大物釣り ~エサはトンテキ~

昨夜は遅くまで雨が降っていたので、今朝はどうなるかと心配したけど

うん。
なかなかのお天気。

朝の7時半に自宅を出発し、

国道163号線を伊賀上野方面に。

秋の名残りの柿の木を見ながら1時間ほど走れば

伊賀上野の城下町に到着。そこから南下して

名阪国道 大内インターにある名阪上野ドライブインに到着。

ここで

朝ごはんを食べながら皆さんの到着を待つ。
今日の「四日市トンテキツーリング」は私が所属するツーリングクラブ「ブルーリザード」の掲示板でも参加者を募集したところ、たくさんの参加表明をいただいた。
ぐっちさん(ぐっちさんのブログはコチラ
モアさん(モアさんのブログはコチラ
Yさん、コアラさん、杉作さん、けんさん、工藤ちゃん、グラベルさん。
合計9台のバイクが

大内に集合~!
挨拶もそこそこに、みんなで楽しく走り出し、名阪国道~西名阪を通って向かったのは、四日市にある

「まつもとの来来憲」。
朝のどんよりとした天気から打って変わっての青空にも驚いたけど、もっと驚いたのが駐車場に停まっていた1台のバイクとその隣で笑顔で手を振るライダー・・・

愛知県から横風吹きすさぶ伊勢湾岸道を走って駆けつけてくださったのは、キャンプでおなじみの

風雲蒼海さん(笑)
ふっふっふ。
昨日のブログで暗に(あからさまに?)お誘いした甲斐があったね~o(^▽^)o

再開を喜びながら、クラブの皆さんに蒼海さんを紹介していると、メンバーの方が「もう一人、来てはるでぇ!」
ふと横を見ると

あれっ? 今日は修理が終わったボニーさんで来たの?(笑)
(この人のブログはコチラ

11時の開店まで待つこと10分ほどで店内に。まず目に付いたのは

CD・・・
ゆ・・・有名・・・なのか?!

奥のお座敷に上がって

みんなで談笑しながら待つこと数分。

「大トンテキ定食」(1680円)
やや甘めのタレに漬けられた豚肉は

びっくりするくらい柔らかくて美味しい~o(^▽^)o
結構なボリュームだったけど、ペロリといただきました~(^O^)/

食べている最中にやってこられたのは、ツーリングクラブのメンバーでありキャンプ仲間でもある金太さんo(^▽^)o(金太さんのブログはコチラ
今回は可愛い娘さんとご一緒!!
お父さんに似て気さくで明るい娘さんo(^▽^)o 今度はぜひ、キャンプ場に来てくださいね~(^O^)/

そんな再開に喜びながら引き続きトンテキをいただいていると、お店の入り口の方で激しく手を振る人が!
あっ!
あれはブロ友でありキャンプ仲間でもあるTREKさん!(TREKさんのブログはコチラ

昨日から行く予定だった川湯温泉が延期になって、お会いすることができなくなってしまったTREKさん。
「ひょっとしたら・・・」と暗に(あからさまにお誘いした甲斐がありましたね~(^O^)/

よ~し!
期待通りに愛知の大物が2人共釣れた~(^O^)/

そんなわけでみんな揃って

記念撮影~。
あれっ? 肝心のTREKさんがいないぞ?(^_^;)

ここまでご一緒してくださったモアさんと、まさかの女性連れ(娘さんだけどね)の金太さんとはここでお別れ。

ここからまたみんなで楽しくツーリング。国道477号線~306号線~421号線へ。
「八風街道」と呼ばれる山の中の快走路。標高が高いので路肩にはまだ

雪が残っている。
でもこの時間だと気温は高くて

7度もあるので、凍結の心配はないかな?
それでも万が一を考えて

おっかなびっくり進む一行(笑)
ふと目の前を横切ったのは

猿の親子(走行中にとっさに撮影した写真を引き伸ばしてるのでわかるかな?)

走ること1時間ほどでたどり着いたのは

滋賀県東近江市にあるヒトミワイナリー。
暖かい店内には美味しそうなワインや焼きたてパンが売られていて、店内で

お茶もいただける。
ここでまったりとお茶を飲みながら談笑すること1時間あまり。
日がくれると寒くなるので、今日はここで早めに解散。
この時点での皆さんのバイクは・・・


工藤ちゃんのBMW R1150R ロックスター。


けんさんのSUZUKI GSXーR1000(K6)。


Yさんのヤマハ ZEAL。通称「男の250」(笑)


TREKさんのBMW R1200RT。


杉作さんのトライアンフ タイガー800XC。


ぐっちさんのBMW R1200GS。


コアラさんのホンダ CB400。


グラベルさんのヤマハ XV1900A ミッドナイトスター(?)


蒼海さんのホンダ XL700V トランザルプ。



突然のお誘いにもかかわらず、こんなにたくさんの方々に参加していただき、感激~! 気温も高くてすんごく楽しいツーリングでしたよ~(^O^)/



てなわけで今回の走行ルートは

こんな感じ。
帰宅したのは午後3時半。
一息ついたら犬の散歩のついでに

近所の公民館へ。

ちゃんと「国民の義務」を果たしてきましたよ~(^O^)/





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

野田山のサプライズのお返しに…と思いましたが完全に想定内だったようですね。^^;
まぁ場所が四日市だから「来て下さい」それとも「来い!」と言ってるようなものですもんね。^^;
四日市のとんてきは「大した事ない」と思ってましたが目から鱗でした。あれはまた行きたくなる美味しさでしたね。釣られて行った甲斐がありました。(^_^)v

では、また来週。^^;
2012/ 12/ 16( 日) 21: 02: 56| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
実は私も乱入しようと思ったのですが、家内に用事を申し付けられ、ぐっと我慢しました。
おかげで来週の川湯のOKももらえました。
家の前のお掃除、家の中のお掃除、家内のお友達が来た時の紅茶入れ、ケーキ出し、フル稼働した甲斐がありました(^^)
でも、トンテキも食べたかったなぁ、shumidderさん、蒼海さん、TREKさんにも会えたのに。

Kachi//
2012/ 12/ 16( 日) 21: 32: 08| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

「来い」だなんて、とんでもない!(笑)
「良かったらいかがですか〜?」ぐらいの気持ちでしたよ? いや、ホンマ。
寒い中、来ていただいたお礼に、来週はたっぷりと食べていただきましょう!(^O^)/

それにしても、トンテキは美味しかったですね〜!
その他のメニューも美味しそうなものばかりで、また行きたくなるお店ですね〜!



> 野田山のサプライズのお返しに…と思いましたが完全に想定内だったようですね。^^;
> まぁ場所が四日市だから「来て下さい」それとも「来い!」と言ってるようなものですもんね。^^;
> 四日市のとんてきは「大した事ない」と思ってましたが目から鱗でした。あれはまた行きたくなる美味しさでしたね。釣られて行った甲斐がありました。(^_^)v
>
> では、また来週。^^;
2012/ 12/ 16( 日) 21: 41: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

Kachiさ〜ん!

おぉ〜! 来週は行けそうですか?!
やった〜(^O^)/

トンテキをご一緒できなかったのは残念ですが、その分来週は川湯温泉で盛り上がりましょうね〜!
お会いできるのを楽しみにしてま〜す!


> 実は私も乱入しようと思ったのですが、家内に用事を申し付けられ、ぐっと我慢しました。
> おかげで来週の川湯のOKももらえました。
> 家の前のお掃除、家の中のお掃除、家内のお友達が来た時の紅茶入れ、ケーキ出し、フル稼働した甲斐がありました(^^)
> でも、トンテキも食べたかったなぁ、shumidderさん、蒼海さん、TREKさんにも会えたのに。
>
> Kachi//
2012/ 12/ 16( 日) 21: 45: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
危うく乗り遅れる所でしたよ~
土曜日はひたすら寝てて見逃がす所でしたw
楽しいひと時をありがとうございました
バイクも充電出来ましたw
また、あからさまに罠を張って下さい引っかかりに行きますwww

2012/ 12/ 16( 日) 22: 11: 54| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
残念ながら私は「大物」でなく「外道」なので
釣られませんでした。
ていうか金曜から風邪で寝込み中。。
来週も仕事もあるし、かなり弱気ですが、
来週って日曜は連泊ですか?
2012/ 12/ 16( 日) 22: 45: 02| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
以前は、グルメツーには目が無かったんですが(-_-;)
体の変化で皆さんの様な大食いが、出来なくなり、羨ましい限りですわ(((^_^;)
もう、元には戻らないけど美味しい物には口が、欲しがるし、美味しい物を作りたいのはまあ、(笑)一生変わらないと思います。(⌒0⌒)/~~
皆さん、いいバイク乗っておられる…これも、羨ましい限りですわ(*^^*)
2012/ 12/ 16( 日) 22: 47: 06| URL| 阪やん# -[ 編集 ]
 
今日はありがとうございました

トンテキ、美味しかったですね~
他のメニューもかなり惹かれました

八日市ICからの帰り、もしかして投票に行こうと、ふわわKmくらいで帰ってませんか~
あっという間に姿が.....(笑)
2012/ 12/ 16( 日) 23: 01: 35| URL| ぐっち# GCA3nAmE[ 編集 ]
 
本日はありがとうございました^^
娘も楽しめたみたいです。

来週の川湯温泉・・・・・・・・
調整ついたらよろしくです^^

2012/ 12/ 16( 日) 23: 07: 04| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
お山の方には雪が積もったんですね・・・今季はまだ雪が積もっているのを見たことがありませんので・・・。(^_^;)

グルメツーリングですね、寒い時はこれくらいがちょうど良さそうです。(^-^)

川湯は来週になりましたか・・・この日も残念ながらお仕事です。m(_ _)m
来週こそは晴れるといいですね~。
2012/ 12/ 17( 月) 16: 02: 20| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

いやぁ〜、お会いできて嬉しかったです!
次回は年明けに伊勢神宮ですかね〜!
またお付き合いくださいね〜!


> 危うく乗り遅れる所でしたよ~
> 土曜日はひたすら寝てて見逃がす所でしたw
> 楽しいひと時をありがとうございました
> バイクも充電出来ましたw
> また、あからさまに罠を張って下さい引っかかりに行きますwww
2012/ 12/ 17( 月) 21: 25: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
先日はお疲れ様でした~♪

やっぱ!あの写真は捨てられないですねェ~
バッグ、ありがとうございました。
2012/ 12/ 17( 月) 21: 27: 39| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
mikkieさ〜ん!

蒼海さん、TREKさん、mikkieさんが揃ったら「グランドスラム」達成だったんですが、残念です(^_^;)
来週は土日の予定ですが・・・
土曜日はまた、お天気が・・・(~_~;)



> 残念ながら私は「大物」でなく「外道」なので
> 釣られませんでした。
> ていうか金曜から風邪で寝込み中。。
> 来週も仕事もあるし、かなり弱気ですが、
> 来週って日曜は連泊ですか?
2012/ 12/ 17( 月) 21: 28: 00| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
阪や〜ん!

ツーリングの目的としては、やっぱグルメが主流ですよね〜(^O^)/
でも、「大食い」系が多いのは若い人が多いからですかね?
私も食べ過ぎは厳禁な身体ですので、今度は「美味しいものをチョコっと」ツーリングにしましょうか(笑)


> 以前は、グルメツーには目が無かったんですが(-_-;)
> 体の変化で皆さんの様な大食いが、出来なくなり、羨ましい限りですわ(((^_^;)
> もう、元には戻らないけど美味しい物には口が、欲しがるし、美味しい物を作りたいのはまあ、(笑)一生変わらないと思います。(⌒0⌒)/~~
> 皆さん、いいバイク乗っておられる…これも、羨ましい限りですわ(*^^*)
2012/ 12/ 17( 月) 21: 32: 00| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

ぐっちさ〜ん!

トンテキ、柔らかくて美味しかったですね〜!
その他のメニューもどれも美味しそうなものばかりで、また行きたくなるお店ですね!

帰りの高速ではそんなに飛ばしてませんよ?
高速ではMAX100までと決めてますので。
(マイルですけどね〜( ´Д`)y━・~~ )
でも、そのおかげで先行されたYさん、工藤ちゃん、杉作さん、けんさんに追いついて「サヨナラ」できましたよ〜(^O^)/


> 今日はありがとうございました
>
> トンテキ、美味しかったですね~
> 他のメニューもかなり惹かれました
>
> 八日市ICからの帰り、もしかして投票に行こうと、ふわわKmくらいで帰ってませんか~
> あっという間に姿が.....(笑)
2012/ 12/ 17( 月) 21: 39: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

金太さ〜ん!

あんなに可愛い娘さんがいらっしゃるとは!
驚きました(^O^)/

来週はぜひ、川湯温泉の仙人風呂に入りましょう!
今度こそジンクスを吹き飛ばしてやりますよ〜(^O^)/

> 本日はありがとうございました^^
> 娘も楽しめたみたいです。
>
> 来週の川湯温泉・・・・・・・・
> 調整ついたらよろしくです^^
2012/ 12/ 17( 月) 21: 41: 37| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

るーのぼさ〜ん!

そちらは積雪はまだですか?
大阪は降ってもチラホラ程度なんですが、さすがに鈴鹿山脈は違いますね〜!
でも、道路が凍結してないかとヒヤヒヤしながら走るのは疲れました(^_^;)


> お山の方には雪が積もったんですね・・・今季はまだ雪が積もっているのを見たことがありませんので・・・。(^_^;)
>
> グルメツーリングですね、寒い時はこれくらいがちょうど良さそうです。(^-^)
>
> 川湯は来週になりましたか・・・この日も残念ながらお仕事です。m(_ _)m
> 来週こそは晴れるといいですね~。
2012/ 12/ 17( 月) 22: 08: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
モアさ〜ん!

トンテキツー、お疲れ様でした〜!
今年最後にお会いできて嬉しかったです!

マレッタちゃんも長い間お借りしてごめんなさい!
来年もまた、よろしくお願いします。


> 先日はお疲れ様でした~♪
>
> やっぱ!あの写真は捨てられないですねェ~
> バッグ、ありがとうございました。
2012/ 12/ 17( 月) 22: 11: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する