スポンサーサイト

 

ツーリングシーズン~(^O^)/

秋も深まり、絶好のツーリングシーズン到来~!
先日の陣馬形山に続いて、今週末は

和歌山の生石高原にキャンプツーリングに行く予定(^O^)/
昨年はここで

にゃんこさん vs ななかげさんの料理対決をやったんだっけ。
その他、

ソロでも何回か行った、おなじみのキャンプ場。
今回はツーリングクラブの企画としてななかげさんが呼びかけたんだけど、はたして何人くるのやら?
狭いキャンプサイトだけに、早めに行かないとテントが張れなくなっちゃうね(^_^;)

生石高原が終わったら、11月の3~4日に広島の「大和ミュージアム」に行く予定(^O^)/
こちらは同じツーリングクラブのぐっちさんの慣らしツーリング。(ぐっちさんのブログはコチラ
2012年モデルの綺麗なブルーのR1200GSを購入されたぐっちさん。すでに慣らしは終わったみたいだけど、初の(?)ロングツーリングにご一緒させていただけるということで楽しみ~(^O^)/
今のところ、大和ミュージアムに行く以外は、何にも決まってない(^_^;)
とりあえず、3日は広島市内のビジネスホテルに泊まって夜の街に繰り出そう~(^O^)/
あとは、厳島神社にも行ってみたいなぁ~!
それから・・・
それから・・・

実は広島に行ったことがないので知らないのよ(^_^;)
誰かオススメを教えてくださ~い!(^O^)/





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

広島ですか~
厳島神社はお勧めですよ~
なんといっても世界遺産ですし。
ただ、フェリーで渡りますが、バイクは宮島口においていった方がいいでしょう。
わたってもほとんどバイクで走れませんし、歩いて厳島神社をお参りして、時間があればなんていう山だったかな、ロープウェイで上まで上がれます。
他にも何かあればまた書きこしますね~

PS
ちなみに、私は五日市ICのすぐそばにそびえているツインタワーのマンションに住んでいました(^^)
家賃が安くて夢のような生活でしたよ!

Kachi//
2012/ 10/ 17( 水) 22: 58: 27| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

やっぱり、厳島神社は外せませんね〜o(^▽^)o
宮島口ってバイク置き場はあるんでしょうか?
ってか、厳島神社って、フェリーで行くんですか?!



> 広島ですか~
> 厳島神社はお勧めですよ~
> なんといっても世界遺産ですし。
> ただ、フェリーで渡りますが、バイクは宮島口においていった方がいいでしょう。
> わたってもほとんどバイクで走れませんし、歩いて厳島神社をお参りして、時間があればなんていう山だったかな、ロープウェイで上まで上がれます。
> 他にも何かあればまた書きこしますね~
>
> PS
> ちなみに、私は五日市ICのすぐそばにそびえているツインタワーのマンションに住んでいました(^^)
> 家賃が安くて夢のような生活でしたよ!
>
> Kachi//
2012/ 10/ 17( 水) 23: 17: 52| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
厳島神社(宮島)は橋がかかっていませんから、渡るにはフェリーに乗るか泳ぐかしかありません(^^;
宮島口は車を置いてフェリーに乗る人のための駐車場がありましたから、たぶんバイクも止めさせてもらえるのではないかと思います。
私は当時XR-250Bajaに乗っていて、行くたびにバイクをフェリーに乗っけてわたっていましたから、宮島口でバイクとめたことないんです(^^;
バイクで行くたびに走れるところを探して島の中を転がしましたが、結局徒歩で渡るのが一番いいと結論しました(^^;

Kachi//
2012/ 10/ 17( 水) 23: 47: 24| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
もうチョット足を延ばして、錦帯橋も是非・・・
2012/ 10/ 18( 木) 05: 36: 14| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
広島ツー、よろしくお願いします
全然、何も決めてないですが、なんとかなりますよね〜
今週、1000Km点検に行ってきま〜す


2012/ 10/ 18( 木) 11: 25: 05| URL| ぐっち# GCA3nAmE[ 編集 ]
 
あ、どーも (・∀・)ノ

2年前に厳島神社に行きましたが、バイクはフェリー乗り場にとめて行きましたよ♪

島にレンタルのチャリもあります、鹿もいっぱいいます

潮が満ちて景色が良い時渡るべきか、潮が引いて鳥居にタッチできる時渡るべきかが悩みどころ
( ^ω^ )


2012/ 10/ 18( 木) 16: 57: 35| URL| トモ松# -[ 編集 ]
 
連カキ失礼します^^

厳島神社の穴子料理のお店は、アタリハズレがあるので要注意です。
(ワタシは見事にハズレました・・・)
錦帯橋に行ったら、ぜひ「石人形博物館」へ!
地味ですが面白いですよ~。

GSが二台でツーリング♪
かっちょええですね~^^
2012/ 10/ 18( 木) 17: 28: 23| URL| satsuki# -[ 編集 ]
 
呉へ行かれるんですか?
大和ミュージアムへ行くなら
時間があったら自衛隊見学もどうですか

毎週日曜日に見学できて
予約も要らなかったです
http://www.mod.go.jp/msdf/kure/info/facilities/index.html

私たちも厳島神社はフェリーのりばにバイク止めて行きました、結構歩いたけどw
2012/ 10/ 18( 木) 17: 29: 34| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
生石って今週末でしたか。
残念ながら予定有りです。
名古屋で甲冑着てます(^^;
2012/ 10/ 18( 木) 20: 38: 35| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
shumidderさん、こんばんわ

何気に広島でキャンパスライフを送るかも?だった★ななかげ★。

皆さん書いてらっしゃいますが、
広島と言えば、宮島とシカ、厳島神社、
忘れちゃいけないのが、牡蠣船です。
牡蠣嫌いの人がいなければ、
ぜひ行きましょ~♪(^ー^)

ロープウェーかぁ。乗りたいなぁ・・・
2012/ 10/ 18( 木) 21: 54: 27| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
ヤマトミュージアム近くの「アレイからすこじま」は潜水艦がまじかに見れますよ!!

宮島へ行くなら「あなご飯」もお忘れなく・・・
宮島駅前の「うえの」お薦めです^^;
もし錦帯橋まで足を伸ばせれば「いろり山賊」もいいかな?
http://www.irori-sanzoku.co.jp/

呉なら簡単に迎撃できるな(^^)/

2012/ 10/ 18( 木) 23: 03: 22| URL| アドベマイスター# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

貴重なアドバイス!
ありがとうございます!
そうですか。フェリーに乗る前にバイクを停めておくんですね?
了解しました!(^O^)/



> 厳島神社(宮島)は橋がかかっていませんから、渡るにはフェリーに乗るか泳ぐかしかありません(^^;
> 宮島口は車を置いてフェリーに乗る人のための駐車場がありましたから、たぶんバイクも止めさせてもらえるのではないかと思います。
> 私は当時XR-250Bajaに乗っていて、行くたびにバイクをフェリーに乗っけてわたっていましたから、宮島口でバイクとめたことないんです(^^;
> バイクで行くたびに走れるところを探して島の中を転がしましたが、結局徒歩で渡るのが一番いいと結論しました(^^;
>
> Kachi//
2012/ 10/ 19( 金) 08: 49: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

「錦帯橋」!
あの木製の太鼓橋ですね!
あれをアドベンチャーで渡ったら・・・
ニュースになるだろうなぁ(^_^;)

うひひひひ!



> もうチョット足を延ばして、錦帯橋も是非・・・
2012/ 10/ 19( 金) 08: 50: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ぐっちさ〜ん!

こちらこそよろしくお願いします!
厳島神社に大和ミュージアム、その他、TREKさんオススメの自衛隊見学なんての面白そう!
プランを考えてみますので、また相談させてくださ〜い!




> 広島ツー、よろしくお願いします
> 全然、何も決めてないですが、なんとかなりますよね〜
> 今週、1000Km点検に行ってきま〜す
2012/ 10/ 19( 金) 08: 53: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

トモ松さ〜ん!

どーもどーもどーも! ( ´ ▽ ` )ノ
厳島神社はさすがに有名なようで、いろんな方からアドバイスをいただきました!
しかし、渡る時期まで検討しないといけないとは・・・
私はやはり、絵葉書にあるような「海に浮かぶ鳥居」が観たいですねぇ〜(^O^)/


> あ、どーも (・∀・)ノ
>
> 2年前に厳島神社に行きましたが、バイクはフェリー乗り場にとめて行きましたよ♪
>
> 島にレンタルのチャリもあります、鹿もいっぱいいます
>
> 潮が満ちて景色が良い時渡るべきか、潮が引いて鳥居にタッチできる時渡るべきかが悩みどころ
> ( ^ω^ )
2012/ 10/ 19( 金) 09: 00: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
satsukiさ〜ん!

「西日本仕置きツーリング」、早速参考にさせてもらってます!
宮島口から岩国の錦帯橋までは近そうなので、初日に行こうかと考えてます!
「石人形・・・」館長はヘビ女ゴーゴンですかね?(笑)

GS2台でバビュ〜ンと行こうと思ってたら「待って〜!」と追いかけて来る青いアメリカンが・・・(~_~;)





> 連カキ失礼します^^
>
> 厳島神社の穴子料理のお店は、アタリハズレがあるので要注意です。
> (ワタシは見事にハズレました・・・)
> 錦帯橋に行ったら、ぜひ「石人形博物館」へ!
> 地味ですが面白いですよ~。
>
> GSが二台でツーリング♪
> かっちょええですね~^^
2012/ 10/ 19( 金) 13: 14: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

おぉ!自衛隊見学!
採用〜(^O^)/

日曜日の午前中に見学してこようと計画してます(^O^)/



> 呉へ行かれるんですか?
> 大和ミュージアムへ行くなら
> 時間があったら自衛隊見学もどうですか
>
> 毎週日曜日に見学できて
> 予約も要らなかったです
> http://www.mod.go.jp/msdf/kure/info/facilities/index.html
>
> 私たちも厳島神社はフェリーのりばにバイク止めて行きました、結構歩いたけどw
2012/ 10/ 19( 金) 13: 16: 16| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mikkieさ〜ん!

残念〜(~_~;)
次回、お会いできるのは、「陣馬形山・春の陣2013」?
それとも、「陣馬形山・真冬の陣2012」かな?(笑)



> 生石って今週末でしたか。
> 残念ながら予定有りです。
> 名古屋で甲冑着てます(^^;
2012/ 10/ 22( 月) 23: 17: 59| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

牡蠣船。調べてみたら、呉のお店が11月3日開店らしいです。
残念ながら時間が無いので行けませんけどね。

・・・牡蠣、あんまり好きじゃないし。(^_^;)



> shumidderさん、こんばんわ
>
> 何気に広島でキャンパスライフを送るかも?だった★ななかげ★。
>
> 皆さん書いてらっしゃいますが、
> 広島と言えば、宮島とシカ、厳島神社、
> 忘れちゃいけないのが、牡蠣船です。
> 牡蠣嫌いの人がいなければ、
> ぜひ行きましょ~♪(^ー^)
>
> ロープウェーかぁ。乗りたいなぁ・・・
2012/ 10/ 22( 月) 23: 20: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドベマイスターさ〜ん!

おぉ!潜水艦にあなご飯!
魅力的〜( ´ ▽ ` )ノ
検討してみま〜す!

岩国の錦帯橋までは、時間の関係で難しいかもしれません。
初日の13時過ぎに宮島に到着し、宮島口にバイクを停めてフェリーで厳島神社に。
15時過ぎまで観光した後、広島市内のホテルにチェックインして夜は居酒屋なんかで宴会という予定です!

ぜひぜひ、迎撃をお待ちしてま〜す!



> ヤマトミュージアム近くの「アレイからすこじま」は潜水艦がまじかに見れますよ!!
>
> 宮島へ行くなら「あなご飯」もお忘れなく・・・
> 宮島駅前の「うえの」お薦めです^^;
> もし錦帯橋まで足を伸ばせれば「いろり山賊」もいいかな?
> http://www.irori-sanzoku.co.jp/
>
> 呉なら簡単に迎撃できるな(^^)/
2012/ 10/ 22( 月) 23: 26: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
今年のGWにバイクもフェリーに乗せて
厳島神社に行きましたが…
Kachiさんがおっしゃる通り徒歩が良いと思いますよ^^;

島内は殆ど路地裏みたいな道なので
車の行き違いで何度も足止めされました
2012/ 10/ 23( 火) 12: 59: 06| URL| MAC# kmttnv4o[ 編集 ]
 
MACさ〜ん!

そうですか(^_^;)
やっぱ、バイクは宮島口に置いておいた方が良さそうですね。
ゆっくりと食べ歩きを楽しんできます( ´ ▽ ` )ノ



> 今年のGWにバイクもフェリーに乗せて
> 厳島神社に行きましたが…
> Kachiさんがおっしゃる通り徒歩が良いと思いますよ^^;
>
> 島内は殆ど路地裏みたいな道なので
> 車の行き違いで何度も足止めされました
2012/ 10/ 23( 火) 18: 51: 26| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
