
 

ボルダリングはムリダリング・・・

今日は午前中に用事があったため、ツーリングクラブの「松茸丼ツーリング」に参加できなかった・・・(~_~;)

なので昼前になってようやく活動開始。
向かったのは摂津富田にある

クライミングジム。

いわゆる「ボルダリング」ができるジム。
ボルダリングっていうのは

こんな足場に手や足をかけて

こんな壁や

こんな壁を登るスポーツ。

今回は体験クライミングだったのだが、簡単な説明を受けたらとにかく登りましょうということに。

登り始めて気がついた。
壁・・・垂直じゃない・・・(~_~;)
尋ねると、一番簡単な壁で95度。
自動的にしがみついているだけで握力と腕力が必要になる。

スタート位置の石に手をかけて、壁の石に両足をかけたところからスタート。決められた番号が付けられた石を順番にたどって登って行く・・・んだけど・・・

とても無理。
私の身体って・・・なんて重いの!?
まるで100kgぐらいあるみたい!

・・・あるんだけどね(^_^;)

しかも、「ひょっとしたら行けるかも?」と思っていた右腕が、まるで使い物にならない。
数字で示された次の石にどうしても届かない。インストラクターのお兄さんも不思議そうに見てるんだけど、伸びないものは伸びないんだもの。みつを。

そうこうするうちに両手の様子がおかしくなってくる。小刻みに震えてきて、握れなくなってきた。

結局、チャレンジしたのは最初の1時間足らず。あとは玄人のみなさんの登る姿を口をぽか~んと開けて呆然と見つめるのみ・・・(^_^;)
やつらはあれだね。
きっと、手足からネバネバが出てるね。きっと。


【結論】
ボルダリングは無理。以上!





おまけ・・・
帰りのあどべんちゃん。
クラッチが・・・重い。
何年もほったらかしにしてたバイクのワイヤークラッチのように重い。
なので、指先でレバーを引っ掛けて、肩で引くようにしてようやく帰ってきた。

いやはやなんとも・・・
明日、どんだけ筋肉痛がくるか・・・
楽しみだ(^_^;)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

やっぱり蒼海さんのアドバイス通り、ぶら下がり健康器から始めたほうがよろしいかと。
そりゃ、あれだけ食べた翌日じゃ体も重かろう、って思いますねぇ。
せめて2日くらいはガマンした後でないと(^^;

Kachi//
2012/ 10/ 14( 日) 20: 49: 19| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

いやぁ〜、2日ぐらいの絶食ではとてもとても・・・(~_~;)
本格的に肉体改造をしてからでないと、とても無理ですねぇ・・・



> やっぱり蒼海さんのアドバイス通り、ぶら下がり健康器から始めたほうがよろしいかと。
> そりゃ、あれだけ食べた翌日じゃ体も重かろう、って思いますねぇ。
> せめて2日くらいはガマンした後でないと(^^;
>
> Kachi//
2012/ 10/ 14( 日) 22: 05: 26| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
で、本日の筋肉痛はどんな感じですか?^^;

だから、ぶら下がり健康気とかで特訓してから行った方が良いと言ったのに…^^;
まぁ、現状把握できただけでもOKでしょうか?^^;
2012/ 10/ 15( 月) 12: 34: 14| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

は? 筋肉痛? 何のことですか?
私はいつものように、両腕が痛くて動かしにくいってだけで・・・

あれっ? 俺って左腕も折ったんだっけ?(^_^;)



> で、本日の筋肉痛はどんな感じですか?^^;
>
> だから、ぶら下がり健康気とかで特訓してから行った方が良いと言ったのに…^^;
> まぁ、現状把握できただけでもOKでしょうか?^^;
2012/ 10/ 15( 月) 13: 04: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
筋肉痛が次の日に出るだけいいですよ
2~3日後に「なんか痛いな~」と忘れた頃にやってきますw
「ボルダリング」面白そうですね
えっ、もう止めなの?w
2012/ 10/ 15( 月) 17: 52: 30| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

私はまだまだ若いので、筋肉痛はその日の内にくることも・・・(^_^;)
ボルダリングはリベンジしますよ〜!
なかなか面白いので、のんびりながく続けられそうです。o(^▽^)o




> 筋肉痛が次の日に出るだけいいですよ
> 2~3日後に「なんか痛いな~」と忘れた頃にやってきますw
> 「ボルダリング」面白そうですね
> えっ、もう止めなの?w
2012/ 10/ 17( 水) 22: 35: 50| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
