スポンサーサイト

 

和歌山・川湯温泉キャンプ ~間一髪!~

楽しい2日目の夜が明けて。
暖かなシュラフから這い出るとやけに寒い・・・

ありゃ?
よく見れば

雪が降ってきたね(^_^;)

そう言えばクリスマスイブあたりから急激に冷え込むって予報が出てたっけ。
最近の天気予報はよく当たるなぁ(^_^;)

寒いので、身体が温まる朝ごはんを作りましょう。
今朝のメニューは

キムチ雑炊~(^O^)/
それと、先日のチーズフォンデュの残りのチーズを入れた

チーズキムチリゾット(笑)
どちらも美味しくて身体もぽっかぽかになりました~!

さて。
クリスマスイブなので早めに帰って家族サービスをしなければ! 今宵のご馳走を与えてもらえなくなる(^_^;)
なのでサクサクっと撤収準備を済ませたら、一足お先に失礼しま~す!

蒼海さん達はこの後、温泉でひとっ風呂浴びてから帰るとのこと。
川湯温泉のキャンプ場を出て、トンネルを抜けたあたりでふと道端を見ると

不吉な看板が・・・
あわわわわ・・・
こりゃあ、帰れなくなるかも?


木々には雪が付いているけど、道路には積もっていないので、大丈夫かな?


ありゃりゃ?
かなりいや~な感じになってきたなぁ・・・(^_^;)


はっはっは!
どこの雪国よ!ここ!

そんな状態でビクビクしながら、大型バスの後ろに付いてゆっくりと国道311号線を白浜方面に。
山間部を抜けると辺りはすっかり南国ちっくになって、雪なんてちっとも降ってなかった(^_^;)

高速道路を気持ちよくすっ飛ばして、自宅に到着したのは午後1時前。
大量のキャンプ道具を片付けて、残った食材を冷蔵庫に入れて、シャワーを浴びたらもう限界(^_^;)

夕方までぐっすりと昼寝しました~!



そんなこんなで今年最後のキャンプも、無事に終了~。今年もいろんなところでいろんな人達と楽しい思い出ができました!
また来年も、何処かのキャンプ場でお会いしましょうね~(^O^)/





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

やはり山には雪が積もってたんですね。
ななかげさんは串本経由で帰って正解でしたね。この道じゃせっかく直したボニーさんがまた大怪我するとこでした。^^;
2012/ 12/ 29( 土) 22: 20: 43| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
こんばんわw
関西って、こんなに雪多いんっすか?
埼玉じゃ、山間部に行っても、ここまで降りません。。。
土鍋に串かつに、寿司ですか・・・
恐れ入りました・・・
2012/ 12/ 29( 土) 22: 40: 25| URL| けん# -[ 編集 ]
 
山の方は本格的に雪が降ったんですね
無事に帰れてよかったです
2晩続けて豪華メニューですね~
行けなかったのが悔やまれますw

テント来ました~
例年は並べて立てましょうねwww
2012/ 12/ 29( 土) 22: 48: 53| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
こんにちは~!
年末イベントの川湯キャンプも無事賑やかに過ごせてよかったですネー。
今回は車で出陣だったようで食材も舞台装置も更にパワーアップですネ!
紀伊半島は暖かいイメージですが山間部は油断できない気候になるんですネ。

今年は愉しい遊び情報をありがとうございあした。
来年もまたよろしくお願いいたします。
2012/ 12/ 30( 日) 13: 07: 29| URL| すー# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

さすがにあの積雪は、車でも緊張するくらいでしたよ(^_^;)
バイクだと確実にひっくりかえってたでしょうね。
さすがに海沿いまで出ると、ポカポカのウソのように暖かいのが和歌山の不思議ですねぇ(^_^;)


>やはり山には雪が積もってたんですね。
> ななかげさんは串本経由で帰って正解でしたね。この道じゃせっかく直したボニーさんがまた大怪我するとこでした。^^;
2012/ 12/ 31( 月) 23: 21: 31| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
けんさ〜ん!

いやぁ、近畿北部の日本海側はもっと雪深いですが、和歌山でここまで降るのは珍しいと思いますよ?
串カツはともかく、土鍋料理ならいつでもご馳走しますので、来年は必ずどこかでキャンプしましょうね〜!



> こんばんわw
> 関西って、こんなに雪多いんっすか?
> 埼玉じゃ、山間部に行っても、ここまで降りません。。。
> 土鍋に串かつに、寿司ですか・・・
> 恐れ入りました・・・
2012/ 12/ 31( 月) 23: 27: 13| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

あのテント!
とってもいいですよ〜!
私も一番のお気に入りです!
来年は必ず並べてキャンプしましょうね〜!



> 山の方は本格的に雪が降ったんですね
> 無事に帰れてよかったです
> 2晩続けて豪華メニューですね~
> 行けなかったのが悔やまれますw
>
> テント来ました~
> 例年は並べて立てましょうねwww
2012/ 12/ 31( 月) 23: 28: 59| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
すーさ〜ん!

まさか和歌山であんな雪に遭うとは思いませんでした(^_^;)
まだ、車だったので助かりましたが、バイクだったら大変でしたね〜(^_^;)

来年は必ずどこかでキャンプしましょうね〜!
お世話になりました(^O^)/



> こんにちは~!
> 年末イベントの川湯キャンプも無事賑やかに過ごせてよかったですネー。
> 今回は車で出陣だったようで食材も舞台装置も更にパワーアップですネ!
> 紀伊半島は暖かいイメージですが山間部は油断できない気候になるんですネ。
>
> 今年は愉しい遊び情報をありがとうございあした。
> 来年もまたよろしくお願いいたします。
2012/ 12/ 31( 月) 23: 31: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
