スポンサーサイト

 

さらば! ポンポン丸!

今日は朝から良い天気。
でも、気温は低くて、午前8時の段階で3度・・・
なので、温かい布団の中から抜け出せず、2度寝した結果・・・


自宅を出発したのは午前10時過ぎ。
「ポンポン丸」こと代車のF650GS(シングルエンジンの10年選手)にまたがり、いざ西宮のモトラッド阪神へ。
いつもなら高速でバビュ~ンと走ってあっという間なんだけど、ETCがついていないポンポン丸なので、今日は下道でのんびりと。

せっかくなので天気の良い河川敷なんかをのんびりと流して、ゆっくりゆっくりと走る。
なんだかカブで走っているような感じで、これはこれでなかなか楽しいo(^▽^)o

そんな風に走ること1時間あまり。
ふと目に付いたお店に寄り道。
そこは

なんだかオレンジ色のお店。

発売されたばかりのDUKE200を見に行ったんだけど、残念ながら展示車は無かった。でも、エンジン以外はまったく同じ大きさの125があったので、またがらせてもらった。



・・・ちっちゃい。
原付というか、ポケバイというか・・・
ってか、私がデカ過ぎるんだけどね・・・(~_~;)

写真を撮ってくれた女性の店員さんも「(^_^;)」こんな顔(笑)
「や・・・やっぱりお客様には、こちらの方がお似合いかと・・・」と、勧められたのはDUKE690。





変わんね~よ!!_| ̄|○


ふっ。やはりワシには黒王号(あどべんちゃん)しかおらぬわ!
うわっはっはっはっは!


てなわけで、気を取り直して再びモトラッド阪神へと向かい

到着~。
店内には

「カツラダスペシャル」なる特別塗装のGSなんかもあって、なかなか楽しい。
なんてったって、どのバイクもデカくていいね。いや、ほんま。

しばらくすると工場に案内され

ここで新生あどべんちゃんと再会!
ふと見ると

ちょっと気になる商品が。

左右で4万ほどか・・・。
いや、買わないけどね。
買わないよ?



久しぶりに乗るあどべんちゃん。
またがった瞬間に「あれっ?しばらく見ない間に一回り大きくなったんじゃない?」と思うほどデカイ(^_^;)
やはりバイクはこうでなくっちゃ(笑)
走り始めるといつにも増して滑らかで力強い走り。そして何より音がいい!
自分のバイクなんだけど、改めて乗って見るとやっぱいいわ。アドベンチャー。

ふんふんふ~ん♫と鼻歌交じりに走っていると、ふと目の前のメーター部分に赤いランプが。
あ、ETCカードを入れてなかった。
なので途中の

バイクセブンで道草(^_^;)
と、ここで懐かしいバイクを発見!

カワサキ GPX250。
私が大学生の時に初めて買ったバイク。

色もちょうどこの色。
こいつで北海道を2ヶ月も放浪したり・・・結構走ったなぁ~・・・
懐かしいo(^▽^)o

そんな懐かしいバイクとの再会に喜びながら、今の相棒であるあどべんちゃんと楽しく高速をすっ飛ばして帰宅。
明日も良い天気みたいなので、何処かに走りに行きたいなぁ~。







・・・またトンテキか?(笑)
いやいやいや。






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

こんばんわw
いやいやいや~~うらやましい~体格です。
確かに、バイクがポケバイに見えました(笑)
2013/ 01/ 19( 土) 20: 09: 52| URL| けん# -[ 編集 ]
 
同じく修理、完了しました
2箇所からオイル漏れてたみたいです

やっぱり自分のバイクがいいですね~
代車のVTR、ちょっとお尻が痛くて痔になったような.....(悲)

明日はまたまた”とんてき”ですか~(笑)

2013/ 01/ 19( 土) 22: 50: 54| URL| ぐっち# GCA3nAmE[ 編集 ]
 
愛車復活おめでとうございます。
DUKE125、気になってたんですけど
予想以上にコンパクトですね…
shumidderさんの身長って210cmくらいでしたっけ?(^-^;
2013/ 01/ 19( 土) 23: 33: 37| URL| miwa# t50BOgd.[ 編集 ]
 
けんさ〜ん!

昔、カワサキのGPXに乗っている時は、大学の友人に「ボリショイサーカスの熊」と恐れられた(?)もんです。



> こんばんわw
> いやいやいや~~うらやましい~体格です。
> 確かに、バイクがポケバイに見えました(笑)
2013/ 01/ 20( 日) 21: 40: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

ぐっちさ〜ん!

修理完了、おめでとうございます!
私の場合はもう一手間かけて、ようやく完了しました(^_^;)
お互い、代車は無くなってしまいましたが、ツーリングには行きましょうね〜!(^_^;)


> 同じく修理、完了しました
> 2箇所からオイル漏れてたみたいです
>
> やっぱり自分のバイクがいいですね~
> 代車のVTR、ちょっとお尻が痛くて痔になったような.....(悲)
>
> 明日はまたまた”とんてき”ですか~(笑)
2013/ 01/ 20( 日) 21: 43: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
miwaさ〜ん!

いや、DUKEは125も690も、そこそこの大きさがありましたよ・・・
ただ、比較対象が私なので小さく見えますが・・・(~_~;)
私の身長は2m45cmで体重168kg。夜になると頭が紫色に光って、口から放射能を吐くんですよ?
ぐえっへっへっへ!


をい( ̄Д ̄)ノ


> 愛車復活おめでとうございます。
> DUKE125、気になってたんですけど
> 予想以上にコンパクトですね…
> shumidderさんの身長って210cmくらいでしたっけ?(^-^;
2013/ 01/ 20( 日) 21: 49: 15| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
私が熱海で温泉に浸かってる間にあどんべんちゃん帰って来てたんですね。お帰りなさいませ。(^_^)v

気になるフレーズが2つ
その1「カツラダスペシャル」
「カツラだ…」「ズラ…?」^^;

その2「買わないよ?」
最後の?は「買いますよ!」ってことですよね?^^;
2013/ 01/ 21( 月) 20: 29: 34| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

モトラッド阪神を経営しているのがカツラダモータースという会社なんですよ〜。
決して、かつらとは関係ないんですよ〜。
いいですね?
わかりましたか?

「買わないよ?」ってことは、買わないってことですよ〜。
自慢じゃないですが、今年に入ってからまだ何にもポチッてないんですよ?
今年は教育費が山ほどかかるので、財務大臣の監視が非常に(非情に)厳しいんですよ〜(~_~;)



> 私が熱海で温泉に浸かってる間にあどんべんちゃん帰って来てたんですね。お帰りなさいませ。(^_^)v
>
> 気になるフレーズが2つ
> その1「カツラダスペシャル」
> 「カツラだ…」「ズラ…?」^^;
>
> その2「買わないよ?」
> 最後の?は「買いますよ!」ってことですよね?^^;
2013/ 01/ 21( 月) 22: 36: 42| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
