いや、ポチリスル菌じゃないよ。

私は普段、

ゼニス(ヤマハ)の「HAYATE」というジェット型のヘルメットを愛用している。
ちなみに

こんな和風の柄がお気に入り。

それともうひとつ、

BELLのオフロード用のフルフェイスも所有。
ちなみにこちらも

和風(?)柄。
しかし、こちらはシールドが無いためゴーグルが必要。私はメガネが手放せないため、メガネの上にゴーグルということになるのだが、しばらくすると痛くて仕方がない(~_~;)
なのでこのフルフェイスはほとんど使っていない。

なので以前からシールド付きのフルフェイスが欲しいと思っていた。

先日の「陣馬形山・秋の陣馬」でもお会いした

team根無草のheizoさんとsatsukiさん。
(写真はその前のマキノ高原だけどね)

お二人がかぶってらっしゃるのが

ARAIの「TOUR-CROSS 3」というヘルメット。
これがなかなか良さそう~。
しかも

「アドベンチャー」なんてシリーズがある!

そこで今日、仕事帰りにRSタイチの本店に寄り道して

実物を確認してきた。

んっ!?
RSタイチの方がAmazonより安いね!
こりゃあ・・・悩むなぁ・・・(^_^;)
ちなみに私が欲しいのは

こちらのブルーのタイプ。

XLサイズの展示品を探したら、heizoさんのと同じイエローのツアークロス3があったので、店員さんに伺って試着。

かぶりごこちはピッタリキチキチって感じで、頬のあたりがやや窮屈な印象。でも、軽くて遮音性も高そう。

この時点でかなり揺れる乙女心・・・
いや、変に妥協したら、後々痛くてかぶれないなんてことになる。
ここはやはり見送りか・・・


あそこまで迷って我慢できるなんて、大人になったなぁ・・・俺。
偉いぞ! 俺。
頑張ったな~! 俺。

なんて自画自賛しながら家に帰って、何気なくRSタイチのサイトを見てたら

トドメを刺された・・・(~_~;)
最大にして唯一の懸念点であったフィッティングの問題を、ARAIのプロスタッフが解決してくれる?!
すぐにRSタイチ京都店に電話して確認すると、普段でもARAIプロショップの認定を受けたタイチのスタッフがフィッティングしてくれるらしいのだが、この日はメーカーのプロスタッフが出張して対応してくれるらしい。
場合によっては頭部の詳細な採寸をして、そのデータを持ち帰った後、データに合わせて作成したヘルメットを後日発送するというセミオーダーみたいなこともしてくれるらしい。

つらつらと言い訳がましく書いたけど・・・
つまりは電話で注文しちゃいましたってこと(^_^;)
27日は朝一でRSタイチ京都店に行ってフィッティングしてもらおう~(^O^)/





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

僕もアライのツアークロス2を被っておりますが…そんな、フィッティングなんてしてくれるんだ!どこで買ったんだったかな?

中のパッドがち~と当たるんで、自分で買って付け換えたけど…もう4年以上被ってるから、そろそろ変え時かな?

確かにポチリスル菌じゃないですな~。自分のブログネタは正真正銘の菌ですが…^^;
2012/ 10/ 16( 火) 21: 27: 23| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
自分も昔はBELLを被ってましたよ。
今はアライばかりですが・・・
ツアークロスシリーズ、気になってるんですよ。
詳細なレポートお待ちしとりまーす^^;
2012/ 10/ 16( 火) 22: 39: 32| URL| アドベマイスター# -[ 編集 ]
 
スーツ姿のShumidderさん、男前やわぁ~

派手好きのうえひろですが、シールド付きのオフのヘルメットは白一色です(笑)

まあ、ステッカーで派手にしてますが・・・
2012/ 10/ 17( 水) 06: 28: 14| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
アライってほほの辺りが窮屈なんですよねぇ。
なので国産ならショウエイ派なんですが、フィッティングをその道のプロが見てくれるなら、買いでしょうね(*゚▽゚)ノ
2012/ 10/ 17( 水) 06: 35: 55| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
見透かされたかの如くなタイミングですね。(笑)

長時間かぶるヘルメットは、いい感じにしておきたいですよね。
アライの人が見てくれれば、間違いなさそうですね~。(^-^)
2012/ 10/ 17( 水) 19: 17: 17| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

ツアークロス3、なかなか良さそうです!
今までは安いヘルメットしか買ったことがないので、定価50000円を越えるような高級品に悩みましたが・・・
先日の入院の保険金が出たんですよ(笑)



> 僕もアライのツアークロス2を被っておりますが…そんな、フィッティングなんてしてくれるんだ!どこで買ったんだったかな?
>
> 中のパッドがち~と当たるんで、自分で買って付け換えたけど…もう4年以上被ってるから、そろそろ変え時かな?
>
> 確かにポチリスル菌じゃないですな~。自分のブログネタは正真正銘の菌ですが…^^;
2012/ 10/ 17( 水) 22: 58: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドベマイスターさ〜ん!

ツアークロスを使っているGS乗りの人って多いんですよね!
検索したらたくさんのGSライダーのブログがヒットしました(笑)
手に入るのはまだ先ですが、インプレをお楽しみに〜(^O^)/



> 自分も昔はBELLを被ってましたよ。
> 今はアライばかりですが・・・
> ツアークロスシリーズ、気になってるんですよ。
> 詳細なレポートお待ちしとりまーす^^;
2012/ 10/ 17( 水) 23: 01: 59| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

でしょでしょ〜?
かっこいいでしょ〜?
誰が可愛い女の子に紹介してあげてもいいですよ〜(^O^)/

ヘルメットには携帯電話用のデコレーションステッカーがちょうどいいということを、team根無草さんに教えていただきました! 試してみようかな?



> スーツ姿のShumidderさん、男前やわぁ~
>
> 派手好きのうえひろですが、シールド付きのオフのヘルメットは白一色です(笑)
>
> まあ、ステッカーで派手にしてますが・・・
2012/ 10/ 17( 水) 23: 09: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

ほほの周りのクッションも調整してくれるみたいです。
私の場合は頭の左右が痛くなるのでその辺りを直してもらえればと・・・


> アライってほほの辺りが窮屈なんですよねぇ。
> なので国産ならショウエイ派なんですが、フィッティングをその道のプロが見てくれるなら、買いでしょうね(*゚▽゚)ノ
2012/ 10/ 17( 水) 23: 13: 37| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

そうなんですよ!
このタイミングで、ショップの店員ではなくメーカーのプロスタッフがフィッティングしてくれるなんて!
もう、買わないわけにはいかんでしょ?
ね?
ね?
買って良かったよね? わたし。


> 見透かされたかの如くなタイミングですね。(笑)
>
> 長時間かぶるヘルメットは、いい感じにしておきたいですよね。
> アライの人が見てくれれば、間違いなさそうですね~。(^-^)
2012/ 10/ 17( 水) 23: 15: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うふっ♪
shumidderさんとおそろいになりますね~(*^^*)

ツアークロス3は下あごがきつめなので、最初のうちは奥歯が痛くなりましたが、被っているうちに馴染みました。
バイザー風切り音も少なくて、長距離が楽ですよ~♪

「アドベンチャー」も良いけど「オーロラ」の方が派手なのでshumidderさんにお似合いのような。。。
デコるの手伝いましょうか~?(^皿^)
2012/ 10/ 18( 木) 17: 18: 54| URL| satsuki# -[ 編集 ]
 
satsukiさ〜ん!

お揃いですね〜(^O^)/
オーロラも考えたんですが、やっぱ名前で決めました(笑)
試着したところ、やはり下アゴあたりが窮屈だったので、そのあたりをフィッティングしてもらおうと思ってます!
デコレーション、どうしようかな?
ていじんさんを見習って、LEDの電飾でも・・・(^_^;)



> うふっ♪
> shumidderさんとおそろいになりますね~(*^^*)
>
> ツアークロス3は下あごがきつめなので、最初のうちは奥歯が痛くなりましたが、被っているうちに馴染みました。
> バイザー風切り音も少なくて、長距離が楽ですよ~♪
>
> 「アドベンチャー」も良いけど「オーロラ」の方が派手なのでshumidderさんにお似合いのような。。。
> デコるの手伝いましょうか~?(^皿^)
2012/ 10/ 19( 金) 13: 05: 28| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する