スポンサーサイト

 

大波乱?! 四日市トンテキツーリング

先日の予告通り、今日は三重県四日市の「まつもとの来来憲」までトンテキを食べにひとっ走り。


朝の8時に自宅を出て、名神・桂川SAで

朝ごはん~(^O^)/
小腹を満たしたらサクッと出発し、新名神から東名阪を通って

四日市の「まつもとの来来憲」に到着したのは午前10時45分頃。
2日前に垂らしておいた釣り針に

TREKさんがかかってくれました~(笑)
あ、上の写真の左側がTREKさんね。
右側の子供を抱いた男性は通りすがりの親切なお父さん。
何が親切かって? それは・・・










この看板を見てパニックになっていた我々に、「トンテキなら他にもお店があるから・・・」と、慰めてくださってたのよ・・・(~_~;)

あらかじめ、お店のHPで今日から開店することは調べていた。
前回伺った時に午前11時に開店することは知っていた。
今日だけ午後5時開店だということだけが調べられていなかった・・・orz

愕然としているとまた一人、見知らぬおじさんが声をかけてきた。

「あ、これはなんかヤバイ匂いのする人だ・・・。あまりお近づきにはなりたくない種類の・・・」
とっさに芽生えた自己防衛本能に従い華麗にスルーする私。

とたんに大笑いするTREKさんとおじさん(^_^;)
マスクとサングラスを取って現れたのはお馴染みの蒼海さんだった!(笑)

うん。
2日前に垂らしておいた釣り針には、期待通りの大物が2人共釣れてくれました~(^O^)/
TREKさん、蒼海さん!ありがとうございま~す!

そんな嬉しいサプライズがあったものの、目の前の厳しい現実は変わらない(~_~;)
開店まであと・・・6時間!?
ダメたこりゃ!(^_^;)
そんなこんなで「まつもとの来来憲」の駐車場でオロオロしていると、お店の中から店主さん(?)が降臨!
「すんませんねぇ~。今日は夕方からなんですわ~」と謝られて、反対に恐縮してしまう我々(^_^;)
そんな我々を見兼ねて「ちょっと待ってください!」と言ってお店に入る店主さん。
しばらくすると「四日市トンテキマップ」なるパンフレットを手に戻ってきてくださった!
さらに「このね、『ラーメン ちゃん』ってお店が近くにあるの。今、電話したら今日から開いてるって!」
うぅぅぅぅ・・・
目の前の目標(トンテキ)を見失い途方に暮れる子羊達に、こんなに親切に進む道を示してくださるとは!
あなたは神か!? ありがたや~!

そんなこんなで「まつもとの来来憲」からバイクで10分ほど走ったところにある

「ラーメン ちゃん」へ。

開店は11時30分ということで、広い駐車場で楽しく話すこと数分。
ようやく暖かい店内へ。
注文したのは

あっつあつの

トンテキと

味噌ラーメンのセット。
もう、すごいボリューム(^_^;)
しかも美味しい!
前回いただいた「まつもとの来来憲」のトンテキとは一味違った味付けで、お店によっていろんな味付けが楽しめるみたい。今度はまた別のお店に行ってみたいね。
あ、その前に今日のお礼も兼ねて「まつもとの来来憲」リベンジもね(^_^;)

お腹が膨れたら近くにあった

コメダ珈琲でさらにまったりとおしゃべり(笑)
午後2時前までお付き合いいただき、名残惜しくもタイムアップ。
ここでTREKさんと蒼海さんにお別れして、東名阪から名阪国道へ。そこから伊賀上野を通って国道163号線で大阪へ。
途中、奈良の光台にある

ル・パティシエ ヤマダでお土産を。
楽しみにしていたチーズケーキは売り切れだったけどね・・・

そんなこんなで帰宅したのは午後5時過ぎ。
本日のルートは

こんな感じで、距離にして248.1km。
最低気温は2度程度だったので、フル装備でグリップヒーター付きならまったく寒さを感じない、今年最初の本格的なツーリングでした~(^O^)/





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

倍ぐらいの距離があるんですね~
お疲れ様でした!!
前回に引き続き楽しいひと時をありがとうございました
ななかげさんとのコンビは最強ですね
腹がよじれそうでしたwww
2013/ 01/ 04( 金) 03: 19: 26| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

3日に四日市まで行かれてたんですね。
その日は枚方の嫁の実家に行ってました(^^)

今度ご一緒させてくださいね。(^^)v
2013/ 01/ 04( 金) 10: 08: 22| URL| たまくま# -[ 編集 ]
 
トンテキツーリングには参加出来なかったので、トンテキドライブに出かけました。^^;

しかし…5時開店とはやられましたね。あの恰好で待合で、shumidderさん達が気が付くまで座ってる予定だったのですが…^^;

こっちのお店も美味しかったですね~♪それと来来憲の大将にはわざわざ電話して空いてるお店調べてもらえって感謝感謝ですね。こう言う嬉しい対応されると、また行きたくなっちゃいますね。(^_^)v
2013/ 01/ 04( 金) 14: 47: 07| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
本命が閉まっていたのは残念でしたが、こちらのトンテキもラーメンもおいしそうですね~
これだけのボリュームだったら、朝ぬいて、夜もぬけそう。
今度のツーリングコースに入れておこう(^^)

Kachi//
2013/ 01/ 04( 金) 21: 49: 03| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが・・・

トンテキにラーメンのセット、ボリューム満点ですね、もちろん完食ですよね(^^ゞ


本年もよろしくお願いいたします。
2013/ 01/ 04( 金) 22: 07: 17| URL| アドベマイスター# aO7ArIDQ[ 編集 ]
 
明けましておめでとうございます

トンテキ、食べたかったんですが、仕事だったもんで......
残念でした(悲)
ラーメンも美味しそうですね。是非、行ってみま~す

蒼海さん、恐過ぎです。写真よりも実際の方が迫力満天?

今年もよろしくお願いします
2013/ 01/ 04( 金) 22: 54: 03| URL| ぐっち# GCA3nAmE[ 編集 ]
 
トンテキ行ってたんだぁ^^

金太のブログ必見

書き込み以上の情報が希望の場合は有料です^^
ファミマの建物ね
2013/ 01/ 04( 金) 23: 47: 46| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

大阪から四日市は、距離的にはちょうどいいくらいの距離ですねぇ。
今度は熱田神宮まで櫃まぶしを食べに行こうかな?(笑)


> 倍ぐらいの距離があるんですね~
> お疲れ様でした!!
> 前回に引き続き楽しいひと時をありがとうございました
> ななかげさんとのコンビは最強ですね
> 腹がよじれそうでしたwww
2013/ 01/ 05( 土) 20: 46: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
たまくまさ〜ん!

明けましておめでとうございます!
なんだかご無沙汰しております(^_^;)

今年こそはぜひ、ツーリングまたはキャンプでご一緒させてくださいね!
楽しみにしています!


> あけましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いいたします。
>
> 3日に四日市まで行かれてたんですね。
> その日は枚方の嫁の実家に行ってました(^^)
>
> 今度ご一緒させてくださいね。(^^)v
2013/ 01/ 05( 土) 20: 54: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

いや、あの仮装(?)、笑わせてもらいました(笑)
我々が来る前に警察が見つけたら、間違いなく職務質問されてましたね〜(^_^;)

「まつもとの来来憲」リベンジ。
いつにします?(笑)


> トンテキツーリングには参加出来なかったので、トンテキドライブに出かけました。^^;
>
> しかし…5時開店とはやられましたね。あの恰好で待合で、shumidderさん達が気が付くまで座ってる予定だったのですが…^^;
>
> こっちのお店も美味しかったですね~♪それと来来憲の大将にはわざわざ電話して空いてるお店調べてもらえって感謝感謝ですね。こう言う嬉しい対応されると、また行きたくなっちゃいますね。(^_^)v
2013/ 01/ 05( 土) 20: 59: 20| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

Kachiさ〜ん!

こちらのトンテキも違った味付けで美味しかったですよ〜!
「四日市トンテキマップ」なるものをいただきましたので、全店舗制覇を目指して・・・(^_^;)



> 本命が閉まっていたのは残念でしたが、こちらのトンテキもラーメンもおいしそうですね~
> これだけのボリュームだったら、朝ぬいて、夜もぬけそう。
> 今度のツーリングコースに入れておこう(^^)
>
> Kachi//
2013/ 01/ 05( 土) 21: 04: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドベマイスターさ〜ん!

明けましておめでとうございます!
四日市のトンテキ、すっかり病みつきになってしまいましたo(^▽^)o
今度こちらにお越しの際にはご案内しますよ〜!
再会できるのを楽しみにしています!



> あけましておめでとうございます。
> 遅くなりましたが・・・
>
> トンテキにラーメンのセット、ボリューム満点ですね、もちろん完食ですよね(^^ゞ
>
>
> 本年もよろしくお願いいたします。
2013/ 01/ 05( 土) 21: 07: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ぐっちさ〜ん!

明けましておめでとうございます!
蒼海さんの変装、最高でした!(笑)
このためにわざわざマスクを買ったそうですよ!(笑)

今度は私がサプライズのお返しをしないと・・・
ぐっちさんも協力してくださいね〜o(^▽^)o



> 明けましておめでとうございます
>
> トンテキ、食べたかったんですが、仕事だったもんで......
> 残念でした(悲)
> ラーメンも美味しそうですね。是非、行ってみま~す
>
> 蒼海さん、恐過ぎです。写真よりも実際の方が迫力満天?
>
> 今年もよろしくお願いします
2013/ 01/ 05( 土) 21: 10: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
金太さ〜ん!

ひょっとして・・・
あの建物って・・・

ひ・・・ひろすえ・・・?


詳しいことを伺いたいのですが、どこに行けばいいですか?
ねぇ?
どこで教えてくれますか?
ねぇ?
ねぇ!



> トンテキ行ってたんだぁ^^
>
> 金太のブログ必見
>
> 書き込み以上の情報が希望の場合は有料です^^
> ファミマの建物ね
2013/ 01/ 05( 土) 21: 13: 18| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
