スポンサーサイト

 

年の瀬なので・・・

今年も残すところ10日ちょっと。おかげさまで何かと忙しく、昨日はブログの更新が出来なかった(言い訳)

で。
昨日は何をしていたかというと

仕事帰りに梅田のヨドバシカメラに行ってたのよ。

いつもリハビリでお世話になってる先生(と、言っても私より20も年下のイケメン先生)がパソコンを買うのでついて来て欲しいとのことで、二人で行ってきたしだい。

いろいろと見て回った結果、発売されたばかりの高性能なデスクトップを

お買い上げ~。
「他人の財布で自分の物欲を満たす」のが大好きな私も、微力ながら値引き交渉に参加させていただき、「もう、限界です」価格からさらに1万円引き(笑)

手続きのためにカウンターでなにやらゴソゴソやり始めたので、その間に売り場をふらふら歩いていたら、何時の間にやら何か商品を持っていた(^_^;)

買ってきたのは

ポータブルHDD。
容量は驚きの

1テラ!
「テラ」なんて単位、昔々に情報処理試験の勉強で知って以来、ほとんど縁のなかった単位だったのに、最近はフツーにあるのね(^_^;)

で。
このポータブルHDDが、なんと8800円!
無意識に買ってしまっても不思議じゃないでしょ? ね? ね? ね?

そんなこんなで日付が変わって今日の話。仕事帰りに会社の前にある中之島公会堂へ。

美しくライトアップされた街路樹に

壁面に映像が投影された中之島公会堂がとってもロマンティック。

たくさん出ていた屋台には「ホットワイン」なんかもあってなかなか楽しかったo(^▽^)o
こんなところを僕の大好きな広末涼子と歩きたいもんだ・・・。
だいたい、なんであんな蝋燭職人なんかと・・・(~_~;)

気を取り直して今週末の川湯温泉キャンプ。
気になるお天気は

ワッハッハ!
土曜は驚きの降水確率80%!
ダメだこりゃ!(~_~;)
でも、お天気は回復傾向なので、ひょっとしたら雨は朝の内だけかも?
てか、最低気温は氷点下なので、雪?!
最終判断はもう少し様子を見てからと思ってるけど、土日じゃなくて日月になった場合、お会いできなくなる方が何人くらいいるのかが気になるところ。
あまりに多いようなら雪見酒を期待して、予定通り土日という選択もアリかな?
う~ん・・・
悩む~・・・





毛が抜けるぅ~・・・





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

土曜日は雨…月曜日は三重県から愛知にかけて雪マークが…どうしよう…やっぱ、車で行こうかしらん。ナンジャクモノー^^;
2012/ 12/ 20( 木) 06: 25: 13| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、おはようございます

1寺のやつ、私も持ってま〜す\(^o^)/
何故か未使用だったのを思い出してしまいましたが…(´・_・`)

いい加減、shumidderさんを川湯デビューさせてさしあげたいもんです…ψ(`∇´)ψ
2012/ 12/ 20( 木) 08: 06: 36| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
よっぽど前世で熊野大社を怒らしてるかも^^;

雨も覚悟だったけど流石きついなぁ
土日しか予定出来ない方も雨なら来ないかもね?
類友で集まったりして

車で参戦の金太



2012/ 12/ 20( 木) 12: 46: 10| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
私は母艦に3寺積んでますが、
ここ数年4寺より上が出てこなくて
ガッカリですよ。

今回はサプライズ抜きで、
辞退させて頂きますm(_ _)m
やっと酒が飲めるくらい回復してきたのに、
キャンプで体壊したら職場から放逐されてしまう…(^^;
ここで断固宣言しとかないと
行きたくなっちゃうんで(をい

それでは良いお年を(早
2012/ 12/ 20( 木) 19: 14: 46| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
HDDも安くなりましたね・・・あの大きさであの容量、そしてお値段・・・98のパソコンを使っていた時の容量を考えますと、泣けてきます。(^_^;)

22日だけ降水確率が突出してますね・・・ある意味、凄い気が・・・。
2012/ 12/ 20( 木) 20: 57: 09| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

日月に変更したら、一人また一人と参加者が減ってきましたね・・・(~_~;)
蒼海さんは来てくださいね?
お願いしますよ?


> 土曜日は雨…月曜日は三重県から愛知にかけて雪マークが…どうしよう…やっぱ、車で行こうかしらん。ナンジャクモノー^^;
2012/ 12/ 20( 木) 22: 28: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

> いい加減、shumidderさんを川湯デビューさせてさしあげたいもんです…ψ(`∇´)ψ
・・・なんでそんなに上から目線?




> shumidderさん、おはようございます
>
> 1寺のやつ、私も持ってま〜す\(^o^)/
> 何故か未使用だったのを思い出してしまいましたが…(´・_・`)
>
> いい加減、shumidderさんを川湯デビューさせてさしあげたいもんです…ψ(`∇´)ψ
2012/ 12/ 20( 木) 22: 31: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

金太さ〜ん!

実はまだ1回も熊野大社にお参りしてないんですよね〜( ´Д`)y━・~~

あ、だから?
だから雨を降らせるの?

ちっさ!
熊野大社、ちっさ!
熊野小社の方がお似合いやんけ!
けっ!
けっ!
けっ!



・・・これで大雨確定です。(~_~;)


> よっぽど前世で熊野大社を怒らしてるかも^^;
>
> 雨も覚悟だったけど流石きついなぁ
> 土日しか予定出来ない方も雨なら来ないかもね?
> 類友で集まったりして
>
> 車で参戦の金太
2012/ 12/ 20( 木) 22: 35: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mikkieさ〜ん!

う〜ん・・・
ブログを拝見してると、なかなか辛そうですねぇ(~_~;)
そんな状態で氷点下キャンプはまさに自殺行為・・・
今回は残念ですが、年明けにまたキャンプ場でお会いしましょうね!

お大事に〜(^O^)/



> 私は母艦に3寺積んでますが、
> ここ数年4寺より上が出てこなくて
> ガッカリですよ。
>
> 今回はサプライズ抜きで、
> 辞退させて頂きますm(_ _)m
> やっと酒が飲めるくらい回復してきたのに、
> キャンプで体壊したら職場から放逐されてしまう…(^^;
> ここで断固宣言しとかないと
> 行きたくなっちゃうんで(をい
>
> それでは良いお年を(早
2012/ 12/ 20( 木) 22: 38: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

昔々。
パソコンを起動させるための「ベースメモリ」を640K確保するために、config.sysやautoexec.batをシコシコと書き換えていたのが夢のようですね・・・
起動専用のフロッピーが5インチだったんですが・・・
そこまで古い世代じゃないかな?(^_^;)



> HDDも安くなりましたね・・・あの大きさであの容量、そしてお値段・・・98のパソコンを使っていた時の容量を考えますと、泣けてきます。(^_^;)
>
> 22日だけ降水確率が突出してますね・・・ある意味、凄い気が・・・。
2012/ 12/ 20( 木) 22: 44: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
