スポンサーサイト

 

富士山を観ながら冬キャンプ ~その2~

3連休の2日目の土曜日。
天気予報では良いお天気になる・・・ハズだったのに・・・
まさかの大雨!

幸い、team根無草さんと私のタープを張っていたのでたいして濡れることはなかったけど、気温はみるみる下がってきて息も白くなってきた(~_~;)

そんな雨の間隙を突いて、茨城のスーパーアドベンチャー乗りのていじんさんが到着~(^O^)/
挨拶もそこそこに「何でいるんですか!」と当然のご指摘(笑)
「へっへっへ~(笑)」としてやったりの私。

そんなていじんさんがテントを設営されている最中に「あの~、バイクのブログのみなさんですか?」と声をかけてくださる方が! 何でもその方もGSに乗ってらっしゃるらしく、ていじんさんのブログをよくご覧になっているらしいo(^▽^)o
こんな出会いがあるから、ブログをやってて良かったと思いますね。

そうそう。
ていじんさんと言えば、今回の野田山キャンプで分かった衝撃(笑撃?)の事実が!
先日の私のブログで紹介した

この荷物。
中には

こんなのが入ってました。
これは蒼海さんが購入されていた

バイオライトでした~(^O^)/
実はコレ。Yahoo!オークションで落札した商品。落札金額は12000円だったんだけど、おなじこの商品を狙っていたのがていじんさんだったらしい(笑)
私が「ヤフオクで12000円で買ったんですよ」と言った途端、「それっ! 私も狙ってたヤツ!」とていじんさん(笑)
もう少しで身内で争うところだったね(^_^;)

てなわけで、蒼海さんのと並べて

「バイオライツ」(笑)
初めて実戦投入したけど、

おぉ~!ちゃんとiPhoneを充電してる~! こりゃあ面白いなぁ~!

そんなこんなでいつものように楽しい夜宴に突入~

相変わらずの

食い倒れ。
ふと見れば

美しい夜景。
さすがに寒くなってきたけど

蒼海さんが集めてくださった薪を燃やしてあったか~o(^▽^)o
そんな火の周りに集う

物好きなキャンパー達(笑)

美味しい料理に美味しいワインをたらふくいただいた私。
ふと見るとテーブルの上の飯盒の蓋が開いていたので、伸びない右腕を伸ばして身を乗り出して蓋を閉めようとした時、何気なく隣にあったガスランタンに左手を乗せた。
辺りに響き渡る絹を裂くような乙女の悲鳴!
その結果が

これ。
人差し指に大きな水ぶくれ。それ以外にも水ぶくれが6箇所・・・
火傷って、久しぶりにやっちまったけど、ひどく痛いのね(~_~;)
でも、冷やすと痛みが嘘のように消えるので、satsukiさんの飲みかけのお茶を奪ってずっと握り締めてました(^_^;)
satsukiさ~ん!ごめんね~(^_^;)
今度の川湯温泉では、キンキンに冷えた飲み物をお返ししますので・・・
寒いだろうけど(笑)

そんな風にこの日も楽しくキャンプの夜が更けていったのでした~。










ちょっと待った!
誰か一人、忘れてないかい?
発起人の一人、mikkieさんは?!

残念ながらmikkieさんは、急な仕事のために来れなくなったみたい(~_~;)
しかも、麓の富士市まで来ていて、トンボ帰りになったらしい・・・
仕事とは言え、大変ですねぇ(^_^;)
来月の川湯温泉でリベンジしてくださいね! お会いできるのを楽しみにしてま~す!


そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

凄い事になってますネー!
先日の家族サービスはこの出陣への布石だったんですネ(^O^)

殆ど陣馬メンバーじゃないですか!
こうなると、春・秋は陣馬、冬は野田山で締めが川湯温泉になりそうな勢いですネー!

火傷の痛みは治まりましたか・・・お大事に(^_^)
2012/ 11/ 27( 火) 00: 03: 26| URL| すー# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

先日のキャンプ、マジでビックリしました
何で富士山にいるの?

いや、本当に想定外・・・

東北、八戸で蒼海さんにやられた時を思い出しましたよ~

それにバイオライト、これもやられました(笑)
マジで入札しなくてよかった~

ガチ勝負になりそうでしたね

ところで火傷大丈夫ですか?
お大事にしてください

では、次回のキャンプ(川湯じゃありませんよ~)で
またよろしくお願いします!
2012/ 11/ 27( 火) 07: 21: 44| URL| ていじん# 2Lhmvk4Y[ 編集 ]
 
BioLite、良さそうですね。
ボクも欲しくなってしまった。

もしキャンプ以外、宅内で使うとしたらどんな事が出来るんだろう??
2012/ 11/ 27( 火) 08: 32: 54| URL| 閃啓# -[ 編集 ]
 
BioLiteにもビックリでした。
それに、ていじんさんとオークションで張り合いそうだったとか…身内で値段釣りあげなくて良かったですが、ネタ的にはやって欲しかった。^^;

火傷の具合はどうですか?早く治る事を祈っています。^^;

では、次回は川湯?でお会いしましょう。(^_^)v
2012/ 11/ 27( 火) 18: 46: 43| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
こんばんは^^

ヘロヘロで野田山の山道を登ったところで、雌豹さんの青いバイクが見えたのでズッコケそうになりましたよ!

水風船、つぶれましたか?(^^;)
2012/ 11/ 27( 火) 19: 09: 24| URL| satsuki# -[ 編集 ]
 
BioLite、キャンプにもってこいですね^^;

びっくりする、ていじんさんを見てみたかった。来年はどこかでshumidderさんをびっくりさせてみたいな^^;

火傷、早く治りますように!!
2012/ 11/ 27( 火) 20: 32: 02| URL| アドベマイスター# 8kSX63fM[ 編集 ]
 
こんばんわw
オクは争い始めると、見境なくなりますからねえ~w
ネットで熱いバトルにならなくて良かったですね(笑)
2012/ 11/ 27( 火) 22: 33: 14| URL| けん# -[ 編集 ]
 
すーさ〜ん!

いや、ホント。
一瞬、陣馬形山かと思いましたよ(^_^;)
でも、ロケーション的には野田山もかなり良かったですね〜o(^▽^)o
本当に定番キャンプ場になりそうです(^O^)/



> 凄い事になってますネー!
> 先日の家族サービスはこの出陣への布石だったんですネ(^O^)
>
> 殆ど陣馬メンバーじゃないですか!
> こうなると、春・秋は陣馬、冬は野田山で締めが川湯温泉になりそうな勢いですネー!
>
> 火傷の痛みは治まりましたか・・・お大事に(^_^)
2012/ 11/ 28( 水) 20: 56: 34| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

へっへっへ〜o(^▽^)o
それでこそ、わざわざ富士山まで行った甲斐があったと言うもんです!(^O^)/
バイオライトも危なかったですねぇ!
まさか同じ商品を狙ってたのがていじんさんだったなんて!(笑)



> おはようございます、ていじんです
>
> 先日のキャンプ、マジでビックリしました
> 何で富士山にいるの?
>
> いや、本当に想定外・・・
>
> 東北、八戸で蒼海さんにやられた時を思い出しましたよ~
>
> それにバイオライト、これもやられました(笑)
> マジで入札しなくてよかった~
>
> ガチ勝負になりそうでしたね
>
> ところで火傷大丈夫ですか?
> お大事にしてください
>
> では、次回のキャンプ(川湯じゃありませんよ~)で
> またよろしくお願いします!
2012/ 11/ 28( 水) 21: 00: 20| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
閃啓さ〜ん!

バイオライトはなかなか面白い商品ですが、焚き口が小さいのでひっきりなしに薪をくべないといけません。
なので結構、忙しいです(^_^;)
でも、ちゃんとiPhoneが充電できた時はちょっと感動しましたね(笑)
宅内で・・・う〜ん・・・



> BioLite、良さそうですね。
> ボクも欲しくなってしまった。
>
> もしキャンプ以外、宅内で使うとしたらどんな事が出来るんだろう??
2012/ 11/ 28( 水) 21: 07: 24| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

野田山で結成した「The Biolites」。
少なくとも次回の陣馬形山・春の陣では、3人組になりそうですね〜(笑)

火傷の方は痛みもなくなって、水ぶくれが治まるのを待っている状態です(^_^;)



> BioLiteにもビックリでした。
> それに、ていじんさんとオークションで張り合いそうだったとか…身内で値段釣りあげなくて良かったですが、ネタ的にはやって欲しかった。^^;
>
> 火傷の具合はどうですか?早く治る事を祈っています。^^;
>
> では、次回は川湯?でお会いしましょう。(^_^)v
2012/ 11/ 28( 水) 21: 11: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
satsukiさ〜ん!

あぁ、「女豹」ね(^_^;)
はいはい。女豹、女豹。
ホントにねぇ。困った女豹ですねぇ(^_^;)

水ぶくれは今日の夕方に決壊しました(^_^;)



> こんばんは^^
>
> ヘロヘロで野田山の山道を登ったところで、雌豹さんの青いバイクが見えたのでズッコケそうになりましたよ!
>
> 水風船、つぶれましたか?(^^;)
2012/ 11/ 28( 水) 21: 13: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドベマイスターさ〜ん!

私を驚かせる方法で、いいのがありますよ?
私が寝てる間にテントの中にお札を敷き詰めるなんてのはどうでしょうか?(^O^)/
あ、「おふだ」じゃないですよ? 「おさつ」ですよ?(笑)



> BioLite、キャンプにもってこいですね^^;
>
> びっくりする、ていじんさんを見てみたかった。来年はどこかでshumidderさんをびっくりさせてみたいな^^;
>
> 火傷、早く治りますように!!
2012/ 11/ 28( 水) 21: 17: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
けんさ〜ん!

私はよくヤフオクを利用するので、ひょっとしたら今までにも争ったことがあるかも?
そう考えると面白いような怖いような・・・(^_^;)


> こんばんわw
> オクは争い始めると、見境なくなりますからねえ~w
> ネットで熱いバトルにならなくて良かったですね(笑)
2012/ 11/ 28( 水) 21: 19: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
これ読んですぐ本家に発注しましたよ。
そしてやっと本日、先方発送だとか。
相当売れてるみたいですね。
 
モンベルが取り扱い開始してるのを後から知ってショック~
2012/ 12/ 12( 水) 12: 51: 35| URL| 閃啓# -[ 編集 ]
 
閃啓さ〜ん!

ややっ!
閃啓さんもバイオライトお買い上げですか!
山の中のキャンプ場は携帯の圏外が多いので、「機内モード」とかにしとかないとスグにバッテリーが空になっちゃうんですよね(^_^;)
バイオライトは使って楽しい上に、非常に実用的なキャンプグッズなので、お気に入りです!o(^▽^)o



> これ読んですぐ本家に発注しましたよ。
> そしてやっと本日、先方発送だとか。
> 相当売れてるみたいですね。
>  
> モンベルが取り扱い開始してるのを後から知ってショック~
2012/ 12/ 12( 水) 14: 52: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
