GWだよ!全員集合~! ~準備編①~

徐々に盛り上がってまいりました山口・角島ツーリング。
あちこちのブログで、当日のルートや準備の様子なんかが書かれているo(^▽^)o

かく言う私も準備に余念が無い(^_^;)
いつものツーリングにはあまり使わない

タンクバッグを投入。
中は

こんな感じ。

まずは

デジタル一眼レフ「Canon EOS40D」。装着しているレンズは

17ー85mm。

それに

タムロンの100ー300mmのズームレンズ。

それと

SLIKの小型三脚。

カメラがもう一台。

いつものCanon IXY。

そして

充電器や予備の電池などなどが、タンクバッグに入っている。

私の予定では、カラリと晴れ上がった青空の下、美しい海の上を走る角島大橋の写真が撮れる予定なんだけど・・・

お天気、晴れるかなぁ・・・





おっと!
そう言えば今日、もう一つの準備物が発送されたってメールが来たんだった!

何をポチッたかは、明日のお楽しみ(笑)


今週末はいつものモトラッド阪神にオイル交換&点検に伺う予定。
着々と準備を整えてますよ~o(^▽^)o






【業務連絡】
初日の下関のホテルにはみんなバラバラと到着するので、とりあえず18時に1階のロビーに集合しましょう!
そこからみんなで歩いて、予約してある居酒屋に向かう予定です。よろしく~(^O^)/






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

タンクバッグにカメラを入れると振動でカメラに悪影響が出ることがあるので、防振対策よろしく。

いい天気になりますように(祈)
2013/ 04/ 19( 金) 06: 21: 16| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
気合入っていますね~一眼を持ってこられるとは・・・。
是非とも、快晴の角島の景色をご覧いただきたいです。
晴れますように~。(゚∀゚)
2013/ 04/ 19( 金) 19: 05: 51| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
業務連絡、了解です!(^^)ヾ
レンズ一本で頑張りたいですが、やっぱり望遠レンズも欲しくなってしまいますぅ。
2013/ 04/ 19( 金) 22: 22: 00| URL| satsuki# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

アドバイス、ありがとうございます!
本番ではタオルをクッション代わりに敷き詰めて行きます!



> タンクバッグにカメラを入れると振動でカメラに悪影響が出ることがあるので、防振対策よろしく。
>
> いい天気になりますように(祈)
2013/ 04/ 19( 金) 22: 24: 59| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

週間天気予報で長崎県の天気をチェックしてます。
来週金曜日までしか出てませんけど、良い天気になりそう。
山口県までの時間差を考慮しても、初日はお天気、良さそうですよ!



> 気合入っていますね~一眼を持ってこられるとは・・・。
> 是非とも、快晴の角島の景色をご覧いただきたいです。
> 晴れますように~。(゚∀゚)
2013/ 04/ 19( 金) 22: 27: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
satsukiさ〜ん!

一眼レフの最大の魅力は望遠でしょ?
遠距離からの撮影はもちろん、背景を飛ばしてプロ並みのポートレートを撮ったり。
春の角島! 美しい海!青い空! まっすぐにのびる橋!

望遠レンズ、いつ買うの?


今でしょ!(笑)



> 業務連絡、了解です!(^^)ヾ
> レンズ一本で頑張りたいですが、やっぱり望遠レンズも欲しくなってしまいますぅ。
2013/ 04/ 19( 金) 22: 30: 33| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する