スポンサーサイト

 

和歌山・川湯温泉キャンプのお誘い

昨日のブログで提案した「和歌山・川湯温泉キャンプ」。あれよあれよという間にコメントをいただき、日程が決定。

来月、12月15日~16日の土日に、和歌山県田辺市にある「川湯野営場 木魂の里キャンプ場」にて寒中キャンプしま~す!
すでに、風雲蒼海さん、Kachiさん、TREKさん、ななかげさん、阪やんさんが参加に意欲的~(^O^)/
こんだけのメンツが揃うのなら、茨城のあの人やあの人、埼玉のあの人達、八戸のあの人も、山口のあの人やあの人も・・・♪( ´θ`)ノ (やや挑発的)
ええい! こうなったら、「我こそは!」と言う変態キャンパーさんは是非一緒に・・・寒さに震えましょう(^_^;)

あっ、業務連絡!
名物の「仙人風呂」は水着が必要ですよ~! 目の前に普通の温泉もあるので、どちらでも入れますからね!




とまぁ、機嫌よくキャンプの告知をした後は、やや反省を込めたご報告を。
先日から大騒ぎ(?)していたアドベンチャーのバッテリー問題。
ブロ友の閃啓さんのご指摘により、どうやら解決した模様~!

原因はシート下にあるヘラーソケット。ここに市販のヘラープラグを挿し込んで無線機の電源を取っていたんだけど、バッテリーが上がるので無線機だけ外してプラグは挿したまんまにしていました。プラグの先には無線機はつながっていないので、まさかこれが原因とは思わなかったんだけど・・・

どうやら、シート下にあるヘラーソケットにプラグが挿さったままだと、車体側のコンピュータが給電するみたい。BMWの純正充電器はここから車体側のコンピュータと通信してバッテリーの状態をモニターするみたいで、イグニッションオフでもプラグが挿さっていればバッテリーが消費される仕組みらしい。
なので、無線機のバッテリーはバッテリー端子に直接接続し、ヘラープラグを外してしまえば問題解決というワケ。
広島から帰ってからプラグを外してまる4日間放置。前回はこのタイミングで完全放電状態だったんだけど、今朝は元気にエンジン始動~!
閃啓さ~ん!
教えてくれてありがとうございました! めちゃめちゃ助かりました!

・・・てか、なんでディーラーでは教えてくれないのかなぁ・・・(~_~;)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

ん~、豪華なメンバーですね~。
これは行かないと・・・って、キャンプですか・・・下手したら氷点下行きませんか?(^_^;)

すいません、お仕事しだいになります・・・またご連絡いたします。m(_ _)m
2012/ 11/ 10( 土) 00: 39: 01| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

挑発ありがとうございます(笑)

一応行程をシュミレーション
前回の「志摩御座岬」より+120キロで行けるみたいです

行っちゃうか~!
とか思ったのですが、この時期植木屋さんは忙しいんです・・・

なのでとりあえず「要検討」案としておきました

行きたいな~、川湯温泉・・・
2012/ 11/ 10( 土) 04: 59: 21| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
おはようございます。wonderです。

ていじんさんは要検討と言う事なのできっと行くでしょう(*^m^)

私は、この記事が挑発で有ったとしても、この時期かなり厳しい(゚ー゚;


楽しんできて下さい(*゚▽゚)ノ
2012/ 11/ 10( 土) 06: 28: 01| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
あはは、良かったですね、なおって

皆さん元気ですね、風邪ひかないように楽しんで下さいね〜
2012/ 11/ 10( 土) 19: 16: 12| URL| 閃啓# -[ 編集 ]
 
こんばんは^^
冬キャンプ、いいですね。
ちょうどこの頃は土日休みではないのですが、休んじゃおうかな~。
休んじゃうんだろうな~♪( ̄▽ ̄)
2012/ 11/ 10( 土) 23: 20: 38| URL| satsuki# -[ 編集 ]
 
あ、どーも (・∀・)ノ

挑発に乗らないのが勝負の鉄則ですが、今回は…

って、その時期雪降ってる可能性大です…orz

岩手の山越えはスタッドレス規制中の時期ですがな…(´;ω;`)ウゥゥ
2012/ 11/ 11( 日) 10: 55: 37| URL| トモ松# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

毎年、12月の川湯温泉は氷点下までは下がりませんね〜。
2月頃は氷点下5℃まで下がったみたいですけど(^_^;)
さぁ! お待ちしてますよ〜!



> ん~、豪華なメンバーですね~。
> これは行かないと・・・って、キャンプですか・・・下手したら氷点下行きませんか?(^_^;)
>
> すいません、お仕事しだいになります・・・またご連絡いたします。m(_ _)m
2012/ 11/ 11( 日) 22: 31: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

そうか・・・
この時期は正月準備で庭木の剪定をお願いする時期ですねぇ(^_^;)
昔、我が家の庭にあった松の木も、毎年この時期に植木屋さんにお願いしてました(^_^;)
それでも「要検討」?!
さすが!ていじんさん!



> おはようございます、ていじんです
>
> 挑発ありがとうございます(笑)
>
> 一応行程をシュミレーション
> 前回の「志摩御座岬」より+120キロで行けるみたいです
>
> 行っちゃうか~!
> とか思ったのですが、この時期植木屋さんは忙しいんです・・・
>
> なのでとりあえず「要検討」案としておきました
>
> 行きたいな~、川湯温泉・・・
2012/ 11/ 11( 日) 22: 34: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

安心してください。普通の人間は茨城から和歌山までキャンプなんて、冗談以外の何物でもありませんよ(笑)
ほんの一部の「普通じゃない」人への挑発ですので、wonderboyさんの判断が正しいです(^_^;)




> おはようございます。wonderです。
>
> ていじんさんは要検討と言う事なのできっと行くでしょう(*^m^)
>
> 私は、この記事が挑発で有ったとしても、この時期かなり厳しい(゚ー゚;
>
>
> 楽しんできて下さい(*゚▽゚)ノ
2012/ 11/ 11( 日) 22: 38: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
閃啓さ〜ん!

いやぁ〜、この度は大変助かりました〜(^O^)/
「原因不明」ってのは精神的にも気持ち悪いですからね〜(^_^;)
よろしければ閃啓さんも川湯温泉にいかがですか?\(^o^)/



> あはは、良かったですね、なおって
>
> 皆さん元気ですね、風邪ひかないように楽しんで下さいね〜
2012/ 11/ 11( 日) 22: 48: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
satsukiさ〜ん!

冬キャンプ、楽しみですね〜o(^▽^)o
カヤノ平よりは暖かいかもしれませんよ?
なんせ、掘れば温泉が出る河原の近くですから・・・
さぁ! お待ちしてますよ〜!\(^o^)/


> こんばんは^^
> 冬キャンプ、いいですね。
> ちょうどこの頃は土日休みではないのですが、休んじゃおうかな~。
> 休んじゃうんだろうな~♪( ̄▽ ̄)
2012/ 11/ 11( 日) 22: 51: 17| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
トモ松さ〜ん!

・・・そうか (´・_・`)
こっちは雪はまだでも、八戸は真冬なんですね・・・(~_~;)

あぁ、日本って広い・・・(^_^;)



> あ、どーも (・∀・)ノ
>
> 挑発に乗らないのが勝負の鉄則ですが、今回は…
>
> って、その時期雪降ってる可能性大です…orz
>
> 岩手の山越えはスタッドレス規制中の時期ですがな…(´;ω;`)ウゥゥ
2012/ 11/ 11( 日) 22: 55: 26| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
いきなり現地に現れてびっくりさせようと思うも会社の忘年会とバッティング(>_<)

今年はついて無いようで・・・
皆さんで楽しんできてくださいませ^^;
2012/ 11/ 12( 月) 22: 06: 57| URL| アドベマイスター# -[ 編集 ]
 
アドベマイスターさ〜ん!

あららら・・・残念(~_~;)
先日は高山まで来られてたんですね!?
迎撃できなくてゴメンサイ(´・_・`)



> いきなり現地に現れてびっくりさせようと思うも会社の忘年会とバッティング(>_<)
>
> 今年はついて無いようで・・・
> 皆さんで楽しんできてくださいませ^^;
2012/ 11/ 13( 火) 22: 11: 52| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
