ツーリングクラブの「集い」に行ってきましたo(^▽^)o

毎月第一日曜日は、所属するツーリングクラブ「ブルーリザード」の「集い」の日。

入会して今年で3年目になるこのツーリングクラブは、運営会の皆さんがしっかりと運営してくださっていて、毎月第一日曜日の「集い」と奇数月第三日曜日の公式ツーリング、それにメンバーが個々に企画するツーリング企画などがたくさんあって、とっても楽しいo(^▽^)o

メンバーの皆さんも無類のバイク好きばかりなので、ただ一緒に話しているだけでも楽しいのに、近畿の快走路を知り尽くした方々の先導で走るマスツーリングは安全かつジェントルにツーリングが楽しめて最高!




てなわけで今日は、和歌山の道の駅「San Pin 中津」での集いとなりました。
自宅を出たのは午前7時過ぎ。
気温は氷点下1度。
それでも、完全冬装備なら少しも寒くない。ハンドルカバー&グリップヒーターがあるのでグローブさえも必要ナッシング(笑)
1時間足らずで和歌山の阪和道・紀ノ川SAに到着。朝ごはんを食べていると、同じツーリングクラブのどん亀さんとミッキーさんが到着。そこからは3人で

快晴の阪和道を南下。
広川インターで降りてそこから県道21号線を走ったんだけど、この道がなかなかの快走路!

ポカポカと暖かな日差しの中、気持ち良く走って

到着~。


「San Pin 中津」という変な名前の道の駅。名前の由来は地元の「産品」を多く販売するからみたい。その名の通り、売店には

こんなのを始めとした、いろんな産品が売られていてなかなか楽しいo(^▽^)o

中でも有名なのは

「ほろほろ鳥」。
どうやらこの辺りで飼育していて、村おこし(?)のために村を挙げてプッシュしているらしい。

そんなわけでここで早めのお昼ご飯。
その名も

「ほろほろ亭」という道の駅に併設された食堂でいただいたのは

「ほろほろ丼」。

お味の方は・・・(^_^;)
村おこしって難しいね・・・

お腹が膨れたら、みんなで恒例の

記念撮影(笑)
あどべんちゃんも

記念撮影。

そこからみんなで

海沿いの道を気持ちよく走って向かったのは

白崎海洋公園。
真っ白な石灰岩に囲まれた美しい道の駅。

ここには我々だけでなく

いわゆる「旧車會」の人達も集まってた(笑)

そこからまた海沿いの道を走って、海南市内の

コンビニで最後の談笑。
ここで解散して本日の「集い」は終了~。
阪和道~近畿道~第二京阪を気持ちよくすっ飛ばして

上空の飛行船に見下ろされながら帰宅したのは午後4時前。
本日の走行距離は298.9km。
ルートは

こんな感じ。


1月とは思えないほどのポカポカ陽気の中、気の合う仲間と気持ちよく走った1日。
あぁ、またバイクに乗れて良かったo(^▽^)o





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

色々あって、年越しは、6日の日曜日までキャンプしてました(*^^*)
自己最長記録ですわ(((^_^;)
面白かったですよ(^o^)
今度は、ぜひとも、参加して下さいね(^-^)
今度、野田山に3月頃、参加予定ですよ(^o^)
2013/ 01/ 07( 月) 11: 52: 10| URL| 阪やん# -[ 編集 ]
 
冬でも走られている方は結構おられるんですね~。
自分も早く初走りをしたいですが、いつになる事やら・・・。(^_^;)

角島のご予定は5月ですね、了解です♪
お待ちしておりますよ~。(^-^)
2013/ 01/ 07( 月) 17: 25: 05| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
石灰岩に囲まれた道の駅ですか~
面白そうですね
この時期雪の心配をせずに走れるのは
やっぱり海の方ですね~
2013/ 01/ 07( 月) 20: 50: 38| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
阪や〜ん!

え〜と、年末年始で1週間以上?!!(◎_◎;)
もうすっかり、「潮岬の主」ですねぇ(^_^;)
野田山ではご一緒できるといいですね!


> 色々あって、年越しは、6日の日曜日までキャンプしてました(*^^*)
> 自己最長記録ですわ(((^_^;)
> 面白かったですよ(^o^)
> 今度は、ぜひとも、参加して下さいね(^-^)
> 今度、野田山に3月頃、参加予定ですよ(^o^)
2013/ 01/ 07( 月) 21: 21: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

完全冬装備ならそんなに寒くないので、凍結さえ気をつければ真冬のツーリングも楽しいですよ〜(^O^)/

秋吉台や角島、津和野や萩・・・
行ってみたいところがたくさんあります!
ぜひ、一緒に走りましょうね〜(^O^)/



> 冬でも走られている方は結構おられるんですね~。
> 自分も早く初走りをしたいですが、いつになる事やら・・・。(^_^;)
>
> 角島のご予定は5月ですね、了解です♪
> お待ちしておりますよ~。(^-^)
2013/ 01/ 07( 月) 21: 50: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

白崎海洋公園あたりは、ちょっと驚くと思いますよ!
真っ白な岩がまぶしいくらいに輝いていて、すんごく綺麗ですo(^▽^)o
オススメですよ〜(^O^)/



> 石灰岩に囲まれた道の駅ですか~
> 面白そうですね
> この時期雪の心配をせずに走れるのは
> やっぱり海の方ですね~
2013/ 01/ 07( 月) 21: 52: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
あけましておめでとうございます!
大変ご無沙汰しております。
実は紀ノ川SAにてshumidderさんを見かけました。
1600GTLに人だかりがあったのわかります?
気付いたのはもう出発前1分位でしたのでお声掛け出来ずで(汗  今度お見かけした時は必ず〜!!
本年も宜しくお願いします(笑
2013/ 01/ 08( 火) 10: 37: 47| URL| るる# -[ 編集 ]
 
るるさ〜ん!

遅ればせながら、あけましておめでとうございますo(^▽^)o
そして、新型の導入!おめでとうございます!

うぇっ!?
紀ノ川にいらしたんですか?!
あの時、最初に来られたBMWに乗った女性の方と2言3言お話しさせていたんですが、まさかるるさんもいらっしゃるとは!

元日に「年末ジャンボ」の当選確認をした時並みに残念です(^_^;)



> あけましておめでとうございます!
> 大変ご無沙汰しております。
> 実は紀ノ川SAにてshumidderさんを見かけました。
> 1600GTLに人だかりがあったのわかります?
> 気付いたのはもう出発前1分位でしたのでお声掛け出来ずで(汗  今度お見かけした時は必ず〜!!
> 本年も宜しくお願いします(笑
2013/ 01/ 09( 水) 09: 20: 30| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する