アドベンチャー三都物語

晴天に恵まれた土曜日。明日はどうやら雨らしいので、今日の内にガッツリと走りたいところ。
ところが、細々とした用事があって、ツーリングまでは無理(~_~;)
なので朝からあどべんちゃんに乗って

大東にあるRSタイチの本店に。
今日はここで、バイク関連用品の買い取りをしてくれるらしいと聞き、

BELLのヘルメットを売却。
あまり使っていなかったため、状態はとても綺麗で傷も落下歴もなし。箱や運搬用の袋、説明書まで揃っているので、買い取り額に大いに期待したものの・・・(~_~;)
ま、家にあっても使わないし、置き場所にも困るので売ってしまいましょう。

売ると言っても現金ではなくRSタイチの金券に交換するだけ。サクッと済ませたらあどべんちゃんに乗って、今度はRSタイチの京都店へ。
今日はここで、アライヘルメットのフィッティング会があるとの事。
あらかじめ注文してあった

ツアークロス3アドベンチャーを受け取ったら、フィッティングコーナーへ。

頭の採寸から始まって、頭の形や大きさに合わせて何種類もの内装が組み合わせられる。

30分ぐらいあれやこれやと試してもらって、ようやくジャストフイットする私のツアークロス3が完成~。
最後にオプションの

ピンロックシールドを取り付けてもらっておしまい。

今後、どうもしっくりこなくて再調整が必要になっても

3年間は無償で調整してくれるらしい。
普段はネットでポチッとやりまくっている私だけど、長い間、命を預けるヘルメット。プロの手でしっかりとフィッティングしてくれるこの機会に購入できて良かったo(^▽^)o

さて。
新しいヘルメットをかぶって、そこから一気に向かったのは兵庫県西宮にあるおなじみのモトラッド阪神。
途中、豊中の

バイクセブンに寄り道してちょっとお買い物した後、

モトラッド阪神に到着したのは13時過ぎ。
トリクル充電器で満充電しても、数日で完全放電することを伝え、テスターで調べてもらったけど、「ちょっと弱ってるみたいですが異常とまでは言えません」とのお言葉。
それでも、バイクセブンから出てきた時にはすでにセルの回りが重かった旨を伝えると、「おかしいですねぇ。そんなハズないんですけどねぇ。ちょっとエンジンをかけてみましょうか?」
ということで、メカニック担当の「マイスター」さんと営業担当さん、私の3人であどべんちゃんのもとに。
イグニッションをONにしてセルスイッチを押したマイスターさん。「キュ・・・キュルボワ~ン!」とエンジンはかかったものの、思わず顔を見合わせる3人(笑)
「あれっ? 今の間は何?」
「ね?ね?ね? セルが重いでしょ?!」
「確かに!重いですねぇ・・・」
「でしょでしょ?! ツーリング先でセルが回らなくなったらと不安でしょうがないんですよ・・・」






「わかりました。バッテリーを新品交換しましょ。それで様子をみてもらって、同じ症状が出るならオルタネーターとセルモーターを疑いましょう」

てなわけで、またまたバッテリーを新品にしてもらいました(^_^;)
これでしばらく様子をみて、再発しなければいいんだけどなぁ・・・(~_~;)


お家に帰ってもまだまだ忙しい。
まずはバイクセブンで買ってきた物を確認。

新しいヘルメットに着けるために、インカム用のスピーカーやマイクを買ってきたのよ。これだけで総額12000円ちょっと・・・
新品を買った方がお得な感じが・・・
ツアークロス3の内装は

簡単に外れる。
これに

こんなスピーカーを取り付ける。
左右のイヤーカップに

こんな感じで取り付けるだけ。
はい。

完成~(^O^)/

来週の広島ツーリングにはもちろんツアークロス3で出動する予定。
新しいヘルメットで秋晴れの中を気持ちよく走りたいね~o(^▽^)o






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

う~ん、3年間のフィッティング保障っていうのはいいですねぇ。
オフロードヘルメットでシールドがついているのも魅力。
Bajaに乗っているときにあったら買っていただろうなぁ。

私も今度は通販はやめようと思っています。
やっぱりプロの手にかかるといいでしょうね。

広島、行き先決まりましたか?
あまり大した情報ご提供できなくてすみません(^^;

Kachi//
2012/ 10/ 28( 日) 07: 16: 30| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
次にヘルメット買うときはフィッティングしてもらいたいな~。けど、バイクショップに豆に通ってないとそういう情報入ってこなさそうですよね。バイク雑誌に載ってるのかな?

ちょいと質問です。フィッティングで中のパッドを交換すると思うのですが、交換した物はやっぱ実費なの?^^;
2012/ 10/ 28( 日) 16: 03: 30| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
その場でフィッティングしてくれるのはいいですね
やはりピッタリきますか?

そのうえ3年間調整無料ですか
私も通販ばかりなので、ちょっと考えちゃいますねw

バッテリー交換でこれで直ればよいですが
広島行きがあるので心配ですね
2012/ 10/ 28( 日) 17: 56: 21| URL| TREK# -[ 編集 ]
 

Kachiさ〜ん!

そうなんですよ!
3年保証となっているんですが、担当してくれたアライヘルメットの「マイスター」さんがこれまた職人気質の人で、「3年過ぎても連絡してくれたらいつでも無償で再フィッティングしますからね!」と名刺をくれました!
それだけ、自分の仕事に自信があるんでしょうね。
かなりの安心感と満足感です!


> う~ん、3年間のフィッティング保障っていうのはいいですねぇ。
> オフロードヘルメットでシールドがついているのも魅力。
> Bajaに乗っているときにあったら買っていただろうなぁ。
>
> 私も今度は通販はやめようと思っています。
> やっぱりプロの手にかかるといいでしょうね。
>
> 広島、行き先決まりましたか?
> あまり大した情報ご提供できなくてすみません(^^;
>
> Kachi//
2012/ 10/ 28( 日) 23: 41: 16| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

今回の「アライヘルメット フィッティング会」のお知らせは、RSタイチのHPでたまたま見つけたんですよ!
正確には以前、SHOEIのフィッティング会をやっていたので、アライのフィッティング会があればツアークロスを買おうと狙ってたんですけどね〜(^O^)/

フィッティングの際は何種類もの内装やチークパッドをあれこれ試してくれましたが、料金はかかりません、
最終的に自分の頭に合った状態になってからレジで通常のヘルメット代を払うだけです。
もちろん、オプションのピンロックシールドとかは実費ですけどね!



> 次にヘルメット買うときはフィッティングしてもらいたいな~。けど、バイクショップに豆に通ってないとそういう情報入ってこなさそうですよね。バイク雑誌に載ってるのかな?
>
> ちょいと質問です。フィッティングで中のパッドを交換すると思うのですが、交換した物はやっぱ実費なの?^^;
2012/ 10/ 28( 日) 23: 47: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

今回売却したBELLのフルフェイスを通販で買った時は、しばらくの間頭が痛くて苦労しましたが、今回のツアークロスはまったく大丈夫ですね〜。
マイスターさんが頭のサイズだけでなく、形状も考慮して何種類もある内装の中から選んでくれましたので、本当にピッタリです。
ただ、ピッタリすぎて、脱ぐ時に苦労するんですが・・・(^_^;)



> その場でフィッティングしてくれるのはいいですね
> やはりピッタリきますか?
>
> そのうえ3年間調整無料ですか
> 私も通販ばかりなので、ちょっと考えちゃいますねw
>
> バッテリー交換でこれで直ればよいですが
> 広島行きがあるので心配ですね
2012/ 10/ 28( 日) 23: 53: 28| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する