きょうは家族サービス

昨日の雨が嘘のように上がって

今日は朝から良い天気~(^O^)/
奇数月の第3日曜日は所属するツーリングクラブの公式ツーリングがあるんだけど、今日は久しぶりに嫁と休みが合ったので家族サービス。なんせ、今後の冬キャンプシーズンに向けて貸しを作っておかないとね ( ´Д`)y━・~~

てなわけで、自宅を出発したのは午前8時過ぎ。第二京阪から近畿道、中国自動車道を通って

西宮名塩サービスエリアで休憩。
ここで軽く(?)

サックサクのミンチカツをいただきました~(^O^)/

絶好のツーリング日和ということもあって

駐輪場からあふれるほどバイクがいっぱい・・・。うらやましぃ・・・(~_~;)

そこからさらに西に向かって1時間あまり。たどり着いたのは兵庫県の室津にある

「堀市」。かれこれ3度目になるこのお店。新鮮な

魚介類がどれも安い。


・・・あれっ?
なんだか貝の写真ばっかだけど、ちゃんと魚もいるのよ?(^_^;)

それを表にある

炭火で焼いていただく。
旬の牡蠣も

焼いて

レモン醤油をかけて・・・
うん。美味い!

美味さの理由は新鮮さの他にも。
それはこの

最高のロケーション!
キラキラと輝く瀬戸内の美しい海を観ながら

お腹いっぱいいただきました~(^O^)/

食べ終わったのはお昼ちょっと前。表にはすでにたくさんの行列ができていた。そんな行列を横目に、海岸線を東に向かって走り出した我々。
国道250号線を明石方面に向かい、走ること1時間あまり。
たどり着いたのは、明石焼の名店

「泉屋」。
大阪の「たこ焼き」に似ている

「明石焼」。地元では

「玉子焼き」と言うらしい。
行列に並んで待つこと30分ほどで店内に。

しばらくすると名物の「玉子焼き」が登場。

こんなのが20コで600円。
これを

お出汁につけていただくんだけど、玉子が効いたあっつあつの玉子焼きとカツオが効いたお出汁がベストマッチング。あっという間にペロリとたいらげました~(^O^)/
この泉屋さんは、玉子焼きの他にも

中華そばやうどんもあるみたい。
特にうどんは玉子焼きのお出汁に似たツユらしく、絶品らしい。次回はうどんかな?o(^▽^)o

お店から少し歩いた海岸沿いの駐車場まで

こんな路地をゆっくりとお散歩。
海辺からは

明石海峡大橋と淡路島が綺麗に見えたo(^▽^)o

帰りの高速道路からも

色づいた美しい山々が見えた。


絶好のツーリング日和を棒に振っての家族サービス。
ふ。
この貸しはデカイぜ~ ( ´Д`)y━・~~





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

昨日ねー!
私たち、朝から友人達と何処へ行こうか悩んでたんです。それも、室津の堀市と淡路島のしらす丼にするか。
(^-^; 残念ながら淡路島に行ってしまったのですが‥。
2012/ 11/ 19( 月) 14: 16: 05| URL| ぶん# FYNxDbdY[ 編集 ]
 
日曜はバイクが沢山走っていましたね~
そうそう日頃の悪行の償いに家族サービスをしなきゃw
じゃなくて恩を売っておかないとね~www
私もせっせとアッシー君になっています
2012/ 11/ 19( 月) 18: 54: 12| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
ぶんさ〜ん!

ブログ、拝見しました!
残念〜! ニアミスですね〜!
12月15日から和歌山の川湯温泉でたくさんのブロガーさん達とキャンプしますので、よかったら覗きにきてくださいね〜o(^▽^)o



> 昨日ねー!
> 私たち、朝から友人達と何処へ行こうか悩んでたんです。それも、室津の堀市と淡路島のしらす丼にするか。
> (^-^; 残念ながら淡路島に行ってしまったのですが‥。
2012/ 11/ 20( 火) 22: 07: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

そうそう。日頃の努力の積み重ねが楽しいキャンプにつながるんですよね〜(^_^;)
これで来月の川湯温泉の大義名分ができました! ( ´Д`)y━・~~



> 日曜はバイクが沢山走っていましたね~
> そうそう日頃の悪行の償いに家族サービスをしなきゃw
> じゃなくて恩を売っておかないとね~www
> 私もせっせとアッシー君になっています
2012/ 11/ 20( 火) 22: 08: 54| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する