陣馬形写真館

普段のブログで使う写真はiPhoneで撮影している。
最近は新しく買ったIXYで撮影してWi-Fi接続してiPhoneに転送した写真を使ったりしているけど・・・。

先日の「陣馬形山・秋の陣2012」では、星空の写真を撮ろうとでっかいカメラ「CANON EOS40D」を持って行ったんだけど、大雨が降ったため結局、星空は撮れなかった(~_~;)

それでも何枚かiPhoneではなくデジカメで撮った写真があるので、本日はその写真をご覧いただきましょう〜(^O^)/

IMG_0019_convert_20121015204155.jpg
この日は月と木星が大接近する日とのことで、明け方の夜空を1枚。
確かに一際明るい星が月の横にあったので、多分あれが木星だろう(^_^;)

IMG_0018_convert_20121015204113.jpg
夜明け近く。期待したい雲海は見れなかったけど、正面の中央アルプスの山々の中ほどにうっすらと雲の層が見えた。

IMG_0020_convert_20121015204300.jpg
美しい夜明けの風景に見惚れる亀ちゃん。

IMG_0092_convert_20121015204748.jpg
「いつかはこの国を我が手に・・・」とか思ってるに違いない。

IMG_0026_convert_20121015204356.jpg
そうこうしているうちに・・・
IMG_0031_convert_20121015204429.jpg
徐々に夜が明けてきた。

初日は結局、期待した雲海には出会えず・・・。
朝ごはん、お風呂、買い出しが終わって、麓の松川から再び陣馬形キャンプ場へと向かう。

IMG_0032_convert_20121015204500.jpg
威風堂々たるななかげさんの走り。

IMG_0060_convert_20121015204536.jpg
後ろで優しく見守ってくれている蒼海さん。
先行するキューブの中の女子に高評価でしたよ!
「蒼海さんって優しいね〜!」って。o(^▽^)o

IMG_0083_convert_20121015204607.jpg
2日目の夜明け前。町の明かりがとてもきれいね飯田〜♪

IMG_0084_convert_20121015204636.jpg
とても「雲海」とは言えない雲の塊。これがこの日の精一杯・・・

IMG_0098_convert_20121015204852.jpg
金太さんも望遠鏡で探すけど、雲海は現れず・・・

IMG_0089_convert_20121015204720.jpg
ななかげさん&亀ちゃんもちょっとがっかり。

IMG_0101_convert_20121015204919.jpg
「う〜む。なかなか雲海は見れぬのぅ〜」と、team根無草のheizoさん&satsukiさん。

それでも今回の陣馬形キャンプ場は
IMG_0102_convert_20121015205020.jpg
ご覧の通りの大にぎわいでした〜(^_^;)

ここからは蒼海さんが撮ってくれた写真を拝借〜!
jinbagatayama_277_convert_20121015205045.jpg
目線を入れるのが面倒なブロガーのための、バックショットの集合写真〜!

と、ここでもうひとつ、お約束。









jinbagatayama_278_convert_20121015205106.jpg
ブレーキは治ったんですか〜! Kachiさ〜ん!(^O^)/



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

 

コメント

写真提供が遅くなっちゃって申し訳なかったです。^^;
やっとKachiさん登場ですね。お待ちしてまいsた。^^;

ななかげさんの後ろを見守りつつ走る私?…いえいえ、突然目の前で転ばれたり何されても十分避けれるように注意してたんですよ~♪^^;
2012/ 10/ 15( 月) 21: 46: 21| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
金星、よく取れていますね~
私は不覚にもノーマークでした。
Sky Viewer(http://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap.cgi)で見ると、10月7日の04:00で月と木星の位置関係がこの写真のまんまでしたよ~

それと、最後にまた泣かせてくださいますね(ToT) ありがとうございます(^^)
ブレーキのほうもどうにか目途が立ちそうです。
部品注文して今週か来週にはイギリスから到着予定です。
早く治して空飛ぶぞ~

Kachi//
2012/ 10/ 15( 月) 22: 03: 30| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
正しく写真館ですネー!
ななかげさん、決まってますネ!
威風堂々とした乗りっぷりじゃないですか・・・!
微笑ましいショットから楽しかったキャンツー思い出されます (^O^)
2012/ 10/ 15( 月) 22: 29: 05| URL| すー# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、こんばんわ

ま、カッコよいヘルメットを被って
★ボニーさん★に乗れば、
天海祐希にも負けてないってワケです。
(※網ちゃんからのメールで秋のドラマで
天海さんがバイクに乗ってるのを知りました。)

あ、ついさっき、

あどべんちゃんのキリ番「48000」

をゲットしたので、賞品待ってま~す(^▽^)
2012/ 10/ 15( 月) 23: 11: 23| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
いやほんま、颯爽と走るななかげさん、カッコイイ♪
むか~し、神戸のとある交差点でお会いしたななかげさんとは全然違う感じがします。
(^^)/
2012/ 10/ 16( 火) 17: 13: 46| URL| ぶん# FYNxDbdY[ 編集 ]
 
こんばんは^^

雲海が見れず、残念でした。
今回もたくさんの食材を用意していただいて、ありがとうございました♪
もっと胃が大きかったら・・・(^^;)

次回は空飛ぶKachiさんじゃなくて、走っているKachiさんにお会いしたいですね~!

2012/ 10/ 16( 火) 19: 15: 01| URL| satsuki# -[ 編集 ]
 
私もKachiさんに飛んで貰おうかと思ったんですが
Kachiさんの写真がありませんでしたw

夜明けまえの町の明かりが良い感じです
そうか、亀ちゃんはそんな野望を持ってるんですねw
2012/ 10/ 16( 火) 19: 26: 59| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
おお~つ
kachiさんは、今回も飛んでいましたか!

参天の寝心地はいかがでしたかぁ?
2012/ 10/ 16( 火) 22: 41: 26| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

集合写真、ありがとうございました〜(^O^)/
普段はiPhoneでブログを更新しているんですが、久しぶりにPCを立ち上げてKachiさんに登場してもらいました〜(^O^)/





> 写真提供が遅くなっちゃって申し訳なかったです。^^;
> やっとKachiさん登場ですね。お待ちしてまいsた。^^;
>
> ななかげさんの後ろを見守りつつ走る私?…いえいえ、突然目の前で転ばれたり何されても十分避けれるように注意してたんですよ~♪^^;
2012/ 10/ 17( 水) 22: 39: 26| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

さすがteam陣馬形のみなさん。
「集合写真を撮りま〜す!」と声をかけると、自動的に正面と背面の2種類を撮ってくれます(笑)
そこで私が「あの木のてっぺんを指差してくださ〜い!」というと、みなさん口々に「Kachiさん?Kachiさんだね?」と言って協力してくれましたよ〜(^O^)/

次回こそ、ご一緒できるのを楽しみにしていま〜す!



> 金星、よく取れていますね~
> 私は不覚にもノーマークでした。
> Sky Viewer(http://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap.cgi)で見ると、10月7日の04:00で月と木星の位置関係がこの写真のまんまでしたよ~
>
> それと、最後にまた泣かせてくださいますね(ToT) ありがとうございます(^^)
> ブレーキのほうもどうにか目途が立ちそうです。
> 部品注文して今週か来週にはイギリスから到着予定です。
> 早く治して空飛ぶぞ~
>
> Kachi//
2012/ 10/ 17( 水) 22: 44: 20| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
すーさ〜ん!

すーさんの動画も最高ですね〜!
良い思い出になりますよ!
ななかげさんは・・・まぁ、あんなもんでしょ(^_^;)



> 正しく写真館ですネー!
> ななかげさん、決まってますネ!
> 威風堂々とした乗りっぷりじゃないですか・・・!
> 微笑ましいショットから楽しかったキャンツー思い出されます (^O^)
2012/ 10/ 17( 水) 22: 46: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

全国の天海祐希ファンを敵に回してどうする気だ?
キリ番の賞品?
生石高原でススキでもあげましょう。



> shumidderさん、こんばんわ
>
> ま、カッコよいヘルメットを被って
> ★ボニーさん★に乗れば、
> 天海祐希にも負けてないってワケです。
> (※網ちゃんからのメールで秋のドラマで
> 天海さんがバイクに乗ってるのを知りました。)
>
> あ、ついさっき、
>
> あどべんちゃんのキリ番「48000」
>
> をゲットしたので、賞品待ってま~す(^▽^)
2012/ 10/ 17( 水) 22: 48: 56| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ぶんさ〜ん!

一度、一緒に走ってみてください!
0.2秒で正体がバレますから(^_^;)



> いやほんま、颯爽と走るななかげさん、カッコイイ♪
> むか~し、神戸のとある交差点でお会いしたななかげさんとは全然違う感じがします。
> (^^)/
2012/ 10/ 17( 水) 22: 50: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
satsukiさ〜ん!

陣馬形の雲海はなかなか遭遇できませんね〜(^_^;)
また次回の楽しみができました〜(^O^)/

来年の春の陣にはぜひ、Kachiさんにきてもらいたいですね〜!



> こんばんは^^
>
> 雲海が見れず、残念でした。
> 今回もたくさんの食材を用意していただいて、ありがとうございました♪
> もっと胃が大きかったら・・・(^^;)
>
> 次回は空飛ぶKachiさんじゃなくて、走っているKachiさんにお会いしたいですね~!
2012/ 10/ 17( 水) 22: 53: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

あのKachiさんは昨年の本栖湖キャンプの時に撮った写真です。

亀ちゃんの野望を実現するために私同様、下僕となって汗をながしませんか?



> 私もKachiさんに飛んで貰おうかと思ったんですが
> Kachiさんの写真がありませんでしたw
>
> 夜明けまえの町の明かりが良い感じです
> そうか、亀ちゃんはそんな野望を持ってるんですねw
2012/ 10/ 17( 水) 22: 55: 55| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
モアさ〜ん!

はい! 今回も元気に飛んでもらいましたよ〜(^O^)/

ドッペルの参天。とにかく広いです!
愛用のT501よりもかなり広くて、大型のコットも楽々。
大雨だったんですが、出入りのたんびに開く入り口部分に雨が振り込んだものの、それ以外の箇所からの浸水はなく、翌朝はスグに乾いて収納も楽々でしたよ〜(^O^)/




> おお~つ
> kachiさんは、今回も飛んでいましたか!
>
> 参天の寝心地はいかがでしたかぁ?
2012/ 10/ 17( 水) 23: 06: 05| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する