アライ ツアークロス3

先日、真冬の日本海で

大雪の中を走った私(^_^;)

フロントシールドは

このありさまだったけど、座高が高い私はシールドの上から前を見て走るので無問題。
しかしその分、ヘルメットにはモロに雪が当たる。

私のヘルメットは先日買った

アライ ツアークロス3。
前回のインプレでも書いた通り、とにかくたくさんのエアインテークが付いている。

さて。雪の中を走ってみたところまず驚いたのは、バイザーのおかげでヘルメットのシールド部分にはあまり雪が当たらない。これはありがたかった。
そして、ヘルメットの中と外ではかなりの温度差があるハズなのに、シールドが全く曇らなかった。
これは、オプションのピンロックシールドを付けて2重にしているのと

口元のエアインテークの外側をオープンに

内側をクローズにすることで、取り入れた外気をシールドの内側に吹き付けるような設定にしたためと思われる。

ただでさえ気を使う雪の中。視界だけでもクリアに確保する事ができて、非常に満足o(^▽^)o


ツアークロス3。
オススメですo(^▽^)o




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

なんだ~。ヘルメットの上に雪が降り積もって頭が長くなって、七福神の福禄寿様のようになっちゃった!
とか言うオチかと思って読んだのに…オチが無いじゃないですかっ!^^;

けど、そんなツアークロス…僕も使っています。(2だけど)お勧めです。^^;
2012/ 12/ 12( 水) 08: 57: 14| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

いや、そんなオチは考えてませんでした(^_^;)
それにしても、ツアークロスはいいですねぇ。
高かったけど・・・(^_^;)


> なんだ~。ヘルメットの上に雪が降り積もって頭が長くなって、七福神の福禄寿様のようになっちゃった!
> とか言うオチかと思って読んだのに…オチが無いじゃないですかっ!^^;
>
> けど、そんなツアークロス…僕も使っています。(2だけど)お勧めです。^^;
2012/ 12/ 12( 水) 14: 49: 13| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
この状態で油温は4目盛あるんですかね⁇
2012/ 12/ 12( 水) 22: 17: 23| URL| 閃啓# -[ 編集 ]
 
閃啓さ〜ん!

12月8日の私のブログの最後の写真を拡大していただくと、確かに油温系は4メモリありますねぇ。



> この状態で油温は4目盛あるんですかね⁇
2012/ 12/ 12( 水) 22: 23: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ほんどだ、見落としてました。
暑さには弱いが寒さにはめっぽう強いADVなんですね。
2012/ 12/ 12( 水) 22: 53: 43| URL| 閃啓# -[ 編集 ]
 
閃啓さ〜ん!

アドベンチャーはともかく、乗ってる私は暑さにも寒さにもめっぽう弱いんですが・・・(^_^;)



> ほんどだ、見落としてました。
> 暑さには弱いが寒さにはめっぽう強いADVなんですね。
2012/ 12/ 13( 木) 22: 31: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する