スポンサーサイト

 

伊賀上野 トコトコツーリング

暖かな陽射しが

玄関先に置いた木瓜の花を照らす今日。
昨日からやってきた相棒の「ポンポン丸」にまたがってちょっとおでかけ。


途中、セブンイレブンで

温かい飲み物で暖をとる。
グリップヒーターとでっかいフロントシールドのおかげで、普段はほとんど寒さを感じないあどべんちゃんに比べ、ポンポン丸は・・・(~_~;)

寒さに震えながらも、走り出してしまえばごきげんな45歳(^_^;)
綺麗に整備された国道307号線を気持ちよ~く走ってたどり着いたのは

「いっぷく茶屋 山のたまご」。
鳥料理で有名なこのお店。
残念ながらお目当ての「鳥の刺身」は品切れで無かったけど、

「鳥南蛮定食」をいただきました。

結構なボリュームだったけど、お味は月並みな感じ?
このお店。

それほど広くはないんだけど、結構な人気。今日もたくさんのライダーが来ていた。

さて。
お腹が膨れたらお次の目的地に出発~!




はい、到着~(笑)

やって来たのは「モクモク手作りファーム」。

広い敷地内に

いろんなお店があって楽しいo(^▽^)o
お腹いっぱいのハズなのに、ついつい

ミンチカツや

肉まんを食べたとしても、決して私が悪いのではない。
「罪を憎んで人を肉まん」って言うでしょ?(笑)

ここのカフェで面白いものを発見。
それは

100%トマトジュース!
トマト好きな私も

一杯いただきました~(^O^)/
お味の方は、トマト100%のハズなのにほんのりと甘くて美味しい!
3種類全部飲みたかったけど、それは次回のお楽しみo(^▽^)o

大きな売店には

こんなのや

こんなのが売っていて、キャンプでぜひ食べてみたいものばかりo(^▽^)o
しかもここには

無料の足湯や本格的な温泉施設もあるので、この近くでキャンプ場を探せば何かと重宝しそうo(^▽^)o

そんなこんなでなかなか面白かったモクモク手作りファームを後にしてそろそろ帰りましょう。

信楽焼のたぬきさん達に見送られながら、わずか1時間あまりで帰宅。

ETCがついてないポンポン丸。たまにはこんな下道ばかりのトコトコツーリングも楽しかった~o(^▽^)o
もう少し暖かくなったらもう一度、ゆっくりと走ってみたいね。
今度はあどべんちゃん?

いえいえ。
このコースにはアレックスお似合いだ(笑)




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

伊賀上野はホームグランドだけど
山のたまご は 知らなかった

ハイカロリーな食事ですねえ^^

2013/ 01/ 14( 月) 01: 41: 49| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
モクモクファームは面白いですね~
随分前に行ったきりですが
今は足湯なんかもあるんですね
2013/ 01/ 14( 月) 16: 41: 04| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
てっきり清水までF6で走ったのかと思いましたが…近場走っただけだったんですね。^^;

モクモクファームは僕も一度行ったことありますよ。(^_^)v
しかし、温泉が有るとは知らなかった。その時は無かったのかな?どっちにしても近畿の道の駅のスタンプラリーの途中だったのでゆっくりしてる時間はありませんでしたが…^^;
またゆっくり行ってみたい場所です。(^_^)v
2013/ 01/ 15( 火) 12: 48: 06| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
金太さ〜ん!

一番楽しみにしていた鳥の刺身が無かったのが心残りで・・・(~_~;)
リベンジ、つきあってくれますか〜?o(^▽^)o



> 伊賀上野はホームグランドだけど
> 山のたまご は 知らなかった
>
> ハイカロリーな食事ですねえ^^
2013/ 01/ 15( 火) 22: 43: 32| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

今回のモクモクファームや道の駅なんかの売店を見ると、どうしてもキャンプご飯の食材を探してしまうんですが、ここはかなり充実してましたねぇo(^▽^)o
温泉や足湯は最近できたみたいですよ?


> モクモクファームは面白いですね~
> 随分前に行ったきりですが
> 今は足湯なんかもあるんですね
2013/ 01/ 15( 火) 22: 46: 05| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

アドベンチャーが元気だったら、間違いなく襲撃してたとこなんですが・・・
ETC割引がないと、高速代がバカ高いんですよ(~_~;)



> てっきり清水までF6で走ったのかと思いましたが…近場走っただけだったんですね。^^;
>
> モクモクファームは僕も一度行ったことありますよ。(^_^)v
> しかし、温泉が有るとは知らなかった。その時は無かったのかな?どっちにしても近畿の道の駅のスタンプラリーの途中だったのでゆっくりしてる時間はありませんでしたが…^^;
> またゆっくり行ってみたい場所です。(^_^)v
2013/ 01/ 15( 火) 22: 49: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
