スポンサーサイト

 

富士山を観ながら冬キャンプ ~その1~

先日のこのブログで週末の行き先についてヒントを出した。

【ヒント】
11月12日以降の私のブログのタイトル。先頭の1文字を続けて読んでみよう~!

答えは「のだやまにイきますよん!」

そう。
先日の広島ロングツーリングと同じ日に三重県の御座岬でキャンプをされていたブログ友達でありキャンプ仲間でもある風雲蒼海さん(蒼海さんのブログはコチラ)、ていじんさん(ていじんさんのブログはコチラ)、mikkieさん(mikkieさんのブログはコチラ)達がこの週末、静岡県の野田山健康緑地公園のキャンプ場でキャンプされるとのこと。そこに乱入してヤツらを満腹地獄に落としてやるのだ~ψ(`∇´)ψ

てなわけで、前日の雨が止んだ昨日の朝5時に自宅を出発。

新名神の土山サービスエリアで朝ごはん。やがて、出発予定時刻の6時を2分ほど過ぎた頃に青いアメリカンが到着(~_~;)

そこから1時間ちょっと走って、東名高速の

浜名湖サービスエリアへ。
ここの駐輪場で

HONDAの新型デュアルパーパス「クロスツアラー」と遭遇!
大阪モーターショーで展示されていたのを観たことはあったけど、実際に市販されたのを観たのは初めて!

フル装備のアドベンチャーと比べるのはおかしいけど、かなりスリムで軽快な印象~。それにオシャレ? う~ん・・・やっぱ、これも良いなぁ~o(^▽^)o

そんな風にバイクに見惚れているだけではお腹は膨れない。
なので

名物の浜松餃子をいただきました~(^O^)/
お味は・・・普通の餃子だねぇ(^_^;)

小腹が満たされたら引き続き東名高速を東へ。
到着したのは

富士川サービスエリア。
時刻はちょうどお昼前。
なのでこちらでお昼ご飯。
いただいたのは

ミニ生シラス丼と

桜エビのかき揚げの付いたお蕎麦。
特にこのかき揚げ!

サックサクでめちゃくちゃ美味しい~(^O^)/

さて。
目指す野田山健康緑地公園は富士川サービスエリアのスマートICを降りてからたったの5kmとのこと。なので、お風呂と買い出しは後回しにして、先にテントを設営してからまた富士川まで戻ろうという作戦に出た。

これがまた、大失敗(^_^;)
キャンプ場までの5kmの道のりが、予想以上にハード!

道幅は2~3メートル。全面に落ち葉が積もり、道の真ん中には所々にコケが生えている。当然、ちょっとトラクションをかけると面白いように滑る。
「さすがのアドベンチャーもちょっと緊張するなぁ~・・・」と思いながらバックミラーを見ると、全身から緊張感を溢れさせてヨタヨタとついてくる青いアメリカン(笑)
ヤツの前ですっころんだら、それこそ末代まで笑い者にされる!
さらに緊張感を高めながら走ること30分あまりでようやく

野田山健康緑地公園に到着~(^_^;)
何はともあれまずは

富士山~!
うん。絶景! 関西の人間にはなかなかお目にかかることができない綺麗な富士山が見えた! これだけで野田山まで来た甲斐があったね!

さぁて、そんじゃあさっさと設営にかかろうかね。
今回投入したのはいつものT501ではなく

同じドッペルギャンガーのワンポールテント・・・
中に変なのが寝てるけどね・・・(~_~;)

設営も終わって一息ついたのは午後1時過ぎた頃。

「あの道」をまた降りて、また登ってくるのは嫌だということで、本日はお風呂はなし。てなわけで早速チューハイをいただきました~(^_^;)

その他、コーヒーを入れたり、新しく買った

オイルランプの炎を眺めたりして、まったり。
もちろんこの人も

私のコットの上でまったり・・・(~_~;)

そうこうしている内に

team根無草のheizoさんとsatsukiさんご夫婦が2台のトライアンフ タイガー800XCで到着~(^O^)/
「あれ? 参加される予定だったんですか?!」と尋ねたら「そりゃ、こっちのセリフですよ!」とheizoさん(^_^;)
驚かすつもりが反対に驚かされちゃったね(^_^;)

お二人で協力してサクサクと設営を進める

team根無草。
一方、関西から来たteam shumidderのメンバーは

相変わらずまったり(笑)

一通りの設営が終わって

テーブルに今夜の食材が並んだ頃に

「山に芝刈りに」行っていた蒼海さんが到着(笑)
続いて初めてご一緒させていただいたけんさんが車で登場~!
日もだんだんと暮れてきて、気温もぐっと下がってきた。
と、思ったら突然の大雨・・・(~_~;)
幸い、team根無草さんと私のタープを張っていたので、事無きを得たんだけどね・・・



突然降り出した雨!
暗くなる和田山!
未だ到着しないあの人は、果たして無事に到着するのだろうか?!
それは次回の講釈で~(^O^)/





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

果たして無事到ちゃ(ry

皆さん早くから到着してますね~
食料もがっつりで、満腹地獄というか昇天というか…(^^;
2012/ 11/ 25( 日) 22: 55: 51| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
結構近いところに富士山が見えるみたいですね~。
富士山を見ながら一杯・・・いいですねえ~。( ´∀`)

蒼海さんの集めた木の量に驚きました。(^_^;)
今回の薪は現地調達・・・ということなんでしょうか?
2012/ 11/ 26( 月) 09: 44: 30| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
12日からって…2週間も前から…誘った本人も確定して無かったころじゃないですか!?
もしいけなかったら「のだやまにいきたかった!」になってたのでしょうか?ちいさい「っ」が難しいですが…^^;

それにしても、駐車場でバイク見た時は崩れ落ちそうになりましたよ。例の「セトモノ」にも驚かされた…と言うか、笑わせてもらったし。^^;
こうなると何かとサプライズ合戦が始まりそうで怖いです。デモタノシミダ。^^;
2012/ 11/ 26( 月) 14: 38: 04| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
mikkieさ〜ん!

一番遠いハズの我々関西軍団がまさかの一番乗り!
だけど、キャンプ場はすんごい人で、テントを張る場所を探すために歩き回りました(^_^;)

最近は少し学習して、バカみたいに食べ物を持って行かないように気をつけています(笑)
なので今回も、みなさんほどほどだったと思いますよ?
いや、マジで。







ほんとだってば・・・


> 果たして無事到ちゃ(ry
>
> 皆さん早くから到着してますね~
> 食料もがっつりで、満腹地獄というか昇天というか…(^^;
2012/ 11/ 26( 月) 18: 43: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
なかなか凝った行き先予告をw
ここもいい所みたいですね
行きたいキャンプ場が増えていく・・・
team根無草のheizoさんとsatsukiさんもみえてたんですね~
2012/ 11/ 26( 月) 18: 48: 16| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

野田山キャンプ場はロケーション的には陣馬に匹敵しますね!
なんせ、有名どころの「富士山」が目の前ですから!

ご一緒させていただいたteam根無草さんやけんさんが薪を持ってきてくださったんですが、蒼海さんはそれ以上の量を現地調達されてきました(^_^;)
あ、今度の川湯温泉・木霊の里キャンプ場は薪を売ってますので、手ぶらでOKですよ〜(笑)




> 結構近いところに富士山が見えるみたいですね~。
> 富士山を見ながら一杯・・・いいですねえ~。( ´∀`)
>
> 蒼海さんの集めた木の量に驚きました。(^_^;)
> 今回の薪は現地調達・・・ということなんでしょうか?
2012/ 11/ 26( 月) 18: 49: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

蒼海さ〜ん!

最初は金曜日からの予定だったでしょ? 雨で土曜日からに変わりましたけど。
その関係で、当初は「野田山に行きますよ!」の予定だったのが、「野田山に行きますよん!」に1文字増えたんですよ(笑)
もし中止になってたら、「野田山に行きませんの?」にしたかな?(笑)


> 12日からって…2週間も前から…誘った本人も確定して無かったころじゃないですか!?
> もしいけなかったら「のだやまにいきたかった!」になってたのでしょうか?ちいさい「っ」が難しいですが…^^;
>
> それにしても、駐車場でバイク見た時は崩れ落ちそうになりましたよ。例の「セトモノ」にも驚かされた…と言うか、笑わせてもらったし。^^;
> こうなると何かとサプライズ合戦が始まりそうで怖いです。デモタノシミダ。^^;
2012/ 11/ 26( 月) 19: 07: 22| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

野田山、予想以上に良かったです!
あれは定番になりますね。絶対に!
でも、富士川SAのスマートICからの道はオススメしません!マジで!
あの道はビッグオフか変態アメリカンぐらいしか走れませんよ!




> なかなか凝った行き先予告をw
> ここもいい所みたいですね
> 行きたいキャンプ場が増えていく・・・
> team根無草のheizoさんとsatsukiさんもみえてたんですね~
2012/ 11/ 26( 月) 19: 10: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
前記事で『それは言えんなぁ』って書いてらしたの見て、絶対そうだと思いました(^^)
やっぱりすごいですね~
世界中に現れる国際救助隊みたいだ。
Shumidderbirdってところかな~(^^)

Kachi//
2012/ 11/ 26( 月) 21: 51: 54| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
富士山が、みえるキャンプ場それも、無料とは!
しかし、車の乗り入れは、ダメなんですね(--;)
バイクは、オッケーなんですか?
今、川湯温泉キャンプのレシピを何にしようか
迷っている所ですわ(笑)
寒いので…(^-^)あったまる物が、いいかな?
後は、定番のレシピで皆で食べれる一口物(笑)
金太さんが、魚を!誰かが、肉類を…(笑)
美味しい素材が、手に入れるので、それずくしレシピでいこうかなぁ?(笑)
2012/ 11/ 26( 月) 21: 57: 00| URL| 阪やん# -[ 編集 ]
 
こんばんわw
お初でしたが、お世話になりましたぁ~
せっかく遠路はるばる来たのに、雨降って富士がかくれんぼなんてコトにならず良かったです。

続きを読みたいので、リンク引っ張っていきます。
2012/ 11/ 26( 月) 22: 33: 43| URL| けん# -[ 編集 ]
 

Kachiさ〜ん!

いやぁ〜、読まれてましたか?(^_^;)
国際救助隊? いや、どちらかと言えば救助される側なんですけどね・・・(~_~;)


> 前記事で『それは言えんなぁ』って書いてらしたの見て、絶対そうだと思いました(^^)
> やっぱりすごいですね~
> 世界中に現れる国際救助隊みたいだ。
> Shumidderbirdってところかな~(^^)
>
> Kachi//
2012/ 11/ 28( 水) 20: 48: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
阪や〜ん!

野田山、本当に良かったですよ!
超オススメです!
バイクも車も駐車場までしか入れませんが、テントサイトまではスグです。

川湯温泉、今回は本当に食い倒れそうですねぇ(^_^;)
楽しみです!(^O^)/



> 富士山が、みえるキャンプ場それも、無料とは!
> しかし、車の乗り入れは、ダメなんですね(--;)
> バイクは、オッケーなんですか?
> 今、川湯温泉キャンプのレシピを何にしようか
> 迷っている所ですわ(笑)
> 寒いので…(^-^)あったまる物が、いいかな?
> 後は、定番のレシピで皆で食べれる一口物(笑)
> 金太さんが、魚を!誰かが、肉類を…(笑)
> 美味しい素材が、手に入れるので、それずくしレシピでいこうかなぁ?(笑)
2012/ 11/ 28( 水) 20: 52: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
けんさ〜ん!

野田山ではお世話になりました〜!
最後はゴミまで押し付けてしまって・・・ごめんなさい(^_^;)
私もリンクさせてもらいました!
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)/



> こんばんわw
> お初でしたが、お世話になりましたぁ~
> せっかく遠路はるばる来たのに、雨降って富士がかくれんぼなんてコトにならず良かったです。
>
> 続きを読みたいので、リンク引っ張っていきます。
2012/ 11/ 28( 水) 20: 54: 24| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
