スポンサーサイト

 

和歌山・川湯温泉キャンプ ~嬉しい出会い~

曇りがちだった土曜日から一夜明けて。
日曜日は朝から良い天気o(^▽^)o

阪やんの薪ストーブの煙突が暖かそう。
朝7時過ぎに起きて活動開始。

まずは朝ごはんの準備。
この朝のメニューは

昨夜の残りのビーフシチューに

同じく、昨夜の残りのチーズフォンデュ。

阪やんのソーセージ炒めに

ななかげさんの(!)フレンチトースト。
もうね。朝からお腹いっぱい(^_^;)

腹ごなしを兼ねて、蒼海さんとお散歩。向かった先は

前日から気になって仕方なかったこのバイク。
私が以前から欲しいと思っていたロシア製のサイドカー「URAL」のパトロールというタイプ。
乗ってらっしゃったのは神戸からこられたmiwaさん。魅力的なバイクを前に、すっかり意気投合した我々。

「ロシア版ボクサーツイン」はBMWの設計がベースとか。
福井県に日本代理店があるんだけど、それだとメンテナンスが不便かなぁと思っていたら

なんと門真市に販売店があるらしい!
我が家の近所やん! こりゃ、メンテナンス問題は完全にクリアされたね!

残念ながらもう出発されるというmiwaさんを見送って、我々は朝風呂へと向かう。
行き先はもちろん

仙人風呂。

「増水のため温度が低め」という看板にやや不安を感じながらも

温かそうな湯気に誘われて水着で突入~!
入ってみるとやはりぬるい・・・
少しでも温かい場所を探そうと、腕立ての要領で這い進む私と蒼海さん(^_^;)
どんどん下流に進んで行くと、温かいお湯が噴き出すポイントを発見!
ようやく落ち着いたその場所には、先ほどのmiwaさんが(笑)

またまた楽しくお話しさせていただき、来年は必ず一緒にキャンプに行きましょうと約束してお別れしました~(^O^)/

実は仙人風呂に入ったのは初めての私。今まで何回も川湯温泉に来ていたものの、いずれも前日までの大雨で仙人風呂が流されて入れなかったのよ。
なのでイマイチ要領がつかめていなかった私は、テントの中で海パンをはいて、その上にダウンコートを羽織って歩いて行った。
そう。
風呂から上がった後のことなど微塵も考えていなかったのね・・・(^_^;)

と、言うわけで、仙人風呂からキャンプ場までの数百メートル。
ダウンコートの下は・・・
なんかね。
ちょっとね。
クセになりそう(^_^;)

お風呂から戻ったら、今度は車で近くの熊野大社にお参りに。
「テントでゆっくりしとくわ」という阪やんを残して、私と蒼海さん、金太さん、ななかげさんの4人で。

今回、参加できなかったteam根無草のheizoさんの代わりにやっときました。

立派な参道を進んで

お参りに向かう我々。


この後、「爆笑!ななかげ劇場」や嬉しい出会い(その2)、嬉しい出会い(その3)と続き、楽しい夜宴へとなだれ込む我々。
しかし、それは次回の講釈で。




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

朝食が、夕食並みに豪勢ですね~。(^_^;)

ウラルは・・・フロントにスプリングがついているんですね、乗り心地良さそうな気がしますよ。
エンジンはボクサーなんですね、知りませんでした・・・注目度がめちゃくちゃ高いバイクですね~。(^-^)
2012/ 12/ 26( 水) 09: 42: 43| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

前日の残り物ばかりでしたが、朝からお腹いっぱいでした(^_^;)
おかげで準備していたオープンサンドの出番がありませんでしたよ・・・(^_^;)

ウラル、いいでしょ?!
これの「ギアアップ」というシリーズがあって、それは全体が迷彩塗装されてるんですよ!
しかも、シャベルやジェリ缶も装備されていて、あれでキャンプに行くのが夢なんですo(^▽^)o
蒼海さんも興味津々でしたから、いずれ誰かが買うんじゃないかな?(笑)



> 朝食が、夕食並みに豪勢ですね~。(^_^;)
>
> ウラルは・・・フロントにスプリングがついているんですね、乗り心地良さそうな気がしますよ。
> エンジンはボクサーなんですね、知りませんでした・・・注目度がめちゃくちゃ高いバイクですね~。(^-^)
2012/ 12/ 27( 木) 08: 27: 28| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
>るーのぼさん
中高年男性と男児が主に寄って来ます笑
側車に乗った人の感想はおおむね良好ですね。
街中とダートで確認しました(^^
フロントのスプリングはアールズフォークです。
サイドカーに適したフォークなんだそうです。

>shumidderさん
ウラルでキャンプは良いですよ~
この動画を見て、私は購入に踏み切りました笑

http://www.youtube.com/watch?v=7NgQgkPwojM

ただし、ロシアンスタイルへの忍耐力は必須です。
いろいろネタがありますのでいずれキャンプで(^-^;
2012/ 12/ 27( 木) 22: 27: 23| URL| miwa# t50BOgd.[ 編集 ]
 
ウラル…惹かれますね~♪
けど、自分の場合は近くにメンテしてくれるお店が無いのが不安の種です。

夏には北海道でレッドバロンのありがたさを再認識したし…けど、面白そうなバイクなんだよな~♪^^;
2012/ 12/ 28( 金) 07: 59: 46| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 

miwaさ〜ん!

動画・・・
見るんじゃなかった・・・(~_~;)

ずっげぇ欲しい〜!
ウラル最高〜!
ギアアップで膝まで雪の積もった道を激走したい!

いや、マジで危ない!
買っちゃいそう〜(^_^;)


> >るーのぼさん
> 中高年男性と男児が主に寄って来ます笑
> 側車に乗った人の感想はおおむね良好ですね。
> 街中とダートで確認しました(^^
> フロントのスプリングはアールズフォークです。
> サイドカーに適したフォークなんだそうです。
>
> >shumidderさん
> ウラルでキャンプは良いですよ~
> この動画を見て、私は購入に踏み切りました笑
>
> http://www.youtube.com/watch?v=7NgQgkPwojM
>
> ただし、ロシアンスタイルへの忍耐力は必須です。
> いろいろネタがありますのでいずれキャンプで(^-^;
2012/ 12/ 31( 月) 20: 50: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

私もメンテナンス面が不安だったんですが、miwaさんのおかげで自宅の近所にショップがあることがわかって、問題解決〜(^O^)/
年明けには納車される・・・




ウソですよ(^_^;)



> ウラル…惹かれますね~♪
> けど、自分の場合は近くにメンテしてくれるお店が無いのが不安の種です。
>
> 夏には北海道でレッドバロンのありがたさを再認識したし…けど、面白そうなバイクなんだよな~♪^^;
2012/ 12/ 31( 月) 20: 54: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
