スポンサーサイト

 

引きこもりの日曜日

今日も朝から良い天気。
でも、北日本には「今世紀最大」とも言われる強力な寒気が入ってきてて、東北地方では大変な大雪になっているらしい・・・。

八戸のトモ松さん、大丈夫ですか?(^_^;)

そんなニュースに怖気付いた私は、朝から惰眠を貪ったりテレビを観たり。
ある意味、大変贅沢な休日を過ごしておりました。


さて。
以前のブログでも書いたように、今年は計画的にキャンプやロングツーリングに行くというのが目標。
すでに、来月の

野田山キャンプに向けては、着々と準備を進めている。(まぁ、新しくナタを買ったくらいだけどね)

しかし、私の楽しみはそれだけではない。
4月の末から行く予定の「角島ツーリング」の計画を立てるのに忙しい。

簡単な日程は、4月27日の土曜日に大阪を出発。その日はひたすら高速道路を西に向かい、下関のホテルで宿泊。その夜は、ブロ友の皆さんがた~くさん下関に集合され、大宴会になる予定~!

翌28日はいよいよ、角島大橋へ。有名な景観を存分に楽しんだら秋吉台へ。その日は秋吉台オートキャンプ場でキャンプ。なんでも、立派な温泉施設が併設されているらしいので楽しみo(^▽^)o

明けて29日。2013年のゴールデンウイーク前半戦最終日となるこの日。秋吉台オートキャンプ場から大阪に帰る皆さんとお別れして、私はさらに西へ。
「どうでりあん」なら一度は行ってみたい「壇ノ浦PA」を経て九州入り。太宰府天満宮で子供達のためにお参りしたら、伊万里あたりで焼き物を見たり。そして夕方には長崎市内のホテルにチェックイン。

翌30日は旅装を解いて身軽になったあどべんちゃんで、長崎の町や稲佐山なんかをゆっくりと観光。前日と同じコンフォートホテル長崎に連泊。

5月1日は朝から雲仙を回って、島原外港からフェリーで熊本へ。
昨年は天気がイマイチで楽しめなかった阿蘇をぐるっと回って、夕方に別府観光港から出発するフェリーに乗って翌朝には大阪にという計画o(^▽^)o

今日はお家でコツコツと

行程表なんかを作ってました(^_^;)
まだ

初日しかできてないけどね(^_^;)

こうやっていろいろと妄想を楽しみながら計画を立てても、結局はお天気やその日の気分で簡単に変更しちゃうんだけどね(笑)
この時間が楽しいのよo(^▽^)o



私のゴールデンウイークはすでに始まっていると言っても過言ではない( ´Д`)y━・~~


さ~て。
他にはどこに行こうかな~o(^▽^)o






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

さすが…しっかり行程表まで作ってるんですね。いつもこんなに綿密に工程を考えてるのに、あの人が遅れてくるので出だしで工程がわやになってしまうと言う…心中察知いたします。^^;
2013/ 02/ 24( 日) 21: 46: 48| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

このコメントを読んだ瞬間、「そう!そうなんですよ!」と、大声で叫んだんですが、聞こえませんでしたか?(^_^;)




> さすが…しっかり行程表まで作ってるんですね。いつもこんなに綿密に工程を考えてるのに、あの人が遅れてくるので出だしで工程がわやになってしまうと言う…心中察知いたします。^^;
2013/ 02/ 24( 日) 21: 58: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
こんばんは^^
ワタシもしっかり行程表つくるタイプです。
ここまで詳しくはありませんが・・・(@-@)
これだけでもうツーリング気分♪ですよね。

下関で宴会ですか~☆
今年のGWは相方のお休みが微妙なので予定が立てられません(≧へ≦)
2013/ 02/ 24( 日) 23: 13: 37| URL| satsuki# -[ 編集 ]
 

satsukiさ〜ん!

昨年の広島ロングツーリングでは「shumidder軍曹の鉄のスケジュール管理」と恐れられたもんです( ´Д`)y━・~~
ま、いくら綿密な計画を立てても、約1名のスチャラカ三等兵がいつも遅刻して来るんで台無しなんですけどね・・・(~_~;)

えっ? GWは未定?!
と、いうことは「参加」の可能性もゼロではないってことですよね〜!
team根無草の参戦を期待して、初日のホテル、ツインルームを抑えてお待ちしていますよ〜(^O^)/




> こんばんは^^
> ワタシもしっかり行程表つくるタイプです。
> ここまで詳しくはありませんが・・・(@-@)
> これだけでもうツーリング気分♪ですよね。
>
> 下関で宴会ですか~☆
> 今年のGWは相方のお休みが微妙なので予定が立てられません(≧へ≦)
2013/ 02/ 24( 日) 23: 21: 15| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
お手数かけます。ご苦労様です。

今回は、時間厳守で行きますか(笑)

九州上陸ですか? う~ん、悩むところです(考)
2013/ 02/ 25( 月) 05: 32: 41| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
こんにちは。
GWは私も実家の福岡に帰ってると思いますので、
タイミングを見てご挨拶に行きますよ!
現地で会った際は宜しくお願いします(^-^)
2013/ 02/ 25( 月) 15: 47: 22| URL| Miwa# t50BOgd.[ 編集 ]
 
あ、どーも (・∀・)ノ

今回の雪は、気温低すぎでサラサラパウダースノーになったんでそんなに積もりませんでしたよ♪

もともと八戸はそんなに雪が降らないんですよ
そのかわり寒い…

八戸は冬の寒さだけガマンできれば、他の季節は湿気が無くて快適です
海の幸、山の幸も豊富だし、なにより北海道に近い所(爆)が最高です♪
2013/ 02/ 25( 月) 16: 54: 21| URL| トモ松# -[ 編集 ]
 
計画・もろもろの手配等お疲れ様です。
何かお手伝いできることがあれば遠慮なくおっしゃって下さい。(^-^)

大人数を一気に動かすって大変そうですよ・・・。(^_^;)
3~4人のツーリングの幹事しかしたことがないですので、大変さは想像もつきません。

ですが、今から楽しみですよ、あと2ヶ月も先の話ですが。(笑)
2013/ 02/ 25( 月) 21: 30: 08| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
着々と進行中ですね!(^^)!
ほんとはこちらが手配しないといけないのにおんぶにだっこでm(__)m

「ひたすら」・「意地でも」が非常に気になる(笑)
2013/ 02/ 25( 月) 22: 05: 06| URL| アドベマイスター# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

お手数なんてとんでもない!
この時間が楽しくって楽しくってo(^▽^)o
でも、あくまでも「案」ですので、予定通り行くとは限りませんし、みなさんのご意見も参考にさせてくださいね〜o(^▽^)o

「時間厳守やからな」。
「遅れたら置いて行くからな」。
と、何万回言っても遅れて来るアイツがいる限り、私の予定なんて絵に描いた餅ですらありませんよ・・・(~_~;)



> お手数かけます。ご苦労様です。
>
> 今回は、時間厳守で行きますか(笑)
>
> 九州上陸ですか? う~ん、悩むところです(考)
2013/ 02/ 26( 火) 07: 38: 16| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
miwaさ〜ん!

おぉ! ちょうど良かった!
miwaさんにも連絡しなきゃって思ってたんですよ!
GWは福岡に?!
こちらもちょうど良かった!
我々の日程はブログに書いた通りなので、ぜひぜひ合流しましょう!
あ、その前に、来月の静岡・野田山キャンプはいかがですか〜(^O^)/

よろしければ「管理者用コメント」で連絡先を教えてくださいね〜!



> こんにちは。
> GWは私も実家の福岡に帰ってると思いますので、
> タイミングを見てご挨拶に行きますよ!
> 現地で会った際は宜しくお願いします(^-^)
2013/ 02/ 26( 火) 07: 42: 33| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
トモ松さ〜ん!

お久しブリーフ!(^_^;)
そうですか。大きな雪害がないようで、良かったですo(^▽^)o
今年こそは北海道や東北方面に遠征したいと思ってますので、ぜひRFのすけに連れてってください!
また、こちらにお越しの際にはぜひご連絡くださいね!




> あ、どーも (・∀・)ノ
>
> 今回の雪は、気温低すぎでサラサラパウダースノーになったんでそんなに積もりませんでしたよ♪
>
> もともと八戸はそんなに雪が降らないんですよ
> そのかわり寒い…
>
> 八戸は冬の寒さだけガマンできれば、他の季節は湿気が無くて快適です
> 海の幸、山の幸も豊富だし、なにより北海道に近い所(爆)が最高です♪
2013/ 02/ 26( 火) 07: 45: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

早速、宴会場のリサーチをしていただきありがとうございます!
私がやっているのは宿の手配ぐらいで、基本は全て「フリープラン」ですので楽なもんですよo(^▽^)o
後はみなさんが無事に目的地に到着されるのを待つくらいですね〜。
いやぁ〜、本当に楽しみです。
最近は仕事中も・・・ゴニョゴニョ・・・



> 計画・もろもろの手配等お疲れ様です。
> 何かお手伝いできることがあれば遠慮なくおっしゃって下さい。(^-^)
>
> 大人数を一気に動かすって大変そうですよ・・・。(^_^;)
> 3~4人のツーリングの幹事しかしたことがないですので、大変さは想像もつきません。
>
> ですが、今から楽しみですよ、あと2ヶ月も先の話ですが。(笑)
2013/ 02/ 26( 火) 07: 50: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドベマイスターさ〜ん!

いやいやいや。
楽しんでやってますので、お気遣いなく(^_^;)

「ひたすら・・・」「意地でも・・・」の後には、「山陽道を西に向かって走る!」って続いているんですよ〜(^O^)/




> 着々と進行中ですね!(^^)!
> ほんとはこちらが手配しないといけないのにおんぶにだっこでm(__)m
>
> 「ひたすら」・「意地でも」が非常に気になる(笑)
2013/ 02/ 26( 火) 07: 52: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
