まったりな雨の休日

今日はあいにくの雨模様。
特に予定も無いので、まったりと朝寝を決め込もうと思ったけど、何故が朝の5時に起こされて京都駅まで嫁を送って・・・

帰ってきたのが朝の6時半。普通ならこの時間に起きて会社に向かうので、もう眠れません・・・(~_~;)

仕方が無いので朝の7時前からガレージでゴソゴソと、週末のキャンプの準備を始める私(^_^;)
まずは先日ポチッたハデなロープをドッペルギャンガーのクレイジータープに結び付ける。
それから、家にあった赤いビニールテープを真っ黒なタープの支柱に巻きつける。(蓄光テープがオススメって言われたけど、高いのよあれ!)


尚、当然のように寝ぼけてぼーっとしてたので、ここまでは一切の写真は無し。

それからキャンプ道具を並べて、自分なりの「コンパクトパッキング」を試行錯誤するも、約10分でギブアップ。 今回もあどべんちゃんに積めるだけ積んで野田山を目指すことに決定。

リビングのマッサージチェアで3種類の全自動コースすべてを実施。各コース15分なので、計45分もマッサージしてたことになる。

すると身体が温まって、うつらうつらとしてきたので、そのまんまお昼過ぎまで居眠り。
うん。なかなか贅沢だ。

目が覚めたら、同じようにヒマを持て余していた娘さんと近くのホームセンターへ。とは言え、これと言って必要な物もないので、帰りにたこ焼きを買って帰ってきた。

それからまたリビングのソファーで、今度はレンタルしてきた

「テラフォーマーズ」というコミックスを読む。
紹介文に書かれてる範囲で簡単に内容を紹介すると、火星への移住を目的に行われた「テラフォーミング計画」により火星に送り込まれたある生き物が、予想を超えた進化をして人間の前に立ちはだかるというもの。
その生き物とは

・・・。

ひと目みた瞬間、「あ、俺、こいつ知ってる!」「高校の時の同級生で、今は消防士をやってるヤツや!」。
わかる人には間違いなくわかる。
それほど消防士にそっくりなこいつらを「退治」するべく、地球人の宇宙飛行士達も特殊な能力を身につけて闘うというストーリー。その能力が、これまた「虫」の力・・・(~_~;)


大の虫嫌いの私には、正視に耐えない内容もあるけど、これがなかなかに面白い。
レンタルでは最新刊まで揃ってないので、思わず新品を買ってしまいそうになるほど。
ぜひ、お試しくだされ。




そんなこんなで一日中、まったりと過ごした休日。
なんか忘れてるような・・・







あ、






お墓参りに行ってなかった・・・(~_~;)






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

う~んw可愛そうな消防士さんwww
火星のゴキブリにされちゃってw
ちなみにゴリラーマンの作者が嫁の同級生でした

コンパクトパッキングがはやってますが
私もどんどん荷物が増えていってます
コンパクトにするにはお金がかかるんですよw
2013/ 03/ 20( 水) 21: 07: 29| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

そうそう!
その消防士の学生時代のあだ名が「ゴリラーマン」でした!
今度から「テラフォーマー」ですね。(笑)

コンパクトパッキング・・・
いろんなものを切り捨てて行けば、まだまだ省スペース化できそうなんですが、快適性との両立を考えるとお金がかかりますね・・・(^_^;)



> う~んw可愛そうな消防士さんwww
> 火星のゴキブリにされちゃってw
> ちなみにゴリラーマンの作者が嫁の同級生でした
>
> コンパクトパッキングがはやってますが
> 私もどんどん荷物が増えていってます
> コンパクトにするにはお金がかかるんですよw
2013/ 03/ 26( 火) 09: 25: 54| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する