走るヨドバシカメラ

私の愛車。

BMW R1200GS アドベンチャー。(ワケ有って2代目・・・)
またの名を「走るヨドバシカメラ」(笑)

名前の由来は簡単。いろんな電気製品が付いてるから。

パナソニック製のナビゲーション。


iPhone4S。あの地図がなんとかならない限り、OSのアップデートもiPhone5に買い換えることもできない(^_^;)

そして

iPad。

全部付けると

こんな感じ。
iPhoneの左には無線機も付いている。

実はこれ以外にも

iPhone/iPad用の予備バッテリーが

2つ。
それに

インカムなんかも充電する必要がある。


私のあどべんちゃんのメーター周りには

左側にシガーソケットがひとつ。ここにUSBを2口出力するプラグを装着。
そして

右側にヘラーソケットがひとつ。
ここからは

こんなのを使ってiPadを接続。

これで走行中は常にiPhone/iPadとナビゲーションを接続しながら走ることができる。(^_^;)




問題は・・・


雨が降ってきたら・・・(~_~;)






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

・・・・・パニクリそう(焦・汗)
2013/ 03/ 01( 金) 05: 59: 41| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
あとは、冷蔵庫と電子レンジでしょうか( *´艸`)

ipadイイですね~!!私も欲しくなっちゃいます(*´з`)
2013/ 03/ 01( 金) 06: 19: 59| URL| aichan# 3618k6Qo[ 編集 ]
 
高速のPAで休憩する時には盗難防止で全部の機器を外すんですよね⁇
大変そうだ〜
2013/ 03/ 01( 金) 19: 02: 23| URL| 閃啓# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

大丈夫ですよ!
毎年9月1日の「防災の日」には、突然に雨が降ってきた時を想定した避難訓練をやってますからね(笑)



> ・・・・・パニクリそう(焦・汗)
2013/ 03/ 03( 日) 21: 38: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
aichanさ〜ん!

車載用の小型冷蔵庫は真剣に悩んだことがあります(^_^;)
でも、振動や直射日光に弱いらしいのであきらめました・・・
iPadは一度使うと、普通のナビが物足りなくなりますよ?(笑)



> あとは、冷蔵庫と電子レンジでしょうか( *´艸`)
>
> ipadイイですね~!!私も欲しくなっちゃいます(*´з`)
2013/ 03/ 03( 日) 21: 40: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
閃啓さ〜ん!

iPhoneは簡単に外れる専用ホルダーですし、iPadは本体だけをカバーからスポッと抜いて鍵のかかるトップケースに放り込むだけなので、それほどの手間はかかりませんよ?
えっ? ナビ?

ナビはずっと付けっぱなしですねぇ(^_^;)



> 高速のPAで休憩する時には盗難防止で全部の機器を外すんですよね⁇
> 大変そうだ〜
2013/ 03/ 03( 日) 21: 43: 33| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する