生石高原・秋の陣 2012 ~やっぱり食い倒れ~

美しい

ススキの高原を堪能した生石高原キャンプ。
時刻はそろそろ夕方。てなわけで、そろそろ夕食の準備を。


「釣り師・金太さん」がさばいてくれているのは

カワハギ。
自らの調理方法がそのまんま名前になるなんて・・・なんて可哀想な魚・・・
でも、完成した

「肝和え」は超美味~(^O^)/
いや、ほんま、「料亭の味」って感じ!

こちらは私のキャンプ料理の師匠である阪やんさんの作品。

巻き寿司!(笑)
酢飯から何から、すべてキャンプ場で作ったって・・・信じられる?!


こちらはギョーザ。これもまた美味い!

それに負けじと

なにやら調理中のにゃんこさん。
出来たのは

ハンバーグ! これまた美味かった~!

今回は、師匠がいらっしゃるので、弟子である私は控え目に

いつもの豚汁と、最近イチオシの

豚肉&鳥肉の塩麹漬け。
味はピカイチなんだけど、量が多すぎた・・・(~_~;)
それと、スーパーで見つけた瞬間にななかげさんに食べさせてやろうと決めていた

超巨大しいたけなんかを焼いて、みんなもう満腹~(^_^;)

そんな宴を楽しみながら、ふと見下ろせば

綺麗な夜景~。
日が落ちてからは気温もぐんぐん下がって

焚き火が嬉しい気温に。
それにしても、火というのは

見てるだけで落ち着くのは何故?
炎じゃないけど、こちらの

コールマンのヒーターユニットも、とってもいい色でお気に入り。
テントの中で5分もすれば、テント中がポカポカになる優れもの。これからの季節、手放せません。

この日は「オリオン座流星群」とやらが見えるらしい。夜10時を過ぎた頃、西のそらにオリオン座が登場。天体望遠鏡を持ってこられた「峠のたぬき」さんと一緒に観てたら、ひとつだけ流れ星が見えた!
でも、「あっ!あれ!観ました?!」なんて言ってる内に消えちゃった・・・

流れ星を見たら願い事を3回言おうと思ってたのに・・・
あんまり長いのは間に合わないので、シンプルに・・・
「毛・毛・毛!」って・・・

峠のたぬきさんの天体望遠鏡で月も観せていただきました。

iPhoneではイマイチ上手く撮れなかったけど・・・(~_~;)

そんな夜も更けて、シュラフに包まれながら眠りに付いたのは23時過ぎ。

翌朝。
朝日に輝くススキの高原を散歩したら、早速朝ごはんの準備。
昨夜の残りの豚汁に飯盒のご飯を投入。それに卵をたっぷりと混ぜてあったかおじやの完成~!
昨夜の満腹モードはどこへやら。
あっという間に売り切れました。

次は当初から予定していた

オープンサンド。
朝はこれと温かいコーヒーが最高!

と、ここでなんと、同じツーリングクラブのYさんとREDさんが登場!
こりゃあ、何かおもてなししなくては!
てなわけで

またまた塩麹漬けの登場~(^_^;)
「いや、もう、勘弁してください!」との言葉をいただいたら、今回の「生石高原・食い倒れキャンプ2012」はお開き。(タイトルが変わってますが・・・)

「もう少しのんびりしてから・・・」とおっしゃる師匠・阪やんさんとお別れして、みんなで生石高原を出発したのは午前11時過ぎ。そこから奈良方面に北上し、向かったのは

「思季 うらら」という、ちょっと良さげなお店。REDさんオススメのこのお店。少し前にテレビで紹介されたらしく、この日も満員御礼!

とても並んで食べることができず、リベンジを誓って、全員撤退(^_^;)

そこから皆さんは、奈良にあるフルーツカフェ「もんちっち3」へ。
私は野暮用があって大和高田市にある

「さざんかホール」へ。
すっかり黄色く色付いた銀杏の木の下に

あどべんちゃんを停めて、ここで開かれている娘ちゃんのサックス発表会を見学。

ジブリ映画・ゲド戦記の挿入歌「テルーの唄」を演奏する娘。
うんうん。しっかり練習しているようで、なかなかの演奏だったぞ。
父は大満足ぢゃ。


抜けるような秋晴れの下で始まった楽しい週末。嬉しい出会いや美しい景色、美味い料理の数々に娘の成長。
いやぁ~、本当に良い週末でした~( ´ ▽ ` )ノ



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

流石…本場の食い倒れキャンプは一味違いますね。(^_^)v

しかし…手巻き寿司まで登場とは恐れ入りました。^^;
2012/ 10/ 23( 火) 06: 43: 15| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、おはようござります

いやぁ、ほんとお料理豪華でしたね〜。
阪やんさんの本気(まだ出てなさそうですが)、すごいですよね!!

そして、ススキの美しさ…。
陣馬の半分の高さでも十分な絶景が広がってて、
生石高原はすごいです♪
私のデビューがここじゃなかったら、
バイク乗ってなかったかもですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012/ 10/ 23( 火) 08: 15: 41| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
shumidderさんのお師匠さんですか!!
手の込んだ料理ばかりですね~
生石高原は以前モアさんの記事でも見ましたが
いい所ですね、月夜のススキっ原でたぬきが踊ってそうですw
2012/ 10/ 23( 火) 17: 50: 50| URL| TREK# -[ 編集 ]
 

蒼海さ〜ん!

すごいでしょ〜?(^_^;)
ワイルドでしょ〜?(^_^;)
参加したいでしょ〜?(^_^;)
次は川湯温泉ですからね!(^O^)/


> 流石…本場の食い倒れキャンプは一味違いますね。(^_^)v
>
> しかし…手巻き寿司まで登場とは恐れ入りました。^^;
2012/ 10/ 23( 火) 18: 43: 50| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
たっぷり時間があったので、ゆっくりと、作れました(笑)
師匠は、追い抜かれてますよ(^-^)v
本当に下ごしらえを、上手く作って持ってくる
あの、バイクの収納驚いてばかりですわ(^^;
キャンプが、久しぶりに出来て良かったです(^.^)
しかし、タヌキの持ち去りはびっくり!!
にゃんこさが、見つけてくれるとは二重の、驚きでし(・・;)
2012/ 10/ 23( 火) 18: 45: 05| URL| 阪やん# -[ 編集 ]
 

ななかげさ〜ん!

今回の生石高原は天気も良くて最高でしたね!
私的には陣馬形山に匹敵すると思うんですが、誰かさんは「標高が半分」って・・・(~_~;)


> shumidderさん、おはようござります
>
> いやぁ、ほんとお料理豪華でしたね〜。
> 阪やんさんの本気(まだ出てなさそうですが)、すごいですよね!!
>
> そして、ススキの美しさ…。
> 陣馬の半分の高さでも十分な絶景が広がってて、
> 生石高原はすごいです♪
> 私のデビューがここじゃなかったら、
> バイク乗ってなかったかもですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012/ 10/ 23( 火) 18: 47: 22| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

すごいでしょ?私が勝手に師匠って慕っているだけなんですが、あのテクニックと心遣いはまさに名人級!
私もまだまだ修行しなくては!

実は、私がシュラフに潜り込んだ後で、本当にたぬきが出たらしいんですよ!
その辺りの顛末はななかげさんのブログで!



> shumidderさんのお師匠さんですか!!
> 手の込んだ料理ばかりですね~
> 生石高原は以前モアさんの記事でも見ましたが
> いい所ですね、月夜のススキっ原でたぬきが踊ってそうですw
2012/ 10/ 23( 火) 19: 06: 50| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
阪や〜ん!

いやいやいや・・・
まだまだ見習わねばならないことがたっくさんあります!
なのでまた、ご一緒してくださいね〜(^O^)/

それにしても、本物のたぬきが出るとは!
私も見たかったです〜(~_~;)



> たっぷり時間があったので、ゆっくりと、作れました(笑)
> 師匠は、追い抜かれてますよ(^-^)v
> 本当に下ごしらえを、上手く作って持ってくる
> あの、バイクの収納驚いてばかりですわ(^^;
> キャンプが、久しぶりに出来て良かったです(^.^)
> しかし、タヌキの持ち去りはびっくり!!
> にゃんこさが、見つけてくれるとは二重の、驚きでし(・・;)
2012/ 10/ 23( 火) 19: 09: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
西に東にいいところがありますね。
しかしさすがshumidderさん、どこに行っても手抜きがない、素晴らしいですね~

そういえば、お嬢さん、サックスされてるんですか、かっこいいですね~
私も憧れていましたが、音感がペケなのであきらめました(^^;

Kachi//
2012/ 10/ 23( 火) 22: 08: 47| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
こんばんは、
今回も好天気で良かったですネー!
それにしても、みなさんの料理がどれも本気モードで手が込んでいてとてもバイクキャンプとは思えません!
経験のない世界を覗いてる感じで、ただただ驚くばかりです (^_^)
2012/ 10/ 23( 火) 22: 55: 58| URL| すー# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

生石高原はまさに「西の陣馬形山」って感じですね〜!
ただ、テントサイトが狭いのでいつも場所取りに苦労します(^_^;)
真冬になれば、一部の変態キャンパーしか来ないと思いますので快適なんですがね〜(^_^;)



> 西に東にいいところがありますね。
> しかしさすがshumidderさん、どこに行っても手抜きがない、素晴らしいですね~
>
> そういえば、お嬢さん、サックスされてるんですか、かっこいいですね~
> 私も憧れていましたが、音感がペケなのであきらめました(^^;
>
> Kachi//
2012/ 10/ 26( 金) 16: 38: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
すーさ〜ん!

今回は関西屈指の変態キャンパーが集まりましたからね〜(^_^;)
なんか、キャンプに行ったのか飯を作りに行ったのかわからなくなりますが・・・どっちも好きなんですよ(笑)


> こんばんは、
> 今回も好天気で良かったですネー!
> それにしても、みなさんの料理がどれも本気モードで手が込んでいてとてもバイクキャンプとは思えません!
> 経験のない世界を覗いてる感じで、ただただ驚くばかりです (^_^)
2012/ 10/ 26( 金) 16: 41: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する