スポンサーサイト

 

「Garage Shumidder」?

ブロ友でありキャンプ仲間でもあるKachiさんのブログは、専門的なメンテナンス記事が豊富で大変ためになるo(^▽^)o
(Kachiさんのブログはコチラ

そんなKachiさんを見習って、私もあどべんちゃんのメンテナンス記事をば・・・。

さて。
好天に恵まれた

日曜日の今日。
暖かな陽射しを浴びて、あどべんちゃんも気持ち良さそう。
そんなあどべんちゃんで、昨年から気になっていたのが

これ。
逆光でわかりにくいけど、向かって左側のイカリングが点いていないのよ(^_^;)
HIDのフォグランプの方は

ちゃんと点灯するので、問題はイカリングの方だけみたい。

配線をたどってみても

どこかが切れてるなんてこともなく。
ひょっとしたらCCFL管用の

インバーターが悪いのかも?
てなわけで、サクッと取り外したのが

これ。
こいつを左右入れ替えてみるとちゃんと点灯。
てなわけで、何故か持っていた予備と交換して

はい、おしまい。


はっはっは。
ネジ1本、外すことなく終わるメンテナンス記事(笑)
しかも予備の部品がどこからか出てきて交換しただけ。
おまけに写真は逆光でわかりにくい。


いやぁ~、なかなか難しいわ。(^_^;)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

こんばんわw
いやいや・・・アドベンチャー海苔には十分タメになったと思いますよ
2013/ 01/ 20( 日) 19: 30: 55| URL| けん# -[ 編集 ]
 
やっぱりアプローチの仕方がいいんです、ネジ一本も外さないで完了って。
私だったらきっとカウルはずしてタンクまでおろして、あ、そこだったの、ってオチになるに決まっています(^^;
ずいぶん前に修理したETCの接触不良がまさにそうでした(^^;

Kachi//
2013/ 01/ 20( 日) 20: 59: 03| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
けんさ〜ん!

いやぁ〜・・・
フォグは中華製の社外品ですし、まーったく何の役にも立たないと思いますよ?(^_^;)


> こんばんわw
> いやいや・・・アドベンチャー海苔には十分タメになったと思いますよ
2013/ 01/ 20( 日) 21: 51: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

うへへ〜!
そんなに言われると、ますます恥ずかしくなりますよ〜(^_^;)
今度はもう少しちゃんと書きますね(^_^;)


> やっぱりアプローチの仕方がいいんです、ネジ一本も外さないで完了って。
> 私だったらきっとカウルはずしてタンクまでおろして、あ、そこだったの、ってオチになるに決まっています(^^;
> ずいぶん前に修理したETCの接触不良がまさにそうでした(^^;
>
> Kachi//
2013/ 01/ 20( 日) 21: 53: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
今度、フォグが壊れて手持ちの部品が無かったらお声掛けください。
2セット分持ってますから差し上げますぜ~~ ^^
2013/ 01/ 21( 月) 06: 31: 08| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
何処からともなく予備のインバーターが出てくるところが凄いですねw
私の中華製のイカリングはまだ点灯しますが
片方点かなくなったらもう片方も切って終わりでしょうねwww
2013/ 01/ 21( 月) 18: 28: 18| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

おぉ〜!ありがたいお言葉! ありがとうございます〜(^O^)/

実は私も2セット買っていたんですよ(^_^;)
中華製ということもあって、耐久性が心配だったもので(^_^;)
それにしても、こんなに早くダメになるとは思いませんでした(~_~;)



> 今度、フォグが壊れて手持ちの部品が無かったらお声掛けください。
> 2セット分持ってますから差し上げますぜ~~ ^^
2013/ 01/ 21( 月) 22: 29: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

私も修理する前は、反対側のイカリングを切っておこうかと思ってたんですが、幸い予備の部品があったので、ついでに直してしまいました(笑)


> 何処からともなく予備のインバーターが出てくるところが凄いですねw
> 私の中華製のイカリングはまだ点灯しますが
> 片方点かなくなったらもう片方も切って終わりでしょうねwww
2013/ 01/ 21( 月) 22: 31: 04| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
