スポンサーサイト

 

イスカ コンプレッションバッグ

さて。
キャンプの必需品と言えばシュラフ。
私が愛用しているのは

モンベルのスーパーストレッチダウンハガーの#5。

ご存知の通り、番号が小さくなるほど適用温度が下がるモンベルのシュラフ。#5ということはまったくの夏用。

さすがの暑がりデブチンの私でも、冬場にこれでは寒くて眠れない。そこで買ったのは

同じくモンベル製の

シュラフカバー。これ、裏が起毛素材になってるので、薄くてもぬっくぬく。先日の陣馬形山・秋の陣でもこれで充分だった。

しかし、これから始まる冬のキャンプシーズンでは、これでもさすがに寒かろう。
さて、どうしたものか・・・

実はもう1枚、シュラフを持っている。

安さに釣られて初めて買ったコールマンのシュラフ。これ、ダウンでもなんでもないので、とにかくかさばる。
どれくらいかさばるかと言うと

これくらい。
うん。イマイチわからないね。
それでは

大きさがわかるようにリハビリ装具を置いてみよう。
これとモンベルのスーパーストレッチの2枚重ねというのが最強で、真冬でも軽く汗ばむくらいの暖かさを発揮する。でも、あまりにかさばるので、バイクでのキャンプには連れて行けない・・・

前置きが長くなったけど、そんなわけで

届きました(^_^;)
中には

こんなの。(相変わらずの過剰包装だねぇ・・・)

商品は

イスカのコンプレッションバッグMサイズ。

まさに、私の悩みを解決するために作られたような商品だね(^_^;)
広げてみると

こんな感じ。

さて、どうなることかと先ほどのコールマンのかさばるシュラフを袋に押し込み、周囲のベルトを絞って

完成・・・
まぁ、ちょっと歪んでるけど・・・(笑)

他のシュラフと比較。

おぉ、なかなかコンパクト?

これならバイクでも持って行けそうだ。

冬用の新しいシュラフを買えば2~3万円の出費となるところ、コンプレッションバッグなら2千円。
昨日からなんだか節約上手になったみたいでちょっと嬉しい~o(^▽^)o
これで今度の冬キャンプもぬっくぬくだ~o(^▽^)o





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

白状します、陣馬では千円のシュラフで過ごしました。(笑)
ですので、冬用を買わないと・・・と思っています。(^_^;)

パッキングにこういう袋があると便利そうですね。
冬物はかさばりますし・・・圧縮するには良さそうです。(^-^)
2012/ 11/ 18( 日) 16: 22: 26| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

1000円のシュラフ?!
なんとコスパの高いシュラフ!(^_^;)
でもね、歳をとると寒さが予想以上にこたえるんですよ・・・(~_~;)

コンプレッションバッグ、なかなか便利ですよ!
仕舞い寸法がデカすぎて使い物にならなかったシュラフが現役復帰しましたからね〜o(^▽^)o



> 白状します、陣馬では千円のシュラフで過ごしました。(笑)
> ですので、冬用を買わないと・・・と思っています。(^_^;)
>
> パッキングにこういう袋があると便利そうですね。
> 冬物はかさばりますし・・・圧縮するには良さそうです。(^-^)
2012/ 11/ 20( 火) 22: 03: 56| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
