普通の一日

朝6時30分に携帯のアラームが鳴る。実際には5時過ぎからバタバタと活動を始めている嫁の物音でもっと早くに目が覚めているのだけれど、ベッドの上でゴロゴロと惰眠を貪るいつもの朝。

顔を洗って朝ごはんを食べて、スーツに着替えて家を出るのが7時30分。
家からバス停までは徒歩3分。そこから駅までバスで20分。電車に乗り換えて25分で会社のある大阪・北浜に到着。

仕事開始は8時30分。
この9月末で会社のサマータイムは終了したので、定時は9時からなんだけど、「裁量労働制」の私は自主的に30分早く仕事を始める。

いつものメールチェックから始まって、打ち合わせや資料作成、レビューやプレゼンなんかをドタバタとこなして11時50分から昼休み。
今日のお昼は

明太子食べ放題の「やまや」。
相変わらずの行列に並んだ後、注文したのは

「大分名物 とり天定食」(980円)。
あっつあつでサックサクの

とり天に、もちろん

明太子と高菜が食べ放題。
いつものように

あつあつご飯にたっぷり乗せていただきました~(^O^)/
メニューはこれ以外にも

たくさんあるので、毎日きても飽きないね。いや、毎日は来ないけどね。

さて。
お腹が膨れたら、会社に戻ってまたお仕事。ネットで調べ物をして資料をまとめ、またまた打ち合わせを済ませたら

ちょっと休憩o(^▽^)o
遠くの大阪城を見下ろしながら飲む缶コーヒーは格別。
「ええ天気やなぁ・・・。バイクでどっかに行きたいなぁ・・・」などとしばし妄想を楽しんだら、とっとと仕事に戻りましょうね。

その後、また資料を作って明日のレビューの準備を済ませたら、時刻は夜の7時。
さて、そろそろ拙者はドロンさせていただこうかね。

会社のあるビルの地下がそのまんま駅。そこから電車・バスを乗り継いで1時間弱で帰宅。
シャワーを浴びてご飯を食べて、後は寝るまでまったりと・・・

寝るのはだいたい12時過ぎ。睡眠時間はちょうど6時間ほど。




こんな当たり前の毎日が、当たり前にやってくるとは思わなかったよ・・・
だって、ほんのひと月前は

こんなんだったからね・・・(^_^;)

いやぁ~、生きてて良かった。




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

生きてて良かったあ!と、僕も思います(^o^;)
ところで、陣場形山キャンプの参加出来なく
なりました………残念(;´д`)
町内の用事が、出なきゃならなくなりました。
楽しんで来て下さいね♪
2012/ 10/ 03( 水) 12: 45: 55| URL| 阪やん# -[ 編集 ]
 
一度病気や怪我で入院すると
健康が一番と、つくづく思いますね
リハビリは大変ですけど
命有ってこそですからね

よかったshumidderさんが元気になって!
今回もキャンプの食事が豊かになりますw
2012/ 10/ 03( 水) 15: 48: 36| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
お仕事お疲れ様です。

働けるからこそ、美味しいご飯が食べれるっていう感じですね~。
健康って大事です、忘れがちになってしまいますが・・・。

明太子が食べ放題ですか、太っ腹なお店ですね~。
結構なお値段だった気が・・・。(^_^;)
2012/ 10/ 03( 水) 20: 35: 28| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
多分 もしかして
初めてお邪魔いたします~
いつもお世話になっていながら
不義理な事でごめんなさい(笑)

「やまや」のお店がランチ提供であるなんて
是非是非・・行ってみたい!
九州北部出身ですから・・懐かし過ぎます

いつもと変わらない、平々凡々な毎日が
幸せなんですよね きっと
まだよくわかりませんが・・ きっとそうなんだ
2012/ 10/ 03( 水) 22: 20: 51| URL| ゆきママ# -[ 編集 ]
 
阪や〜ん!

陣馬・・・残念です(~_~;)
でも、体調が悪いとかではなく、町内の用事とのことなので、ちょっと安心しました。
次は生石高原ですかね?
お会いできるのを楽しみにしております!



> 生きてて良かったあ!と、僕も思います(^o^;)
> ところで、陣場形山キャンプの参加出来なく
> なりました………残念(;´д`)
> 町内の用事が、出なきゃならなくなりました。
> 楽しんで来て下さいね♪
2012/ 10/ 04( 木) 13: 56: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

実は前回の陣馬では、食材の量をかなり絞って(と、言っても3〜4人前)行ったんですが、あの時の皆さんの残念そうな顔が忘れられません(^_^;)
「あれっ? もう終わりなの?」って感じ?

てなわけで、今回は・・・死んでもらいましょうかね〜。( ´Д`)y━・~~



> 一度病気や怪我で入院すると
> 健康が一番と、つくづく思いますね
> リハビリは大変ですけど
> 命有ってこそですからね
>
> よかったshumidderさんが元気になって!
> 今回もキャンプの食事が豊かになりますw
2012/ 10/ 04( 木) 14: 00: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

そうです! 働くからご飯が美味しいんですよね!
でも、陣馬キャンプでは若干1名ほど、働かずに美味しくご飯を食べる女性がいるんですよ〜!
乞うご期待!(^_^;)



> お仕事お疲れ様です。
>
> 働けるからこそ、美味しいご飯が食べれるっていう感じですね~。
> 健康って大事です、忘れがちになってしまいますが・・・。
>
> 明太子が食べ放題ですか、太っ腹なお店ですね~。
> 結構なお値段だった気が・・・。(^_^;)
2012/ 10/ 04( 木) 14: 02: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ゆきママさ〜ん!

あれっ? お初でしたか〜!?
ようこそいらっしゃいませ〜(^O^)/

やまやは大阪の北浜にあります。
近くにはななかげさんも働いてますので、お近くに起こしの際にはぜひ!
あっ、明太子食べ放題は平日のランチタイム限定ですけどね(^_^;)

なんでもないような事が〜
幸せだったとおも〜う〜

入院中に痛感しました(^_^;)



> 多分 もしかして
> 初めてお邪魔いたします~
> いつもお世話になっていながら
> 不義理な事でごめんなさい(笑)
>
> 「やまや」のお店がランチ提供であるなんて
> 是非是非・・行ってみたい!
> 九州北部出身ですから・・懐かし過ぎます
>
> いつもと変わらない、平々凡々な毎日が
> 幸せなんですよね きっと
> まだよくわかりませんが・・ きっとそうなんだ
2012/ 10/ 04( 木) 14: 07: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する