2013年 初公式ツーリング in 淡路島

奇数月の第3日曜日は、所属するツーリングクラブ「ブルーリザード」の公式ツーリングの日。
1月は公式ツーリングは無いので、今日が今年初めての公式となる。

そんなわけで朝の6時半に自宅を出て、中国自動車道の

西宮名塩サービスエリアへ。
お天気は良いんだけど、気温が低い・・・。でも、気持ち良いツーリング日和。
ここでいつものように

朝ごはんを食べ、待ち合わせていた他のメンバーと全体集合場所である淡路島の道の駅・あわじへ。


ここに集まった参加者は計23名。
つまり23台のバイクが大集合~!
うちのクラブの特徴かもしれないけど、これだけの数のバイクが集まっても、同じ車種は全く無い(^_^;)
ポーカーで言えば「ブタ」?
つまり、「ワンペア」すら揃わないという状態。

こんなカリカリのSSもあれば、「走るヨドバシカメラ」みたいな馬鹿でかいバイクもあるという具合。

この23台がきちんと隊列を組んで、淡路島の田舎道を整然と走るんだけど、それだけでなんだか楽しいo(^▽^)o
「マスツーにもほどがあるぞ!」っていうくらいの隊列なのに、全員がきちんと交通ルールを守って、まさに教習所のお手本パレードみたいな感じで走る。その一員として走れることがなんだか嬉しいo(^▽^)o

道の駅・あわじを9時40分に出発して、暖かな淡路島をのんびりと走ること1時間ちょっと。
たどり着いたのは

「たいほう」というお店。
ここで早めのお昼ご飯。

梅の花が美しい駐車場にバイクを停めて美味しいご飯をいただきました。
私が頼んだのは「海の親子丼と小鍋」定食(980円)。
新鮮なサーモンとイクラがたっぷり乗った丼に、旅館とかでよく出てくる一人用の鍋がセットになっている。これがなかなかのボリュームで、しかも美味い! どれだけ美味いかと言うと、思わず料理の写真を撮り忘れるくらい(^_^;)
淡路島にお越しの際はぜひ、お立ち寄りください(^_^;)

そこからまた、昼下がりの暖かな淡路島をみんなで走る。

途中、海沿いの公園で休憩を挟んで、向かったのは

淡路島最南端の道の駅・うずしお。
ここで

「淡路島牛乳ソフト」を。

しばらくまったりとしたら、最後の目的地である

たこせんべいの里で解散。
ここでお土産のたこせんべいを買ったら、いざ大阪に向かって帰りましょう。

淡路島から山陽道。中国自動車道を経て近畿~第二京阪を通るルートを選択したんだけど、これが予想通りの大渋滞(^_^;)
いつもの宝塚トンネルを先頭に15kmほど・・・(^_^;)
途中、路側帯走行の取り締まりをしてた警官なんかもいたけど、結局無事に帰宅したのは

18時40分。
本日の走行距離は380.1km。
うん。なかなかの距離だね。
ちなみに本日のルートは

こんな感じ。


朝の早い時間帯はやや寒かったけど、その後はポカポカと良い陽気。
一日中、気持ちよく走ることができましたo(^▽^)o
来週はいよいよ春の野田山キャンプ!
現在のところお天気は

まずまずかな?
まだ日曜日だというのに・・・



早く週末にならないかな~o(^▽^)o





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

朝は寒かったですねぇ。
手袋にカイロ入れてましたが全然ダメでした。

その後は天気にも恵まれ気持ちいいツーリングでしたね。

ワンペアもなし(笑)
でも、BMWは増えてきたような・・・
次はうえひろかな(謎)
2013/ 03/ 18( 月) 05: 44: 04| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
美味しそう&実際に美味しいと、カメラよりも先に箸に手を付けてしまいますよね。(笑)

渦潮、見れましたか~?(^_^;)
2013/ 03/ 18( 月) 11: 20: 39| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
「あまりの旨さに写真を撮りわすれた」これいいですねw
私も年中撮り忘れてるので
使わせていただきますw
淡路島あったかそうですね
それにしても23台は凄いです
先頭は大変じゃないかな〜w
2013/ 03/ 18( 月) 11: 32: 46| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

CB1300も最高のバイクですが、BMWも楽しいですよ〜o(^▽^)o
R1200Rなら誰ともかぶりませんしね!

急がないと今度の角島に間に合わなくなりますよ?
ほれほれ!o(^▽^)o



> 朝は寒かったですねぇ。
> 手袋にカイロ入れてましたが全然ダメでした。
>
> その後は天気にも恵まれ気持ちいいツーリングでしたね。
>
> ワンペアもなし(笑)
> でも、BMWは増えてきたような・・・
> 次はうえひろかな(謎)
2013/ 03/ 18( 月) 17: 06: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

いやぁ〜、お腹が空いていたのか、ただぼーっとしていたのか(^_^;)
すっかり忘れてしまいました。

渦潮は岬の先頭まで歩かないといけないので、観ませんでした(^_^;)
観たくなったら・・・
洗濯機でも眺めておきます(^_^;)



> 美味しそう&実際に美味しいと、カメラよりも先に箸に手を付けてしまいますよね。(笑)
>
> 渦潮、見れましたか~?(^_^;)
2013/ 03/ 18( 月) 17: 08: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

一口かじってから思い出すのは良くあるんですが、ほとんど食べ終わってから「しまった!」(^_^;)
思わずもう一人前、食べようかと思いましたよ〜(^_^;)

我がツーリングクラブのメンバーは無線で交信しながら走っているので、大勢でもあまり気を使わなくていいんですよ。信号待ちとかで隊列が途切れても「道なりなのでゆっくり進んでま〜す」みたいな感じです。



> 「あまりの旨さに写真を撮りわすれた」これいいですねw
> 私も年中撮り忘れてるので
> 使わせていただきますw
> 淡路島あったかそうですね
> それにしても23台は凄いです
> 先頭は大変じゃないかな〜w
2013/ 03/ 18( 月) 17: 12: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
みなさんで楽しい週末を過ごされたようで何よりです^^;

自分も週末が待ち遠しい(笑)
時間的に土山で合流は厳しいかなと・・・
どこかで見かけられたらその時はご一緒させてくださいな^^;
2013/ 03/ 18( 月) 21: 09: 38| URL| アドベマイスター# -[ 編集 ]
 
アドベマイスターさ〜ん!

グアム島の次に素敵な淡路島を満喫してきました(笑)

今週末は8時に土山SA、9時に浜名湖SA、10時に由比漁港でかき揚げの予定ですo(^▽^)o
その後、イオンタウン蒲原で買い出しをして、お昼過ぎには野田山健康緑地公園に到着する予定です。
どこかで追いついてくれるのをお待ちしてますよ〜(笑)




> みなさんで楽しい週末を過ごされたようで何よりです^^;
>
> 自分も週末が待ち遠しい(笑)
> 時間的に土山で合流は厳しいかなと・・・
> どこかで見かけられたらその時はご一緒させてくださいな^^;
2013/ 03/ 18( 月) 22: 56: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する