
 

お前はもう・・・死んでいる!

「昼から天気が崩れるでしょう。」という予報だった日曜日。
素直な私は、あどべんちゃんではなく新車「キューブ」のハンドルを握り、午前8時に自宅を出発。
IMG_0822_convert_20110227192019.jpg
いつものように第2京阪を、京都方面に進み・・・
IMG_0823_convert_20110227192059.jpg
IMG_0824_convert_20110227192157.jpg
おしゃれなスタバで休憩。
・・・ではなく、ここは名神高速道路の多賀サービスエリア。サービスエリアも変わったねぇ・・・。
そんなこんなで到着したのは、滋賀県長浜にある
IMG_0833_convert_20110227192857.jpg
IMG_0847_convert_20110227193629.jpg
「海洋堂フィギュアミュージアム」。玄関先では
IMG_0835_convert_20110227192951.jpg
無愛想なにいちゃんがお出迎え
このミュージアム。長浜市にある
IMG_0832_convert_20110227192754.jpg
商店街の中にあるので驚き(笑)
1階にはでっかいミュージアムショップ、2階フロア全面には博物館がある。
中は過去の海洋堂の商品(食玩やフィギュア等々)が所狭しと並べられていて、なかなかの見ごたえ
IMG_0843_convert_20110227193551.jpg
こんなジオラマや
IMG_0838_convert_20110227193215.jpg
IMG_0839_convert_20110227193314.jpg
こんなのが昼寝(?)してたり、
IMG_0841_convert_20110227193408.jpg
表にいたこのにいちゃん
IMG_0842_convert_20110227193454.jpg
闘いの真っ最中だったり。

それ以外にも、英国博物館の所蔵品のフィギュアや、いろんな海洋生物のフィギュア等々、飽きることなく見学できて、入場料は800円。しかももれなくおみやげのフィギュアがもらえる。
お子さん連れだけでなく、40前後のおっさんにもオススメです♪



てなわけで、知り合いの方もお初の方も、よろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/77-ff245507
