スポンサーサイト

 

バイクの集いと村の集い

毎月第一日曜日は、所属するツーリングクラブ「ブルーリザード」の「集い」の日。
てなわけで晴天に恵まれた

暖かな日差しの中を、先週と同じ「阪和道・岸和田和泉インター」まで。そこからすぐのところにある

道の駅「愛彩ランド」が本日の集いの場。
ちなみに、この道の駅は新しくできたみたいで、私のナビでは検索できなかった。

到着したのは午前9時過ぎ。
駐車場にはすでに

ミッキーさんやカムイさんが。
楽しくお話していると、次々にメンバーが集まり

最終的には20人以上(?)が集合~。

そんなみなさんと何をするでもなく、ただただ楽しくおしゃべりするんだけど、これがまた至福の時。
本名もお仕事も知らない人達。
ただみんなバイクが大好きというだけで集まったおっさん達。
そんな人達とただおしゃべりするのが本当に楽しいのよ。
本当に良い仲間ですo(^▽^)o

そんなおしゃべりも一段落・・・と、思いきや、そろそろお昼時ということで、場所を併設されているレストランに移して

まずは腹ごしらえ。
1250円でのバイキング形式。料理は野菜メインの煮物なんかが主流で、若い人には物足りないかもしれないけど

あっさりが嬉しいおっさんにはちょうどいい感じ(笑)

そんな感じでまたまた楽しくおしゃべりして、午後1時過ぎには解散。みなさんはその後、奈良のフルーツカフェ「もんちっち3」にプチツーに出発。
でも私は野暮用があるのでお先に失礼しました。


今更だけど、今日は節分。
というわけで、我が家の近所の神社で豆まきがあるらしい。

でも、私の目的は豆ではない。
どんなコネがあるのかは謎だけど、こんな田舎のちっちゃい神社に、本物のお相撲さんがくるらしい。
誰かと言うと

この人。わかるかな?
関脇の豪栄道関。
天下の関脇がやってくるというので、村の衆はもう大はしゃぎ(笑)
で、みんな揃って

記念写真。

本物のお相撲さんをこんなに間近にみたのは初めてだったけど、はっきり言って一緒に行った息子の方がデカイ(^_^;) 身長は180cmくらいだろうか? たぶん私の方が背が高いだろう。
でも、やっぱり身体つきはさすが! ガッチリというか、ドッシリというか。
でも、よく見るとそこはまだ20代?


ぎこちない笑顔に幼さが見えるね(笑)


何の縁かはわからないけど、とりあえず今後は豪栄道関を応援しよう。






横綱になっても、こんな田舎の神社に来てくれるかな? (^_^;)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

昨日は暖かかったですね~
こちらもバイクが一杯走ってましたよ
で、今日私は休みなんですが雨・・・
今年は休みのたびに降られています、雨男かもw
2013/ 02/ 04( 月) 13: 38: 49| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
とうとう、熱が、出て寝込んでいます(;o;)
インフルエンザではないですが、風邪をこじらせています(>_<)
全然、みんなとあえてないなあ(^_^;)
川湯温泉に行かれるか?心配してます(泣)
病院へ行っても、はっきりしません僕の体は、おかしくなってるのかなぁ?(-_-;)
2013/ 02/ 04( 月) 14: 03: 11| URL| 阪やん# -[ 編集 ]
 
冬のツーリングは美味しいものを食べて、長話をするのががちょうど良さそうです。
寒いですし・・・。(爆)

TREKさんと同じく、休みの半分以上は雨という状態です・・・ほんとに走ってません~。(^_^;)
2013/ 02/ 04( 月) 14: 39: 11| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

今週末は川湯温泉ですか?
日曜日から月曜日でしたっけ?
私も日曜日に行く予定なので、晴れたらいいですね〜!




> 昨日は暖かかったですね~
> こちらもバイクが一杯走ってましたよ
> で、今日私は休みなんですが雨・・・
> 今年は休みのたびに降られています、雨男かもw
2013/ 02/ 05( 火) 22: 59: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
阪や〜ん!

そんな、弱気な事を言わないで!
いつもの元気な笑顔をお待ちしてます!
いつもは「キャンプすれば身体の不調は治る!」なんておっしゃってますが、決して無理はしないでくださいね。
どうか、どうか、くれぐれも、お大事に。



> とうとう、熱が、出て寝込んでいます(;o;)
> インフルエンザではないですが、風邪をこじらせています(>_<)
> 全然、みんなとあえてないなあ(^_^;)
> 川湯温泉に行かれるか?心配してます(泣)
> 病院へ行っても、はっきりしません僕の体は、おかしくなってるのかなぁ?(-_-;)
2013/ 02/ 05( 火) 23: 02: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

雨降りの週末は本当にへこみますねぇ(^_^;)
なので少しでも晴れ間が見えたら、ギンギンに凍えるような寒さでも、ついバイクで走り出してしまいます(笑)
そして低体温でブルブル震えて・・・(~_~;)




> 冬のツーリングは美味しいものを食べて、長話をするのががちょうど良さそうです。
> 寒いですし・・・。(爆)
>
> TREKさんと同じく、休みの半分以上は雨という状態です・・・ほんとに走ってません~。(^_^;)
2013/ 02/ 05( 火) 23: 04: 31| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
