真冬の川湯温泉キャンプ ~最終話~

楽しかった夜宴の思い出に浸りながら、暖かなシュラフとフッカフカのエアベッドでぐっすりと眠った私。
やっぱ、コットに比べるとかなり暖かいね。背中がスースーしないので、いつも以上にぐっすりと眠れたと思う。
こりゃあしばらくエアベッドを愛用することになるかな?


夜が明けて。
すっかりお気に入りになった焚き火台に火を点けて、そろそろ朝ごはんを作ろうかね。
まずは昨夜の残りの炊き込みご飯を豚汁にぶち込んで雑炊を作ろう。

って、をい。
フタが凍りついて開かないよ!(笑)

それでもなんとか調理して

完成~。
今回は愛知県人が多いので、お味噌をたっぷり使って味噌雑炊風に。
うん。まずまずの出来だね。

でも雑炊は単に残り物を片付けただけ。今回予定していた朝ごはんは

スモークチキンのオープンサンド。
フランスパンを軽く焼いて、とろけるチーズとスモークチキン、マヨネーズを少し載せる。そしてガスバーナーで上から焼いて、スモークチキンに焦げ目を付けて、チーズを少し溶かしたら完成。
本当はガーリックバターなんかを塗ると良い香りがするんだけど、買ってくるのを忘れました・・・(^_^;)

お腹が膨れたらそろそろ撤収しましょかね。

はるばる茨城・・・じゃなかった! 栃木から来てくださったMACさんも撤収中~!

そんなこんなで撤収が一段落したら、みんなで

記念撮影~。

楽しかった川湯キャンプもこれにて終了~。みなさんとお別れして・・・せっかく温泉に来たんだから、ひとっ風呂浴びてから帰ろうかね。

こんなオブジェ(?)の前にある公衆浴場で温まってこよう。
目の前に無料の仙人風呂が広がるこの温泉浴場。料金は250円なんだけど、なかなか落ち着ける銭湯。
ここでゆっくりと温まったら、いよいよ大阪に向かって出発!

国道311号線を白浜までのんびりと走る。途中、

こんな工事現場の横を走るんだけど、これは何年か前の水害の爪跡・・・
東北の震災もそうだけど、自然の力って・・・

白浜に着く頃にはお昼もまわっていた。
なのでお昼ごはんを食べに行きましょう!
向かったのは

秋津野ガルテンという、廃校になった小学校を改装した自然食レストラン。
ここでは

こんなスローフードのバイキングがなんと900円でいただける。
しかも、ロケーションは

木造校舎の中庭をみながら(笑)
しかし、特筆すべきはこの

「俺ん家ジュース」(笑)
搾りたての100%オレンジジュースなんだけど、これが最高に美味しい!
みかん好きのみなさんはぜひ一度、お試しくださいね~(^O^)/





そんな風に楽しかった川湯温泉キャンプ。
お次は来月23~24日の野田山健康緑地公園での春キャンプだ!
う~ん、楽しみ~!o(^▽^)o




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

お疲れ様でした~
水害、凄かったんですね
私が走った168もそこかしこで
崩れていて自然の脅威をかんじましたね〜
それ以上に自然の造形のすばらしさもありました
また、あちら方面走りたいです
2013/ 02/ 16( 土) 10: 49: 30| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
今回も食い倒れですね~、土鍋はデフォみたいですし・・・それにしても、昔の方が量が多かったって・・・。(^_^;)

アドべマイスターさん、防寒着なしで・・・それでいろいろ積み込んでこられたんですね。
冬で、これほどの大人数になるとは、誰も予想してなかったでしょうね~。
お疲れ様でした。(^-^)
2013/ 02/ 16( 土) 12: 17: 44| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
こんにちは

川湯、極寒のキャンプなのに、あんなに沢山の人が集まるとは思っていませんでした>< 
いろいろごちそうになりありがとうございます。なんかたくさんおいしいものを食べることができて幸せでした♪
またキャンプ参加するかもしれません。仲良くしてください ^-^ よろしくお願いします
2013/ 02/ 16( 土) 16: 58: 24| URL| みづき# -[ 編集 ]
 
レポートお疲れ様です。
全編楽しく拝見させていただきました。
来月、お会いできること・・・というか、料理長の料理をいただけるのを、楽しみにしています。
2013/ 02/ 16( 土) 21: 21: 32| URL| けん# -[ 編集 ]
 
天気が良かったのでタープ無しでも良いかと思いましたが、まさか土鍋が凍って蓋が開かなくなるとは…やっぱ横着せずにタープ張った方が良かったですね。^^;
2013/ 02/ 16( 土) 22: 23: 07| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
こうして見るとななかげさんも細く見えるなぁ

私も痩せなければ^^;
キャンプに行くとイイ感じのダイエットが
終わっちゃうんだよねえ^^;
人のせいにしちゃぁいけないけど・・・・・・
2013/ 02/ 16( 土) 22: 43: 07| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

和歌山の道は適度にクネっていて面白い反面、一歩間違うとスグに酷道に入ってしまう緊張感がたまりませんね〜(^_^;)
国道168号線をひたすら北上したら、我が家の近所ですよ〜(^O^)/



> お疲れ様でした~
> 水害、凄かったんですね
> 私が走った168もそこかしこで
> 崩れていて自然の脅威をかんじましたね〜
> それ以上に自然の造形のすばらしさもありました
> また、あちら方面走りたいです
2013/ 02/ 16( 土) 23: 30: 54| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

キャンプと言えば土鍋でしょ?
えっ?
違うの?!

冬キャンプの醍醐味は、白い息を吐きながら見る美しい星空・・・
それと、暖かい焚き火を囲んでの楽しい夜宴ですね〜(^O^)/
次回はぜひ、ご一緒しましょうね〜(^O^)/



> 今回も食い倒れですね~、土鍋はデフォみたいですし・・・それにしても、昔の方が量が多かったって・・・。(^_^;)
>
> アドべマイスターさん、防寒着なしで・・・それでいろいろ積み込んでこられたんですね。
> 冬で、これほどの大人数になるとは、誰も予想してなかったでしょうね~。
> お疲れ様でした。(^-^)
2013/ 02/ 16( 土) 23: 34: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

みづきさ〜ん!

こちらこそ、美味しいお酒、ご馳走さまでした〜(^O^)/
寒い冬の夜、焚き火を囲んで飲むお酒は最高ですね!
次回は3月23〜24日に、静岡の野田山健康緑地公園で富士山を見ながらキャンプしますよ〜!
みづきさんもぜひ!


> こんにちは
>
> 川湯、極寒のキャンプなのに、あんなに沢山の人が集まるとは思っていませんでした>< 
> いろいろごちそうになりありがとうございます。なんかたくさんおいしいものを食べることができて幸せでした♪
> またキャンプ参加するかもしれません。仲良くしてください ^-^ よろしくお願いします
2013/ 02/ 16( 土) 23: 37: 31| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
けんさ〜ん!

こちらこそ、Vストのカスタマイズレポ、楽しく拝見してま〜す!
なかなかいい感じに仕上がってきてますね〜(^O^)/
来月の野田山で拝見するのが楽しみですo(^▽^)o
なんだか、すごい人数になりそうですよ?(笑)



> レポートお疲れ様です。
> 全編楽しく拝見させていただきました。
> 来月、お会いできること・・・というか、料理長の料理をいただけるのを、楽しみにしています。
2013/ 02/ 16( 土) 23: 39: 42| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

「タープは張らずに、星空を見ながら宴会だ〜!」なんて言ってましたが、いっこも見てなかったですね(^_^;)
あれならタープを張ってもおんなじでしたね〜(~_~;)



> 天気が良かったのでタープ無しでも良いかと思いましたが、まさか土鍋が凍って蓋が開かなくなるとは…やっぱ横着せずにタープ張った方が良かったですね。^^;
2013/ 02/ 16( 土) 23: 41: 56| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
金太さ〜ん!

美味しいものを美味しくいただいて、なおかつスリムになる方法って無いもんですかね〜(^_^;)
我々デブチンの永遠の課題です・・・(~_~;)




> こうして見るとななかげさんも細く見えるなぁ
>
> 私も痩せなければ^^;
> キャンプに行くとイイ感じのダイエットが
> 終わっちゃうんだよねえ^^;
> 人のせいにしちゃぁいけないけど・・・・・・
2013/ 02/ 16( 土) 23: 44: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する