ると、巨大なビアガーデンが出来上がっていた。
ビッテルやレーベンブロイと言ったドイツの有名なビールメーカーがブースを構え、見るからにうまほ~なビールを売っている。

最初の一杯目のみ、グラスの保証金(1000円)とお目当てのビール代(900~1200円)を支払い、2杯目からはグラス交換でビール代のみ。帰りにグラスを返却すると最初に払った保証金が帰ってくるというシステム。

ビールにはいろんな種類があって

これはチェリーの香りがするフルーティーなビール。
ご覧の通りグラスも大きくて、居酒屋の大ジョッキくらい。これで1杯1000円前後なので、希少なドイツビールということであれば妥当な値段か?

一緒に売っているおつまみもドイツっぽい。

ソーセージやベーコンの盛り合わせや

山盛りのムール貝をいただきました。
当然、ビールも進んで

ジョッキ3杯ほどでお腹いっぱいに。

ドイツビールはバリエーションに富んでいて、飽きずに何杯でもいける。おつまみもドイツらしいザワークラウト等、いかにもビールに合うものばかり。
ビール好きの方にはオススメ。


ちょっと驚いたのは、大ジョッキ3杯飲んでもまったく酔わない身体になってたこと。なんせ、入院中は1滴もアルコールを飲んでなかったので、身体の中にアルコール分が完全に枯渇しているのかな? なので、少々飲んでも酔っ払うとこまでアルコールが溜まらないのでは?

・・・なんて、バカなことを考えてるということは、ひょっとして酔ってるのか? 俺?(^_^;)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
