スポンサーサイト

 

陣馬形山・秋の陣2012 ~サプライズの連続~

午前4時に陣馬形キャンプ場に到着した我々。一面の雲海を期待したものの・・・残念ながら雲海は見れず(~_~;)

仕方がないので、すっかり明るくなるのを待ってキューブくんから荷物を降ろす。

よくこれだけ積んできたなぁ・・・

そうこうする間に先着されていたmikkieさんと後から到着された金太さんが合流。
この頃には日も昇って

いつもの絶景が広がったo(^▽^)o

この景色を堪能しながら朝ごはんを食べようと

とりあえずキッチンを設営。
朝のメニューはコーヒー&紅茶にスパムのオープンサンド。それとソーセージ。

まったりとお腹を満たしたら、サクサクっと

テントを設営。
奥から「コールマン ツーリングテント」「ドッペルギャンガー T501」そして今回初投入の

「ドッペルギャンガー ワンポールテント」。
このテント。予想以上の大きさで広々。設営も簡単で仕舞い寸法も小さい。こりゃあ、いい買い物したなぁo(^▽^)o

設営完了後もしばらくまったりして、午前9時過ぎに麓に向かってキューブくん再出撃。
松川市街のスーパーで買い出しをした後、いつもの「松川・清流苑」へ。
ここで蒼海さん、ななかげさん、すーさんと合流。


毎度おなじみ、蒼海さんのトランザルプ。最近は「そりこみくん」って言わないのかな?


今回初参戦、すーさんのBMW R80。BMWのバイクは古い物でも何とも言えない味があって、ついつい欲しくなるねo(^▽^)o


そして、ななかげさんのホンダ・シャドークラシック400。通称「ボニーさん」。
えっ? ななかげさん痩せた?
いえいえ。
モデルは網ちゃんでした~(^_^;)
ななかげさんは?


こちらで2人揃って記念撮影~。

そんな清流苑で

みんなでお風呂~。(残念ながら男女別だけどね)
その後はお昼ご飯。
私が頼んだのは

名物(?)の「ごぼとん丼」。
豚の角煮とぶっといごぼうが入ってるんだけど

どちらもすんごく柔らかい~!
しかも、結構なボリュームで大満足。

お腹いっぱいになったらみんな揃ってもう一度買い出しに。
ここで偶然、miklieさんと合流。
そこからまた、陣馬形キャンプ場へと

山道を登る。
こうして見ると、先頭のななかげさん。風格さえ感じるどうどうとした走りだね(^_^;)

キャンプ場に戻ったら早速、夜宴の準備に取り掛かろう~(^O^)/
今回は頼もしい助手が

2人もいるので楽チンかと思ったら・・・

あれ? 何やってんの?(^_^;)

本日のメニューは

あったか「キムチ鍋」と

2日前から漬けこんだ「鳥もも肉の塩麹漬け」。
どちらもなかなかの出来映え~と、自画自賛してたら、隣の金太さんはもっと豪華だった!

長良川の天然鮎がいっぱい!
見よ!

この艶!
これを惜しげもなく使った

鮎ごはんに、定番の

鮎の塩焼き!
キムチ鍋ごときじゃあ、とても太刀打ちできまへん(^_^;)

その他、TREKさんの猪鍋やmikkieさんのたこ焼き、team根無草さんの焼き鳥、MACさんの生しらす&さくらエビなどなど。
とにかくもう、お腹いっぱいいただきました~!

ここで最初のサプライズが!
今月4日に誕生日を迎えた私に誕生日ケーキの差し入れをいただきました~!

でっかい抹茶のシフォンケーキを4枚にスライスして、スプレー式のクリームでデコレーションして

完成~(^O^)/
・・・いや、数字が左右逆だ!

しかも!
team根無草のsatsukiさんからも「お誕生日だったんですよね?」と

ワインをいただきました~(^O^)/

それにしても、いくつになっても「誕生日おめでとう~!」って言われると嬉しいね! かなり照れ臭いけど(^_^;)
亀ちゃん、網ちゃん、ななかげさん!
team根無草さん! そして、一緒に祝ってくださった皆さん!
どうもありがとうございました~!

そんな風に盛り上がっていると、どこからともなく「ドンッ! ドンッ!」という爆発音が!
ついに中国が攻めてきたか! と思って、慌てて展望台に昇ってみると、麓の街で花火大会をやっていた。
標高1450mの陣馬形山からは、打ち上げ花火も見下ろすことになる?
こんな経験は初めて!

美しい花火が

「眼下の夜空」に浮かぶ。
ふと気づくと、打ち上げ花火は1箇所だけでなく、あっちからもこっちからも! 合計5箇所から上がる花火に

みんな大興奮!
「右!」「正面!」とか言いながらたっぷりと2時間近くも見てました(^O^)/

誕生日プレゼントに始まって、お祝いの(?)打ち上げ花火まで。
サプライズの連続ですっかり良い気分に浸っていたら、この後、さらにサプライズが!
天気予報ではな~んにも言ってなかったのに、ここで突然の雨!それもかなりの豪雨が・・・(~_~;)

結局、翌朝の4時近くまで降り続いた雨の中、前日の貫徹の影響もあって、11時過ぎには夢の中なのでした~
(( _ _ ))..zzzZZ



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

確かにサプライズの連続でしたね。(^_^)v
けれど、1泊組が帰られた後に、更なるサプライズが…それは、誰のブログで明らかになるのか?こうご期待!(^_^)v
2012/ 10/ 09( 火) 22: 38: 23| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
キューブって軽トラではないですよね。(笑)
すんごい荷物の量、そして食べ物の数々ですね・・・。(^_^;)

お誕生日だったんですね、おめでとうございます。
当然のようにケーキまで・・・。

楽しい一夜になったんですね、その場に居たかったですよ~。
2012/ 10/ 10( 水) 09: 59: 44| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

更なるサプライズ?!
ビーナスラインに行ったとか、カフカさんに出会ったとか?
それ以外にも何かあるんですか?

期待のななかげさんは、まだ連載が始まりませんので、蒼海さんに期待しま〜す!




> 確かにサプライズの連続でしたね。(^_^)v
> けれど、1泊組が帰られた後に、更なるサプライズが…それは、誰のブログで明らかになるのか?こうご期待!(^_^)v
2012/ 10/ 11( 木) 18: 58: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

確かに、軽トラ並みにたくさん積んでいきましたね(^_^;)
おかげで最後の山道が四苦八苦でした(^_^;)

誕生日祝いのケーキがあるなんて、まったく知らなかったんですよ!
3人娘がサプライズで準備してくれたんです!
幸せな28歳の誕生日になりました〜(^O^)/



> キューブって軽トラではないですよね。(笑)
> すんごい荷物の量、そして食べ物の数々ですね・・・。(^_^;)
>
> お誕生日だったんですね、おめでとうございます。
> 当然のようにケーキまで・・・。
>
> 楽しい一夜になったんですね、その場に居たかったですよ~。
2012/ 10/ 11( 木) 19: 01: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
