頭痛の話

先日のブログで、「頭が痛くて汁が出てきそう・・・」と書いたが、私は長年に渡る頭痛持ちである。
ひどい時は脈拍に合わせて身悶えするくらいの激痛が襲ってくる。「汁が出てきそう」というのは大げさだが、脳の血管が破裂して鼻や耳から今にも血が吹き出しそうな状態になる。
先日などは、あまりに頭が痛くて、乗り物酔いのような状態になり吐き気をもよおしたほど・・・
原因の一つは高血圧だと思うのだが、頭痛の最中に血圧を測ってもそれほど高いわけではなかった。
肩こりや眼精疲労からくるのかなぁ~。
いずれにしても、頭痛が襲ってきたらスグに鎮痛剤「ロキソニン」を飲んで、とっとと寝てしまうに限る。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/71-1e258d31