スポンサーサイト

 

富士山を観ながら冬キャンプ ~その3~

雨に祟られた2日目。
困ったのは雨だけじゃなかった・・・

野田山キャンプ場は人気のキャンプ場らしく、この日もキャンプサイトは満員御礼。我々のテントの近くには大きなタープが張られ、その中には同年代のおっさんがひしめいていた。
何故、同年代だとわかったか。
それは、タープの中から聞こえてくる歌声。アコースティックギターの音に合わせてみんなで歌う歌が、どれもこれも昭和歌謡(笑) はっきり言って、古いフォークソングばっかり。
もうね。
私や蒼海さんの年代にはドストライクなわけですよ(^O^)/
隣で夜宴をしながら一緒になって口ずさむ蒼海さん(笑)
そんな感じで楽しく過ごしてたんですよ。最初は・・・

夜中も22時を回り、早朝から走って来られたていじんさんが一足早くお休みなさい。
続いて2日連続で朝5時前に起きていた私がダウン。
その後、みなさんお休みになられた様子。

「オシッコ!」
耐え切れぬ尿意に負けて渋々シュラフから這い出て、テントの外で目上げると美しいオリオン座が! あまりの美しさに見惚れること・・・数秒(笑)
とっととトイレに行って、またシュラフに潜り込んでウトウト・・・
ふと聞こえる歌声・・・
何気なく携帯を見れば時刻は午前1時過ぎ・・・
「このクソ夜中に、いつまで騒いどんねん・・・ムニャムニャ・・・」

「オシッコ!」
寝る前に飲みすぎたのか、あまりの寒さに冷えたのか、キャンプに来るとトイレが近い(^_^;)
またシュラフを這い出し、トイレに行って帰って来た時、聞こえてくるのは女性の嬌声・・・
何がおかしいのか、かん高い声でケラケラ笑っている。
「このクソ夜中に、いつまで騒いどんねん・・・ムニャムニャ・・・」

疲れていたのか、たいして気にもせずにまた寝入ってしまった私。
でも、早寝早起きのていじんさんは、マナーの悪いクソキャンパー達に正義の鉄槌を・・・
「もう、こんな時間なので、勘弁してください」と、私には考えられないくらいに大人な対応で注意してくれたらしい。

でも翌朝、クソキャンパー達のタープの前を通ったななかげさんに「10時に寝るか~?」とモンクを言ってきたらしい。
ていじんさんが注意したのは夜10時ではなく午前1時のこと。それなのに、まるで早く寝た我々が悪いような口ぶり。
「なんやワレ! 何チョケたこと抜かしとんねん! 右腕叩き折ってリハビリの苦しさを味合わせたろか!」などという怒りもこみ上げないでもなかったけど、幸い

美しい朝日と

その朝日に輝く富士山の美しさが私の理性を保たせてくれました(^_^;)

目が覚めたら何はともあれ朝ごはん。
今朝のメニューは

前日の残りの豚汁にごはんを入れて

雑炊~。それと

ソーセージのオリーブ油炒め。
さらに蒼海さんのキムチ雑炊なんかもいただいて、いつものようにお腹いっぱいo(^▽^)o

その後、サクサクと撤収して

みなさんの

バイクを

ゆっくりと

眺めたりして楽しいひと時o(^▽^)o

そしてお約束の記念撮影。

みんなが指差す富士山のてっぺんに、今回仕事で来れなかったmikkieさんに飛んでもらおうと思ったんだけど・・・ちょうど良い写真が見つからなかった・・・(~_~;)

そんなこんなで野田山キャンプ場を出発したのは午前10時過ぎ。

みんなで隊列を組んで、来た時とは違う広い道を通って

麓の善福寺へ。
ここで東に向かうみなさんと西に向かう蒼海さん、ななかげさん、私に別れてサヨナラ。
とは言え、team根無草のお二人とは来月の川湯温泉でもお会いするんだけどね(笑)
あ、もちろんていじんさんもね~!

そこからは、ポカポカと暖かい太陽の下、

キラキラと輝く海を見ながら西へ。

蒼海さんと

ななかげさんの3人で向かったのは

まるでお祭りのような浜名湖サービスエリア。
ここで少し遅めのお昼ご飯。
いただいたのは

あおさラーメン。あっさりとした塩ラーメンで美味しかった(^O^)/
もちろん、これだけで満腹になるハズもなく・・・

タコチーと呼ばれる薄っぺらいお好み焼きみたいなのと

揚げパンにソフトクリームが乗ったデザートをいただきました~!
ここでいままでご一緒してくださった蒼海さんともお別れ。
ってか、蒼海さんとも来月の川湯温泉でお会いするんだけどね(笑)

そこからは伊勢湾岸道から

新名神を通って、いつもの土山サービスエリアで最後の休憩。

タンクのヤマトが目立つ、私のあどべんちゃん。

もはや、「行けない道は無い」と言っても過言ではないほど、どこにでもついてくるボニーさん。
ここで

イチゴ大福なんかを食べたら、いよいよ大阪まであと少し。

美しい夕陽に向かって走ること1時間足らずで無事帰宅。

今回の走行距離は

689.2km。
そして今回のルートは

こんな感じ。
ほとんど高速道路なので、まったく疲れもない(笑)



今回初めて行った野田山キャンプ場は、本当に良いロケーション!
マナーの悪いキャンパーさえ居なければ、最高の無料キャンプ場と言っても過言ではあるまい(^_^;)
うん。
また行こう。
そうしよう。





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

おはようございます、ていじんです

朝、ななかげさんにそんな事いっていたんですか?お隣・・・
翌朝その方体のお顔拝見したら、分別有りそうな。いい大人でしたが・・・

それ聞いていたら、私もブチ切れていたと思います!

ちなみにお隣に注意は午前2:00過ぎです
さらにその奥に行ったのが午前3:00過ぎ・・・


これだけはヤレヤレなキャンプでしたね~



2012/ 11/ 28( 水) 05: 05: 09| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
お疲れ様でした~。

大変でしたね、夜中にうるさいとイラッとしますね。(^_^;)

しかし、見事な富士山が見られたみたいですね~、確かに陣馬に匹敵するキャンプ場ですね。

帰りは食べ歩きみたいになってますね、長距離の高速だと、自分も何となくこんな感じになります。

川湯温泉のキャンプですが、お休みが出ませんでした・・・誘っていただいたのに、申し訳ないです・・・。m(_ _)m
また次回、よろしくお願いいたします。
2012/ 11/ 28( 水) 19: 28: 07| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
あの煩いキャンパー!そんな捨て台詞を!
10時に寝て何が悪い。そんな時間に文句言ってないし…

あの連中さえいなければ、ほんと良いキャンプ場でした。けど、僕が文句言いに行ったのは違うグループなんだよな~。^^;

えっ!何っ!るーのぼ~川湯来ないの?
次は年越しで会えるかな?^^;
2012/ 11/ 28( 水) 20: 45: 13| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

調子に乗ったオヤジの方が、はしゃぐ若者よりもタチが悪いですねぇ(^_^;)
でも、相手も酔っ払ってる可能性が高いので一人で行くのは危険ですよ?
次からは私にも声をかけてくださいね〜(^_^;)

結構な戦力にはなりますよ?(笑)



> おはようございます、ていじんです
>
> 朝、ななかげさんにそんな事いっていたんですか?お隣・・・
> 翌朝その方体のお顔拝見したら、分別有りそうな。いい大人でしたが・・・
>
> それ聞いていたら、私もブチ切れていたと思います!
>
> ちなみにお隣に注意は午前2:00過ぎです
> さらにその奥に行ったのが午前3:00過ぎ・・・
>
>
> これだけはヤレヤレなキャンプでしたね~
2012/ 11/ 28( 水) 21: 22: 20| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

マナーの悪いキャンパーほど、腹の立つものはありませんね〜。
しかも、注意されたら逆ギレするケースもあって、ますます手に負えない。
・・・私を気をつけたいと思います(^_^;)

川湯温泉、ダメでしたか・・・(^_^;)
では、次回は春の陣馬か、野田山ですね!



> お疲れ様でした~。
>
> 大変でしたね、夜中にうるさいとイラッとしますね。(^_^;)
>
> しかし、見事な富士山が見られたみたいですね~、確かに陣馬に匹敵するキャンプ場ですね。
>
> 帰りは食べ歩きみたいになってますね、長距離の高速だと、自分も何となくこんな感じになります。
>
> 川湯温泉のキャンプですが、お休みが出ませんでした・・・誘っていただいたのに、申し訳ないです・・・。m(_ _)m
> また次回、よろしくお願いいたします。
2012/ 11/ 28( 水) 21: 26: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

ははは。
翌朝にその話を聞いて、ちょっとイラッとしたので、ヤツらに聞こえるように「ええキャンプ場なんやけどなぁ。常識知らずのアホがおるから台無しやなぁ!」とドスの効いたコッテコテの大阪弁で言ってやりました(笑)
目が合った2人のオヤジは目をそらしてましたけどね。




> あの煩いキャンパー!そんな捨て台詞を!
> 10時に寝て何が悪い。そんな時間に文句言ってないし…
>
> あの連中さえいなければ、ほんと良いキャンプ場でした。けど、僕が文句言いに行ったのは違うグループなんだよな~。^^;
>
> えっ!何っ!るーのぼ~川湯来ないの?
> 次は年越しで会えるかな?^^;
2012/ 11/ 28( 水) 21: 31: 34| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
皆さんキャンプ場は絶賛ながらも、
お客さんの巡り合わせは災難でしたね(^^;
私は2回とも大体この時期でしたが
いずれもお仲間なんて数人くらいで
静かでのんびりできました。

陣馬もどんどん人が増えてきましたけど、
良いキャンプ場は紹介したいような、
したくないような、ジレンマはありますねー(^-^;
2012/ 11/ 28( 水) 22: 08: 16| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
人気が出ると色んな人が来ますが
常識の無いキャンパーは嫌ですね~
そんなに夜中までしゃべりたきゃ居酒屋かカラオケでも行ってりゃいいのにね~
2012/ 11/ 28( 水) 22: 23: 03| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
どこにでもいますよね、こういう手合い。
しかしキレなくてよかったです。
私も気が短いですからこういう時は自制しないと(^^;

Kachi//
2012/ 11/ 28( 水) 22: 49: 06| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
こんばんわ、shumidderさん

今回も遠くまでありがとうございました。
テント設営後の買い出しをあきらめたとき、
どうしようかと思いましたが、
今回も皆さんにごはんもたくさんいただいて、
何一つ不自由なく過ごせました。

例の
「10時に寝る~?」
「寝ないよね~、フツー」
はおばちゃんの会話が聞こえてしまったんですが、
我々のことだったか不明なうえ、
皆さんにわざわざ言わなくてもよかったのでは?
と反省です(_ _)

それにしても、寝てるか食べてるか。
Team根無草さんを見て自分のナマケモノぶりを反省しました・・・

これに懲りずにまたよろしくお願いします(^^)ノ
2012/ 11/ 29( 木) 00: 15: 01| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
mikkieさ〜ん!

いや、本当に良いキャンプ場でしたよ。野田山は。
それだけに残念ですねぇ(~_~;)
でも以前、生石高原で発電機を回しながら大カラオケ大会が始まったときほどの衝撃ではなかったですけどね(笑)



> 皆さんキャンプ場は絶賛ながらも、
> お客さんの巡り合わせは災難でしたね(^^;
> 私は2回とも大体この時期でしたが
> いずれもお仲間なんて数人くらいで
> 静かでのんびりできました。
>
> 陣馬もどんどん人が増えてきましたけど、
> 良いキャンプ場は紹介したいような、
> したくないような、ジレンマはありますねー(^-^;
2012/ 11/ 29( 木) 10: 26: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

本当にねぇ(^_^;)
私が元気なら、朝まで一睡もさせずに説教してやるところです。(笑)



> 人気が出ると色んな人が来ますが
> 常識の無いキャンパーは嫌ですね~
> そんなに夜中までしゃべりたきゃ居酒屋かカラオケでも行ってりゃいいのにね~
2012/ 11/ 29( 木) 10: 27: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

いや、私の堪忍袋の緒は丈夫なので切れませんよ?
なんせ、しょっちゅうななかげさんに鍛えてもらってますからね・・・(~_~;)
10数年前なら間違いなく行ってましたけどね。(そしたら相手も逝ってましたね)

いやぁ〜、大人になったもんですなぁ〜 ( ´Д`)y━・~~



> どこにでもいますよね、こういう手合い。
> しかしキレなくてよかったです。
> 私も気が短いですからこういう時は自制しないと(^^;
>
> Kachi//
2012/ 11/ 29( 木) 10: 31: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

食べ物も飲み物も一切持たずにやってきた、そのキッパリとした姿勢に脱毛・・・いや脱帽です(~_~;)
もう、あなたのキャラは固まっているので、今から取り繕わなくてもいいのでは?
「今日もお箸だけ持ったななかげさんが来ましたよ〜!」でいいんじゃね?(笑)



> こんばんわ、shumidderさん
>
> 今回も遠くまでありがとうございました。
> テント設営後の買い出しをあきらめたとき、
> どうしようかと思いましたが、
> 今回も皆さんにごはんもたくさんいただいて、
> 何一つ不自由なく過ごせました。
>
> 例の
> 「10時に寝る~?」
> 「寝ないよね~、フツー」
> はおばちゃんの会話が聞こえてしまったんですが、
> 我々のことだったか不明なうえ、
> 皆さんにわざわざ言わなくてもよかったのでは?
> と反省です(_ _)
>
> それにしても、寝てるか食べてるか。
> Team根無草さんを見て自分のナマケモノぶりを反省しました・・・
>
> これに懲りずにまたよろしくお願いします(^^)ノ
2012/ 11/ 29( 木) 10: 35: 30| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
こんばんは~!
マナーの悪いキャンパーに遭遇しちゃって、興ざめでしたネー!
それにしても野田山は良いキャンプサイトなんですネ・・・、こちらからは近いので参加のチャンスだったんですが、残念です。
相変わらず、料理も旨そう~・・・、加えて、素敵な写真も樂しませてもらいました!



2012/ 11/ 30( 金) 23: 20: 25| URL| すー# -[ 編集 ]
 
すーさ〜ん!

今回は「お忍び」でしたので、大々的にお誘いすることはできませんでしたが、来年の春には必ずもう一度行こうと思ってますので、その時は是非!




> こんばんは~!
> マナーの悪いキャンパーに遭遇しちゃって、興ざめでしたネー!
> それにしても野田山は良いキャンプサイトなんですネ・・・、こちらからは近いので参加のチャンスだったんですが、残念です。
> 相変わらず、料理も旨そう~・・・、加えて、素敵な写真も樂しませてもらいました!
2012/ 12/ 01( 土) 18: 28: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
