スポンサーサイト

 

交通情報

昨日の天気予報に続いて、今日は交通情報をお送りします。
と、言っても、山口・角島ツーリングとはまったく関係のないお話(^_^;)

我が町・大阪府枚方市から丹波・日本海地方へ向かう場合、



この京都丹波道路(京都縦貫道)を使うと便利なんだけど、ご覧のように



赤線のところが微妙に繋がってなかった(^_^;)
なのでこの区間は下道を走るんだけど、特に京都・沓掛インターの手前はいつも渋滞してるのでうんざりだった。

その沓掛インターと名神高速の大山崎ジャンクションが、先日の21日についに繋がったらしい!
これで我が家から京都・丹波方面へのアクセスが格段に良くなったo(^▽^)o

しかし、問題は大山崎ジャンクション。今でも京滋バイパスと名神高速が合流してるんだけど、そこに京都縦貫が繋がったもんだから・・・



もう、何が何やら・・・(~_~;)

来月5日のツーリングクラブの集いは、京都の道の駅・餘部。初めて新しい大山崎ジャンクションを通るんだけど・・・


無事に着けるかなぁ・・・(^_^;)




【本日の業務連絡】
27日に宿泊する予定のホテル。合計17台ものバイクを置く場所が無くて、地下の乗用車用の駐車場を確保してくれるみたい。そのために駐車料金が1台につき250円かかるとのこと。精算はそれぞれの部屋代に上乗せする形で請求されるので、みなさんよろしくお願いします(^_^;)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/ 04/ 24( 水) 17: 28: 01| | # [ 編集 ]
 
非公開コメントにしちゃいました・・・
角島などもレポ期待してます。
てか前後してチャレンジするかもですが・・・
公開に変えれるならしといて下さい。
よろしくお願い致します。

2013/ 04/ 24( 水) 17: 32: 32| URL| ソウルサーファー# -[ 編集 ]
 
ソウルサーファーさ〜ん!

初めまして! コメントいただきありがとうございます!
京都府の日本海側にお住まいなんですね。
大阪からだと日帰りツーリングにちょうどいい距離ですが、冬場は雪でなかなか行けません(^_^;)

5月5日の11時頃に道の駅・餘部に行きますので、お近くでしたらぜひ!



> 初めまして、私は京都は日本海側の端っこで生息しております。ブログはいつも勝手に読み逃げさせて頂いております。さて今回のお話は私も大変興味有る事でして、日本海側から大阪へのアクセスも近くなるのではと期待しております。一度走ってみようと思っておりました。私もつい最近BMWのオーナーになりまして、ディーラーが大阪の端なんで今度行ってみようと思います。又絡める機会がございますればよろしくお願い致します。
2013/ 04/ 24( 水) 17: 50: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ソウルサーファーさ〜ん!

公開コメントにする方法はわかりませんが、こちらからのレスを公開しました!
今後とも、どうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o



> 非公開コメントにしちゃいました・・・
> 角島などもレポ期待してます。
> てか前後してチャレンジするかもですが・・・
> 公開に変えれるならしといて下さい。
> よろしくお願い致します。
2013/ 04/ 24( 水) 17: 51: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
