不愉快なメール

今日。ソフトバンクから1通のメールが届いた。

「今すぐソフトウェアのバージョンを確認しやがれ。」
「最新じゃないヤツにはメールでの案内を停止するからな。」
とのこと。

記載されているURLをクリックすると

予想通り。

あぁ、私のiPhoneのOSは最新じゃないから、今後はソフトバンクからのメールのご案内とやらは配信してくれないのね。

ちょっと待て。
今のiPhoneのOSをバージョンアップするってことは、使い慣れたGoogleマップを捨てて、「あの有名な」Apple製のスチャラカマップにするってことか?
私のようにマップを頻繁に利用しているユーザーにとって、「あの」スチャラカマップを導入するなんて冗談じゃない!
まずはあれを何とかしてからアップデートを勧めるべきであろう!?
それなのに、「最新じゃないから、案内メールも送らないもんね」なんて、脅しにもならないセリフをメールで送りつけてくるなんて!

ふざけるな!ソフトバンク!
もう、auに乗り換えだ!


・・・あ、となるとやっぱ、今のGoogleマップは使えなくなるのか・・・(´・_・`)





ちっ




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

androidにしなされ。^^;
しかし…docomoが半島製のOSに切り替えを計画中ってことです。そんなOS怖くて使えないので、ほのとにそうなったら僕もauにMNPです。

その前に…メールの意味って、古いOSには確認メールを送るって事では無いの?
「新しいOSにしないと案内メールを送り続けるぞ!」ってことですよね?
2013/ 03/ 02( 土) 06: 45: 37| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
おはようございます。
ios6.XXで使うGoogleMAPのアプリもなかなか快適ですよ?
たしかに純正マップアプリは酷かったですが笑
最寄りの空港はガス会社と表示されてましたし、ツーリングの時は潜水渡河を指示されました…
2013/ 03/ 02( 土) 07: 43: 34| URL| miwa# t50BOgd.[ 編集 ]
 
よく知りませんが、そんなに悪いんでしょうか、そのスチャラカマップ。(^_^;)

バージョンアップ・・・自分の4年前の携帯にそんなメールは来ませんね~。(自爆)
スマホの完成度がもうちょっと良くなれば、乗り換えたい気もしますが・・・。
2013/ 03/ 02( 土) 19: 29: 27| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
東京デジタルフォンっていってた時代から自分もバンクです。
ときたま、圏外から復帰出来ず、電話もネットも不通になるのが困ります・・・
2013/ 03/ 02( 土) 21: 13: 54| URL| け  ん# -[ 編集 ]
 
このたび私もようやくiPhoneデビューと相成りました。
苦節5年。
スチャラカマップは噂にたがわぬもので、思わず笑ってしまいました(^^;
被害に会う前に情報をいただいていてよかった。
その点、Googlemapはなかなかですね。
なんだかこの電話、触っていると深みにはまって、ほかに何にもできなくなる麻薬性のなにかがありますな、危険危険。
ちなみにわたくしめはauだす。

Kachi//
2013/ 03/ 03( 日) 13: 46: 40| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
業務連絡です。
私は5のauに乗り換えました。
ついでにLineも入れました。
迫力あるお方がお友達登録されました(・∀・)ノ
2013/ 03/ 03( 日) 20: 44: 54| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

docomoはなんであんなに韓国好きなんでしょうねぇ・・・?
どうしても気になってしまいます(^_^;)
ソフトバンクからのメールも解釈によってはどちらにもとれますよね?
あんな曖昧なメールを顧客に送りつけてくる時点で信頼度ゼロです(笑)

いっそ、WILLCOMとかにしようかな?(笑)



> androidにしなされ。^^;
> しかし…docomoが半島製のOSに切り替えを計画中ってことです。そんなOS怖くて使えないので、ほのとにそうなったら僕もauにMNPです。
>
> その前に…メールの意味って、古いOSには確認メールを送るって事では無いの?
> 「新しいOSにしないと案内メールを送り続けるぞ!」ってことですよね?
2013/ 03/ 03( 日) 21: 47: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
miwaさ〜ん!

はっはっは! 「潜水渡河」ですか?!(笑)
う〜ん・・・
ロシア本国のウラル乗りなら、潜水渡河をできるマシンを作ってそうですが・・・(^_^;)

実はiPadの方はリリース当日にiOS6にアップグレードしたんですよ(~_~;)
そしたら途端にマップが使い物にならなくなって・・・
アプリのGoogleマップも試したんですが、使い勝手が違いますよね?
う〜ん・・・(~_~;)



> おはようございます。
> ios6.XXで使うGoogleMAPのアプリもなかなか快適ですよ?
> たしかに純正マップアプリは酷かったですが笑
> 最寄りの空港はガス会社と表示されてましたし、ツーリングの時は潜水渡河を指示されました…
2013/ 03/ 03( 日) 21: 52: 13| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

アップルのマップ。
ぜひ見てみてください。
楽しいですよ〜(^O^)/
Googleマップに比べて情報量が圧倒的に少ない上に、その少ない情報も間違っているってんですから!(笑)

ちなみにオーストラリアではアップルのマップを信じて遭難した人がいるらしく、オーストラリア政府から正式に「あのマップは信用しないように」という通達が出ているらしいです。



> よく知りませんが、そんなに悪いんでしょうか、そのスチャラカマップ。(^_^;)
>
> バージョンアップ・・・自分の4年前の携帯にそんなメールは来ませんね~。(自爆)
> スマホの完成度がもうちょっと良くなれば、乗り換えたい気もしますが・・・。
2013/ 03/ 03( 日) 21: 57: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
けんさ〜ん!

実はうちの会社は「関西デジタルフォン」のパートナー会社で、当時の社員全員に発売されたばかりの携帯電話が支給されたんですよ(^_^;)
それ以来、ズルズルと続いています(~_~;)
今、CMで「プラチナバンド」とかってやってますが、何が変わったのかじぇんじぇんわかりまへん(^_^;)



> 東京デジタルフォンっていってた時代から自分もバンクです。
> ときたま、圏外から復帰出来ず、電話もネットも不通になるのが困ります・・・
2013/ 03/ 03( 日) 22: 00: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

おぉ!KachiさんもiPhoneデビューですか!
私のオススメアプリは、「ホンダ ツーリングマップル」。
無料であのツーリングマップルの全国版が見れますよ!
無料といえば、iPadで愛用している「MAP FAN」も無料だったんですが、あれは震災直後の期間限定だったかな?

あと、地味に「懐中電灯」も重宝しますよ?(笑)



> このたび私もようやくiPhoneデビューと相成りました。
> 苦節5年。
> スチャラカマップは噂にたがわぬもので、思わず笑ってしまいました(^^;
> 被害に会う前に情報をいただいていてよかった。
> その点、Googlemapはなかなかですね。
> なんだかこの電話、触っていると深みにはまって、ほかに何にもできなくなる麻薬性のなにかがありますな、危険危険。
> ちなみにわたくしめはauだす。
>
> Kachi//
2013/ 03/ 03( 日) 22: 05: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

モアさ〜ん!

私の方もモアさんがお友達登録されましたよ〜(^O^)/
それにしても、モアさんも5ですか・・・


う〜ん・・・


どうしようかなぁ・・・


> 業務連絡です。
> 私は5のauに乗り換えました。
> ついでにLineも入れました。
> 迫力あるお方がお友達登録されました(・∀・)ノ
2013/ 03/ 03( 日) 22: 18: 53| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する