スポンサーサイト

 

改めてバイオライト

先日の野田山キャンプでデビューした

「Bio Lite」。
ちなみに右が私ので、左が蒼海さんの。(笑)

今回はいつものAmazonではなく、ヤフオクで落札したバイオライト。落札金額は12000円。Amazonだと14000円ほどなので、ちょっとお安くゲットできました。o(^▽^)o
(後でオークションで競り合ってたのがていじんさんだとわかって大笑いでした~)

さて。
落札後、数日して届いた

でかい箱。
中には

こんなの。
取り出してみると

これで全部。

このオレンジの部分がミソ。
この後ろに出ている

この鉄の棒を熱すると発電するらしい。
組み立ててみると

こんな感じ。

詳しいことはちゃんと説明書に書いてある。

英語だけどね(^_^;)
私の語学力が確かなら、「初めて使う前に6時間ほど充電しなさい」と書いてある。なので付属のUSBケーブルを使ってプレ充電。

そんでようやくキャンプ場でのデビューとなって、

ちゃんと充電できることを確認~(^O^)/

私のiPhone4Sの場合、約1時間の充電で25%ほど充電できた。
でも、焚き口が小さいので、細かい木の枝をひっきりなしにくべないといけないので、結構忙しい(^_^;)

それでも、もしもの時に通信手段が確保できるというのは安心だね。
山の中のキャンプ場はたいてい圏外なので、「機内モード」にしておかないとスグに電池が切れてしまったんだけど、これがあればもしもの時も安心。
もちろん、iPhone以外にもUSB経由で充電できる機器なら問題なく使えそう。ただし、iPadは電圧の関係(?)で充電できないみたい(^_^;)

今回の野田山で2台。
次のキャンプでは間違いなくていじんさんが3台目を揃えてくれるだろう(笑)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

バイオライツ♪いいですね~^^
とても便利そうですが、小枝をまめにくべなければいけないのが難点。
おかげであまりお話できなかったような(^^;)

次回川湯はteam根無草も★ななかげ★さんを見習って、お箸とお酒だけ持っていきますよ~♪
2012/ 11/ 29( 木) 19: 03: 02| URL| satsuki# -[ 編集 ]
 
これ面白いですね~
燃えた灰は中に溜まっていくんですか?

ていじんさんと競り合ってたんですねw
てことは今度はていじんさんもwww

私もteam根無草さんを見習って皿と箸で行こうと思ってますw
2012/ 11/ 29( 木) 21: 13: 26| URL| TREK# -[ 編集 ]
 

satsukiさ〜ん!
バイオライトは一通りの食事が終わった後で、皆でゆっくり語らう時に使えばいい感じだと思いますo(^▽^)o
私の場合はちょっとズルをして、中に炭を入れてたので長持ちしたんですよ〜(^O^)/

「ななかげさんを見習う」ということは、水も食糧も、もちろんお酒も何も持たずにキャンプに来ると言うことですよ?
普通の神経を持つ人間にはかなり難しい厚かましさが必要です(~_~;)


> バイオライツ♪いいですね~^^
> とても便利そうですが、小枝をまめにくべなければいけないのが難点。
> おかげであまりお話できなかったような(^^;)
>
> 次回川湯はteam根無草も★ななかげ★さんを見習って、お箸とお酒だけ持っていきますよ~♪
2012/ 12/ 01( 土) 18: 15: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

燃えた灰は中に溜まりますが、空気を送り込んで完全燃焼させるので、真っ白な灰が少し残るだけですよ。
次回は必ず、「バイオライト トリオ」になっていることでしょう(^O^)/

川湯温泉はバイクですか?それとも自転車?
いずれにしても・・・たっぷりと食べてもらわないと!
なんせ寒いですからね!



> これ面白いですね~
> 燃えた灰は中に溜まっていくんですか?
>
> ていじんさんと競り合ってたんですねw
> てことは今度はていじんさんもwww
>
> 私もteam根無草さんを見習って皿と箸で行こうと思ってますw
2012/ 12/ 01( 土) 18: 19: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
