何が何やら・・・(;^_^A

携帯電話水没後4日目。
今日は訳あって少し早めに仕事が終わったので、その足でSoftBankショップへ。

まずは水没破損したiPhone4Sの修理が可能かどうかを確認。
残念ながら梅田の専門店じゃないと修理できない上に、修理代が18000円・・・。
この時点で修理はあきらめた。

次に、機種変更でiPhone5にした場合の費用を算出。4Sの機種代金の残金が24000円。事務手数料が3150円・・・まぁ、初期費用は仕方が無い。ところが、iPhone5にすると月々のランニングコストがかなりUPする。なんやかんやと月々7000円を超える。私の場合、iPadもあるので、合計で軽く11000円オーバー。
でも、iPhone5にすればテザリングができるので、その場合はiPadを解約することで結局は月々7000円ちょっととなる。

う~ん・・・どうしようかなぁ・・・
と、悩みながら、今度はお隣のauショップへ。
ここで、auに乗り換えた場合の金額を出してもらって比較検討しようという作戦。
そして、出してもらった金額が

これ。

本体代金から21000円、月々の支払いから合計で4600円安くなって、結局月々のランニングコストは4805円と、SoftBankの半分近く。

てなわけで、SoftBankからauに乗り換えました(^_^;)
電話番号は変わらないけど、メールアドレスがxxxxx@i.softbank.jpからxxxxx@ezweb.ne.jpに変わってしまった(^_^;)


それにしても、携帯電話の料金ってのは難しいねぇ。
いろいろと丁寧に説明してくれたけど、結局は「で?月々ナンボ払えばええの?」(笑)
時間もかかるし、めんどくさいので一旦契約したら放ったらかしだったんだけど、こまめに見直すとかなり節約できそうなので、みなさんも是非。



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

 

コメント

乗り換えの特典はなっかった?

ギフト券が1万円とか

私もDOCOMOが2台あるので1台ソフトバンクに乗り換えようかと思うけど、違約金が上回るので保留してる
2013/ 04/ 04( 木) 22: 18: 30| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
金太さ〜ん!

なんか、店頭にはお菓子やキーホルダーなんかが並んでましたが、どれもあんまり要らない感じ(^_^;)
「乗り換え割り」とかで、21000円も本体代金が安くなったのが嬉しいです。



> 乗り換えの特典はなっかった?
>
> ギフト券が1万円とか
>
> 私もDOCOMOが2台あるので1台ソフトバンクに乗り換えようかと思うけど、違約金が上回るので保留してる
2013/ 04/ 05( 金) 12: 46: 22| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
4月3日に携帯の方に本名をメールしたんですが、やり直したほうがええんかなぁ・・・?
2013/ 04/ 06( 土) 05: 31: 57| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

返信、できてませんでした!
ちゃんと届いてますのでご安心ください!



> 4月3日に携帯の方に本名をメールしたんですが、やり直したほうがええんかなぁ・・・?
2013/ 04/ 06( 土) 05: 35: 50| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する