
 

広島ロングツーリングに行くぜぃ!

先日のブログでも書いた通り、11月3日~4日の日程で広島までツーリングに行く予定(^O^)/

今回の目的はあくまでも、同じツーリングクラブのぐっちさんの慣らし。
(ぐっちさんのブログはコチラ
先日、2012年モデルの綺麗なブルーのR1200GSを購入されたぐっちさんの慣らしツーリングというわけ。

簡単な行程は・・・
~1日目~
08:00 第一集合場所 中国道・西宮名塩SA出発

(44.0km)

08:30 第二集合場所 山陽道・権現湖PA着
08:45 権現湖PA出発

(102.0km)

10:00 山陽道・吉備SAにて休憩
10:15 吉備SA出発

山陽道・福山西ICで高速を降り、国道2号線を西へ。(尾道バイパス)
向峠ガード(南)を左折し県道363号線を南下。
(79.6km)

11:30 尾道ラーメン「朱華園」にて昼食
12:30 「朱華園」出発

山陽道・尾道ICより高速に。山陽道・岩国ICを降りて錦帯橋へ。
(131.7km)

14:00 錦帯橋着
14:45 錦帯橋出発

山陽道・岩国ICより高速へ。山陽道・大野ICで降りて国道2号線を広島方面へ。
(28.8km)

15:30 宮島口フェリー埠頭着

バイクを停めてフェリーで厳島神社へ。

16:00 厳島神社着
17:00 厳島神社発

フェリーで宮島口へ。

17:30 宮島口出発

(約20km)

18:30前 広島市内のホテルにチェックイン

徒歩で原爆ドームや平和記念公園へ。夕食は広島料理の「釜飯 酔心本店」がオススメらしいけど・・・ちとお高い。
観光客向けの「お好み村」か、広島焼きの名店「八昌」あたりが無難?

~2日目~

08:00 ホテル出発

(25.2km)

09:00 海上自衛隊 呉基地係船堀 (呉地方総監部練習艦隊司令部)

自衛艦艇一般公開を見学

11:00 呉基地出発

すぐ近く

11:10 大和ミュージアム着

隣接する「てつのくじら館」も併せて見学。ここでお昼ご飯。

13:30 大和ミュージアム出発

(109km)

14:45 山陽道・福山SAにて休憩
15:00 福山SA出発

(126.7km)

16:15 龍野西SAにて休憩
16:30 龍野西SA出発

(84.1km)

17:30 西宮名塩SAにて解散

今回は慣らし運転ということと、例の「青いアメリカン」がついてくるということなので、高速道路も平均100km/hペース。約1時間毎に休憩という超のんびりツーリング。

初めての広島。
どんなハプニングが巻き起こるか?!
乞うご期待!



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

あの人が一緒ということは…1日目の出発は9時ですね?^^;
お気を付けて~♪(^_^)/~~~
2012/ 10/ 25( 木) 20: 57: 47| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
岩国ICで3台をロックオン(笑)

「青いアメリカン」ももれなくついてこられるのですね^^; 道中お気をつけてお越しください。

おいでませ、山口へ!(^^)!
2012/ 10/ 25( 木) 21: 04: 55| URL| アドベマイスター# w7E8CPEA[ 編集 ]
 
shumidderさん、こんばんわ

青いアメリカン、あれでも以前と比べて
最近はちょい早らしいですよ~。

高速道路平均100kmは、
当分行儀よく走らなくてはならない
あの方も一緒だからですよね?!

今回は久々にQ○○さんも一緒だし、
めちゃ楽しみにしてるので、
よろしくお願いします(^^)ノ
2012/ 10/ 25( 木) 21: 52: 38| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
1000Km点検は終了したみたいですが、週明けまでは引き取りに行けなさそうです

点数危ういあの方のためにも、安全運転で行きましょう~
晴天を祈って、楽しみにしてま~す

アドベマイスターさん、お待ちしておりま~す(^^)ノ
2012/ 10/ 26( 金) 00: 29: 32| URL| ぐっち# GCA3nAmE[ 編集 ]
 
こんばんは~

広島・呉いいですね~
楽しんで来て下さい。
大和ミュージアム・鉄のくじら記念館いいですよ~私も結構興奮して写真とりまくってましたから~大和ミュージアムの横に駐車場があってその向うは海で景色もいいですよ~軍艦もまじかに見れますしね~向かい側にショッピングモールなどもありますし~散策するのもいいでしょうね~
宮島もいいですよね~
潮が引いてたら鳥居の側まで行けますもんね
いいな~一緒に行きたかったです~
私はその日は石川県の能登半島です。
また、レポって下さい~楽しみにしてます
2012/ 10/ 26( 金) 04: 40: 37| URL| パパ3# C/lgcl2.[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

もうね。
私は待ちません。
詳細な行程表を連携してますので、「遅れたら次の休憩場所で追いついてきなさい」というスタンスで行こうと思います。( ̄^ ̄)ゞ



> あの人が一緒ということは…1日目の出発は9時ですね?^^;
> お気を付けて~♪(^_^)/~~~
2012/ 10/ 28( 日) 00: 22: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドベマイスターさ〜ん!

岩国の錦帯橋でウロウロしてるでっかい男がいたら、ぜひ声をかけてください!
目印はBMWのエンブレムの付いた黒いジャケットで〜す!



> 岩国ICで3台をロックオン(笑)
>
> 「青いアメリカン」ももれなくついてこられるのですね^^; 道中お気をつけてお越しください。
>
> おいでませ、山口へ!(^^)!
2012/ 10/ 28( 日) 00: 25: 17| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

蒼海さんからのコメントにも書いたけど、今回は長距離&予定いっぱいなので、遅刻しても待ちません。
遅れたら行程表に従い、一人で走るつもりでよろしく。



> shumidderさん、こんばんわ
>
> 青いアメリカン、あれでも以前と比べて
> 最近はちょい早らしいですよ~。
>
> 高速道路平均100kmは、
> 当分行儀よく走らなくてはならない
> あの方も一緒だからですよね?!
>
> 今回は久々にQ○○さんも一緒だし、
> めちゃ楽しみにしてるので、
> よろしくお願いします(^^)ノ
2012/ 10/ 28( 日) 00: 27: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ぐっちさ〜ん!

週間天気予報では、今のところ天気は良さそうですね〜!
そもそも11月3日は「晴れの特異日」なので、統計的にも晴れる確率が高い日なんですよ〜(^O^)/



> 1000Km点検は終了したみたいですが、週明けまでは引き取りに行けなさそうです
>
> 点数危ういあの方のためにも、安全運転で行きましょう~
> 晴天を祈って、楽しみにしてま~す
>
> アドベマイスターさん、お待ちしておりま~す(^^)ノ
2012/ 10/ 28( 日) 00: 33: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
パパ3さ〜ん!

今回の広島ツーリングをBLの掲示板にUPしようかと考えたんですが、ちょうど「集い」の日とかぶっているので遠慮したんですよ・・・(^_^;)
久しぶりにパパ3と一緒に走りたかったですね〜(~_~;)



> こんばんは~
>
> 広島・呉いいですね~
> 楽しんで来て下さい。
> 大和ミュージアム・鉄のくじら記念館いいですよ~私も結構興奮して写真とりまくってましたから~大和ミュージアムの横に駐車場があってその向うは海で景色もいいですよ~軍艦もまじかに見れますしね~向かい側にショッピングモールなどもありますし~散策するのもいいでしょうね~
> 宮島もいいですよね~
> 潮が引いてたら鳥居の側まで行けますもんね
> いいな~一緒に行きたかったです~
> 私はその日は石川県の能登半島です。
> また、レポって下さい~楽しみにしてます
2012/ 10/ 28( 日) 00: 36: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
