オイルが・・・

先日の四日市・トンテキツーリングでのこと。
サプライズ参戦してくださったTREKさんが、あどべんちゃんのエンジンの辺りを食い入るようにご覧になっていた。

「なんか、面白いものでも見えますか?」と尋ねた私に、「えぇ。」と言って教えてくださったのが・・・




オイル漏れ・・・(~_~;)



ポタポタと垂れるほどでは無いが、じんわりとにじみ出るような感じでオイルが・・・



自宅に帰ってもう一度チェックしてみると、確かにジワジワ・・・(~_~;)
今週末にでも、いつものモトラッド阪神に持って行こう。ちょうどオイル交換時期でもあるし。
それに、土曜日から「ガラクタ市」なる新春セールをやってるらしいから、土曜日の朝一を狙って・・・




あぁ・・・
また無駄遣いしそう・・・(^_^;)




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

オイル、漏れますよね〜
R1200の宿命ですね

おっ、ガラクタ市!
車で行って、根こそぎ購入ってのはどうですか?
2013/ 01/ 09( 水) 09: 00: 03| URL| ぐっち# GCA3nAmE[ 編集 ]
 
ぐっちさ〜ん!

同じツインカムの1200ボクサーに乗るTREKさんも、オイルが漏れてるみたいです(^_^;)
リコールかな?



> オイル、漏れますよね〜
> R1200の宿命ですね
>
> おっ、ガラクタ市!
> 車で行って、根こそぎ購入ってのはどうですか?
2013/ 01/ 09( 水) 09: 29: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
私は1万kmくらいで漏れてクレームで修理してから
9千km走って今のところ大丈夫そうです
ツインカムエンジンは歴史が浅いですからね
水冷が控えてるので短命で終わりそうだしw
2013/ 01/ 09( 水) 21: 48: 08| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

私もちょうど1万キロくらいですね(^_^;)
とりあえず、今週末にディーラーに持ち込んで調べてもらいます。
保証期間中にできるかぎり、こういったトラブルを潰しておきたいもんですね〜(^_^;)



> 私は1万kmくらいで漏れてクレームで修理してから
> 9千km走って今のところ大丈夫そうです
> ツインカムエンジンは歴史が浅いですからね
> 水冷が控えてるので短命で終わりそうだしw
2013/ 01/ 10( 木) 22: 54: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する