スポンサーサイト

 

真冬にフラフラ

昨日に引き続き、今朝も良い天気♪
でも、気温は

わずか1.5度・・・
そんな中、朝の8時30分過ぎに自宅を出発して向かったのは、大阪府岸和田市にある「ランドスポーツ南大阪」というところ。

ブロ友のぶんさんのブログ「奥さまはタンデマー」を拝見したところ、今日はここで「近畿トライアル選手権」の第一戦が開催されるらしい。

てなわけで、いつもの第二京阪から高速に乗って走ることわずか30分ほどで阪和道の岸和田和泉インターに到着。途中のコンビニで

朝ごはんのパンとコーヒーを飲んだら

気持ちの良い天気の中をのんびりと走り出す。

しかし、問題はここから・・・

こんな風な道をしばらく進むと

目印(?)のこんな看板が見えてくる。これを右折らしいのだが、その道は

こんな感じ・・・(^_^;)
なんか嫌ぁな予感がするけど、そこは天下のアドベンチャー!
気にせずズンズンと突き進む。
するとスグに

嫌な予感が的中・・・(~_~;)
それでも負けない無鉄砲な45歳。
さらに進んで

深みにはまる・・・
ここまで来たらもう進むも引き返すも同じだ(笑)

半ばヤケクソで進んで行くと、対向車がやってきた。
「ほっ。行き止まりではないみたいね・・・」と一安心していると、目の前で対向車が

曲がった・・・

「えっ?」
という感じで確認してみると


あかんやん!

危なくフル装備のアドベンチャーでトライアル選手権に出場するとこだったよ・・・!(◎_◎;)


そそくさとUターンして、薄暗い路肩に

アドベンチャーを停めて、「いや、違うんですよ~! ただの観客なんですよ~!」と全身でアピールしながら徒歩で進む。
すると

この寒いのに、わざわざ川の中を通って

こんなところを走ってらっしゃる(^_^;)
こりゃあ、さすがに

こんなフル装備のアドベンチャーでは無理だわ(^_^;)
いくら

波動エンジンを搭載していても・・・

しかし、かつて想像を超える強者がいたらしい。トライアルバイク以外でこのコースの攻略を目指した勇者が!
しかしあえなく倒れた勇者。その凄まじい闘いの後が

今も残されていた。
いや、さすがに

スクーターじゃ無理だったみたい(^_^;)

そんなセクション1を越えてさらに進んで行くと

大きな駐車場と受付テントがあった。
どうやら先ほどの道はこの駐車場への道と、セクション間をつなぐ道を兼ねているみたい。なので、私がアドベンチャーで走っても怒られなかったのか。そういえば後から軽トラも走ってたなぁ・・・(~_~;)

さらに奥に進むと

セクション6と

セクション7が目の前に。
「まさか! 冗談やろ?!」というコースの数々を

信じられないテクニックで登っていく選手!
もうね。
寒さを忘れて興奮しちゃいましたよ!私ゃ!

そんな風にかぶりつきで観戦していると、この情報を教えてくださった

ぶんさんご夫妻も到着~o(^▽^)o
昔、ご自身もトライアルの経験があるというご主人。真剣に競技を観戦されてました~。

しばらく一緒に観戦させていただき、ふと気付くともうお昼の時間。
到着してから2時間以上があっという間に過ぎてしまった(^_^;)
そんなわけで、まだまだ競技に夢中のぶんさんご夫妻に別れを告げ、あどべんちゃんのところに戻ってみると

隣にぶんさんご夫妻のF6が停まってました~! なんだか嬉しくなってつい写真をパチリ(^_^;)

さ、それではまた、あの

ダートを走って戻るとしよう。
でも、不思議なもんで、トライアルのコースを見た後だと、くる時はおっかなびっくりだったダートが「屁みたい」に思えてくる(笑)
そこを抜けて舗装道路に出た日にゃあ、それこそ高速道路かっていうくらい走りやすかった(笑)

そんな道幅4m未満の「高速道路」を走って次に向かったのは、近くにある

相福庵というお店。
実はこちらのお店も、ブロ友のるるさんのブログで以前掲載されていたもの。(るるさんのブログはコチラ
綺麗な川沿いにあるこのお店。
正面は

こんな感じ。
あっ、四日市のトンテキ屋さん「まつもとの来来憲」に続いて、こんなところにもななかげファミリーが!

お・・・お父さん?
節分が近いと言うことで鬼のコスプレをしてるみたいだけど・・・パンツの下からはみ出てますよ・・・(~_~;)

お店の中は

広くて綺麗o(^▽^)o
ちなみにメニューは

こんな感じ。
私がいただいたのは

お昼のランチセット(1000円)。
なかなかのボリュームでお腹いっぱいになったけど、追加の300円を払って

デザートもいただきました(^_^;)
この美味しそうな

プリンにコーヒーが付いて300円ならお得~o(^▽^)o
さらにお土産に

美味しい千枚漬けまで買って、大満足~(^O^)/

お腹がいっぱいになったので、相福庵を後にして岸和田市内へ。
そこから阪神高速の湾岸線に乗って向かったのは

大阪・南港にあるATC(アジア太平洋トレードセンター)。ここには

キャンプ用品のLOGOSのアウトレットショップがある。ここで見たかったのが

これ。
エアマット。
前回の川湯温泉キャンプでは、いつものコットを使ったんだけど、あれって背中がスースーして寒いのよ・・・。
夏場はともかく、冬場はコットではなくマットの方がいいかな?
てなわけで実物を確認して、手触りなんかを確かめる。
うん。なかなかいいねぇ。お値段は・・・3200円か。アウトレットショップとは言え、やっぱ、ネットの方が安いなぁ(^_^;)
ということで、今回は見送り(笑)

実はここATCにはもう1軒、アウトドア用品のお店がある。
それがこの

ナチュラム。
ここにはLOGOSをはじめとして、様々なメーカーのキャンプ用品が揃っている。その中で今回、気になったのは・・・

座り心地最高のこのチェア。しかも思ったよりも

かなり安い!
でも、

仕舞い寸法がデカくて、今回は見送り。

こんなにでっかいテントも展示されていた。写真ではよくわからないかもしれないけど、中で卓球ができるくらい大きい。お値段も9万円以上とお高いので、目の保養のみで・・・

かなり気になったのが

こちら。
ケシュアのワンタッチテント。
派手な柄もさることながら、室内は

かなり広くて、T501よりも広いくらい。T501が展開に1分なら、こちらは

まさかの2秒!(笑)
これでお値段8000円あまりと、非常に魅力的なんだけど、仕舞い寸法は直径1mほどの円形・・・
車か、ウラルなら・・・(^_^;)

その他、

こんなのや

こんなのに目を奪われながら店内を回っていると

同んなじのが売ってた。
しかもお値段はネットと変わらない。
てなわけで、お買い上げ~(^_^;)

そんな風に楽しくショッピングをしていたら、いつの間にか

夕暮れが近づいてきた。
日がくれるとますます寒くなるので

美しい夕陽をみながら、とっとと帰りましょう。

晴天に恵まれた日曜日。
気温は低かったけど、思う存分走り回って楽しかった!
もう少し暖かくなってくれたら、もっと遠出してみたいね!




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

トライアルコースは私が住んでる辺りだと真壁とかもてぎサーキットの中とか有りますけど、信じられないようなコース設定で、私なんぞはチャレンジする気にもならないっすね。

あれにチャレンジするにはあと30キロくらい減量しないと ^^:

2013/ 01/ 28( 月) 06: 43: 01| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
私もコットの前にエアベッド使っていましたが、
shumidderさんがおっしゃる通り冬場はこちらの方がよいかな〜と最近考えていました!
実際に使ってみてですね^^

ただ、エアベッドは汗を殆ど吸ってくれないので
汗かきの方だと要対策かもしれません(ゴアのシュラフカバーがあれば問題無いのかもしれませんが)
2013/ 01/ 28( 月) 13: 48: 30| URL| MAC# kmttnv4o[ 編集 ]
 
メータの上にカゴ付いてましたっけ?
ママチャリ風買い物カゴ?^^;
小物入れ特には良さそうですね。

と…変なとこに突っ込んでみます。^^;
2013/ 01/ 28( 月) 22: 06: 30| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

トライアル競技を生で観たのは初めてだったんですが、そりゃあもうビックリしました(^_^;)
「う〜ん・・・どんなコースを通ろうかな〜」なんて考えている間も、ビタッとスタンディングで停まったまんまなんですよね!あの人達は!
私にゃあ、100kg減量してもできません(^_^;)




> トライアルコースは私が住んでる辺りだと真壁とかもてぎサーキットの中とか有りますけど、信じられないようなコース設定で、私なんぞはチャレンジする気にもならないっすね。
>
> あれにチャレンジするにはあと30キロくらい減量しないと ^^:
2013/ 01/ 28( 月) 22: 14: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
MACさ〜ん!

エアマットを使うのは初めてなんですが、そうですか。吸湿性がイマイチなんですか・・・
こりゃあ、シュラフシーツをポチらないとダメかな?(笑)



> 私もコットの前にエアベッド使っていましたが、
> shumidderさんがおっしゃる通り冬場はこちらの方がよいかな〜と最近考えていました!
> 実際に使ってみてですね^^
>
> ただ、エアベッドは汗を殆ど吸ってくれないので
> 汗かきの方だと要対策かもしれません(ゴアのシュラフカバーがあれば問題無いのかもしれませんが)
2013/ 01/ 28( 月) 22: 18: 05| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

あれはBMW純正のオプションパーツで「マルチグローブバスケット」(¥12,800)です。
オールチタン製で軽くて便利ですよ〜!












ウソです。
ダイソーで買ってきてタイラップで留めてるだけです(^_^;)
でも、整備時に工具を置いておいたり、iPhoneの充電ケーブルなんかを入れたりと、なかなか便利ですよ。
オンロードならまず落ちることはありません。ダートだとあっという間に落ちちゃいますけどね(^_^;)



> メータの上にカゴ付いてましたっけ?
> ママチャリ風買い物カゴ?^^;
> 小物入れ特には良さそうですね。
>
> と…変なとこに突っ込んでみます。^^;
2013/ 01/ 28( 月) 22: 23: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アウトドア用品、そちらはお店がたくさんあっていいですねぇ(^-^)
新しいテントを物色中なんですよ、色々とネットを徘徊しながら・・・
陣馬に行くにはあのブランドしかないかなとか思いつつ(笑)
2013/ 01/ 28( 月) 22: 47: 53| URL| アドベマイスター# ew5YwdUc[ 編集 ]
 
トライアル面白そうですね〜
事前に知ってたら見に行ってました!
間違っても参加は出来ませんが(^_^;)

例の2秒テント、今月のアウトドア雑誌に載ってて気になってたんですよ。
ウラルのスペアタイヤの上にピッタリ収まるな〜、と笑
2013/ 01/ 29( 火) 15: 14: 36| URL| miwa# t50BOgd.[ 編集 ]
 
アドベマイスターさ〜ん!

大阪には何店舗かキャンプ用品のお店がありますが、南港のナチュラムは特に品揃えも良くてお安いですよ〜!
フェリー乗り場の近くなので、ご利用の際には立ち寄ってみられてはいかがですか?o(^▽^)o

ドッペルギャンガーのT5ー47というワンポールテントを愛用してますが、オススメですよ?
ワンタッチのT501は超便利ですが、仕舞い寸法が97cmもあるので・・・
その点、T5ー47は仕舞い寸法も小さく、耐水性も広さも充分。
ブロ友のTREKさんも同じのを購入されましたよ〜(^O^)/



> アウトドア用品、そちらはお店がたくさんあっていいですねぇ(^-^)
> 新しいテントを物色中なんですよ、色々とネットを徘徊しながら・・・
> 陣馬に行くにはあのブランドしかないかなとか思いつつ(笑)
2013/ 01/ 29( 火) 22: 16: 26| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
miwaさ〜ん!

私も生で観たのは初めてだったんですが、驚きの連続でしたよ!
ぜひ一度、観に行ってください!
次は2月24日に猪名川サーキットで開催されるみたいですよ!

ケシュアのテント、たたむとちょうどウラルのスペアタイヤの大きさぐらいですね!
でも、充分に練習しないと、展開に2秒でも収納に2年かかるかもしれませんよ?(笑)



> トライアル面白そうですね〜
> 事前に知ってたら見に行ってました!
> 間違っても参加は出来ませんが(^_^;)
>
> 例の2秒テント、今月のアウトドア雑誌に載ってて気になってたんですよ。
> ウラルのスペアタイヤの上にピッタリ収まるな〜、と笑
2013/ 01/ 29( 火) 22: 28: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
