スポンサーサイト

 

広島ロングツーリング その2 ~名物に美味いもんあり~

眠気に負けてなんとなく中途半端に終わった昨日の「その1」。
何故、「なんてったってアイドル」というサブタイトルが付いてるか、ビタイチわかんなかったね( ´Д`)y━・~~
「鉄のスケジュール管理」の下、まるでアイドル並のハードスケジュールだってことなのよ(笑)

さて。
昨日は無事にみんな揃って

岩国城が見下ろす錦帯橋に行ったところまでお伝えしました。

大枚300円を支払って錦帯橋を往復した一行は、近くにある

佐々木小次郎くんの銅像を見学。
バガボンドの影響で、是非ともお会いしたかった佐々木くん。よく見ると

今にも必殺技「つばめ返し」を放たんとしている様子。
そんな佐々木くんを交えてみんなで

記念撮影したら、次の目的地「安芸の宮島」へ。

相変わらずの

晴天の下、およそ30分ほどで到着。
宮島口の市営駐車場にバイクを停めて

フェリーに乗って宮島に向かう。
バイクを降りて違う乗り物に乗るのも

なんだか楽しい~o(^▽^)o
海の上から見る

厳島神社の大鳥居もまた見事!

島に渡ると何はともあれお参り・・・ではなく

焼き牡蠣!

待つこと数分。焼きたての

焼き牡蠣は2個で380円。
実は私。牡蠣はあまり好きじゃなかった。今まで食べた牡蠣は苦くて生臭くてちっとも美味しくなかったもの(~_~;)
ところがぎっちょんテレツクテン!
この焼き牡蠣の美味いこと!
「目からウロコ」どころか、眼球が飛び出るくらい美味かった!
いや、見直したぞ! 牡蠣!
お前、美味いヤツだったんだな!
これからは仲良くしような!(^O^)/

そんなカルチャーショック(?)を乗り越えて、とりあえず名物の大鳥居を目指す。
途中、

こんなお店で

こんなのを買って

こいつと一緒に食べたりしながらゆっくりと大鳥居に行くと

ちょうど夕陽が沈むところ。
到着した大鳥居も

夕陽に映えて美しい・・・o(^▽^)o
ふと振り返ると

Qooさんとアドベマイスターさんがナンパ中(笑)
残念ながらその場でサヨナラとなったけどね・・・(泣)

帰りもゆっくりと

縁日のような賑やかな町並みを楽しみながら

でっかいしゃもじなんかを見たらフェリー乗り場へ。
本土に戻ってようやく広島市内にあるコンフォートホテル広島を目指す。
ここでなんと嬉しい誤算!
岩国で迎撃してくださったアドベマイスターさんが「部屋が空いてれば泊まって行ってもいいかな?」とボソリ。
すぐに秘書のななかげくんに命じてコンフォートホテル広島に連絡を取り、無事にシングルルームをゲット!
めでたく翌日までご一緒いただくことになりました~!
(次はどうやって大阪まで連れ帰るかが問題だ)

走ること1時間足らずでホテルに到着。
入口前に

バイクを停めさせてもらった。
24時間、人の出入りがあって、しかも防犯カメラがガッツリと見張ってくれているので超安心~! ピッカピカの新車のぐっちさんも安心してくださったかな?o(^▽^)o

チェックインして着替えを済ませたら、みんなでタクシーに分乗して、広島焼きの名店

「八昌」へ。
日も沈んで気温もぐんぐんと下がり、寒くて仕方ない中、待つこと・・・1時間以上(~_~;)
ようやく店内に。

座敷の小さなテーブルを6人で囲んで

まずはカンパ~イ!(^O^)/
もうね。
宮島の焼き牡蠣を食べた時から飲みたくってしかたがなかったのよ!

そうこうする内にテーブルの上に並ぶ

6枚のお好み焼き!
そして中央には

牡蠣のバター焼き!
チキショー! これまた美味いじゃねーか! 何で今まで食べなかったんだ?!

寒い中、長時間並んだ甲斐は十分にあった! 大満足してホテルに戻り、宴会場となったにゃんこさんの部屋に再集合。
Qooさんが買ってきてくださった「獺祭」(だっさい)という美味しい日本酒をいただいて楽しくおしゃべりしたらもう23時。
そろそろ寝ましょうかねぇということで、楽しい広島の1日目は終了。


「なんてったってアイドル」並のハードスケジュールをなんとかこなした一行。しかし、さすがにみなさんお疲れの様子。
と、言うわけで、2日目の予定はプランBを採用。
当初予定していた海上自衛隊呉基地でと艦船見学を、広島・平和記念公園の散策に変えたゆったりプランに決定~(^O^)/

さて、翌日はどんなハプニングが起こりますやら。
それは次回の講釈で。




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

楽しかったですね~
おっと~
ななかげさんの相手してる間に、Qooさんとアドベマイスターさん、ナンパしてたんですか~
そっちに参加したかったです~(笑)

ホテルの駐輪、ばっちりでしたね~
ななかげさんに感謝です
2012/ 11/ 06( 火) 21: 51: 52| URL| ぐっち# GCA3nAmE[ 編集 ]
 
こんばんは、shumidderさん

牡蠣のおいしさを知らなかったなんて、
私がつい数年前までバイクに興味がなかったのと
同じ位もったいない話ですね〜( ̄(工) ̄)
そんな私も牡蠣大好きになったのは、
余裕でハタチを越えてからですが…(^_^;)

妊婦さんが牡蠣を食べると
ふさふさの赤ちゃんが生まれて来るって話も聞きますから、
これからは張り切って食べて下さいね♪(((o(*゚▽゚*)o)))
2012/ 11/ 06( 火) 22: 52: 00| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 

ぐっちさ〜ん!

そうなんですよ〜!
Qooさんがデジカメの撮影方法を教えるという高度なテクニックを駆使して、可愛い女の子とお近づきになってました〜(^O^)/
ま、おこぼれにはありつけませんでしたが・・・(~_~;)



> 楽しかったですね~
> おっと~
> ななかげさんの相手してる間に、Qooさんとアドベマイスターさん、ナンパしてたんですか~
> そっちに参加したかったです~(笑)
>
> ホテルの駐輪、ばっちりでしたね~
> ななかげさんに感謝です
2012/ 11/ 06( 火) 23: 18: 59| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

とりあえず、本当に牡蠣が美味いのかどうか、「堀市」に行って確かめてきま〜す!( ´Д`)y━・~~



> こんばんは、shumidderさん
>
> 牡蠣のおいしさを知らなかったなんて、
> 私がつい数年前までバイクに興味がなかったのと
> 同じ位もったいない話ですね〜( ̄(工) ̄)
> そんな私も牡蠣大好きになったのは、
> 余裕でハタチを越えてからですが…(^_^;)
>
> 妊婦さんが牡蠣を食べると
> ふさふさの赤ちゃんが生まれて来るって話も聞きますから、
> これからは張り切って食べて下さいね♪(((o(*゚▽゚*)o)))
2012/ 11/ 06( 火) 23: 22: 04| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ありゃ~、今まで牡蠣は好きじゃなかったんですね。
それで、伊勢の焼牡蠣の食べ放題の話題を振った時もスルーだったんだ。^^;
当たり外れがあるから、美味しいのに当たると良いんですが、違う意味で当たると酷い目に会いますな。^^;

ところで、朝のアドベンちゃん2のご機嫌はどうだったのか?続きを楽しみにしています。(^_^)v
2012/ 11/ 07( 水) 07: 58: 00| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

伊勢の焼き牡蠣食べ放題!
いつ?!
いつ、行きましょ!?
今週?!

・・・はぁはぁはぁ・・・
取り乱してしまいました(~_~;)



> ありゃ~、今まで牡蠣は好きじゃなかったんですね。
> それで、伊勢の焼牡蠣の食べ放題の話題を振った時もスルーだったんだ。^^;
> 当たり外れがあるから、美味しいのに当たると良いんですが、違う意味で当たると酷い目に会いますな。^^;
>
> ところで、朝のアドベンちゃん2のご機嫌はどうだったのか?続きを楽しみにしています。(^_^)v
2012/ 11/ 07( 水) 08: 44: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
こんばんは

牡蠣、好みが分かれるんでしょうね、自分も子供の頃は苦手でしたが今は大好物です(^^)/

今度は伊勢の牡蠣ですか?
軍手とひばさみ持っていきますよ(笑)
2012/ 11/ 07( 水) 20: 13: 31| URL| アドベマイスター# -[ 編集 ]
 
天気に恵まれ良かったですね(^-^)
さて?…12月に入ったら仙人風呂キャンプいつの日に、致しましょうか?(^-^)/
2012/ 11/ 07( 水) 20: 52: 13| URL| 阪やん# -[ 編集 ]
 
アドベマイスターさ〜ん!

そう言えば、今週末は関西にいらっしゃるんでしたっけ?!
迎撃したいとこなんですが、すでに予定が・・・(~_~;)
来月、和歌山でキャンプしますので、よかったらそちらにいかがですか〜?o(^▽^)o



> こんばんは
>
> 牡蠣、好みが分かれるんでしょうね、自分も子供の頃は苦手でしたが今は大好物です(^^)/
>
> 今度は伊勢の牡蠣ですか?
> 軍手とひばさみ持っていきますよ(笑)
2012/ 11/ 08( 木) 21: 50: 37| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
阪や〜ん!

おかげさまで広島は満喫できました!
さて、お次は川湯ですね!
蒼海さんやTREKさんも来てくれるかもしれません!
第一候補は8日〜9日ですかね?
ちなみに翌日はななかげさんの誕生日・・・(~_~;)


> 天気に恵まれ良かったですね(^-^)
> さて?…12月に入ったら仙人風呂キャンプいつの日に、致しましょうか?(^-^)/
2012/ 11/ 08( 木) 21: 53: 34| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
こんばんわ、shumidderさん

いくつになっても甘えん坊~♪
の★ななかげ★さんが来ましたよ~。

お誕生日覚えてくださってて、ありがとうございま~す!!
川湯は12/15・16希望で~す(^▽^)
2012/ 11/ 08( 木) 22: 16: 42| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

「いくつになっても・・・」って、いくつになったのかな? ( ´Д`)y━・~~



> こんばんわ、shumidderさん
>
> いくつになっても甘えん坊~♪
> の★ななかげ★さんが来ましたよ~。
>
> お誕生日覚えてくださってて、ありがとうございま~す!!
> 川湯は12/15・16希望で~す(^▽^)
2012/ 11/ 09( 金) 23: 36: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
