
 

必死のリカバリー中・・・

ゴールデンウイーク前半にロングツーリングを満喫した私。
てなわけで今日も一生懸命、家族サービスをして国内情勢の安定化を図る。

まずはお料理。

大好きなきゅうり。
これを

一口サイズに切って・・・

包丁の腹でつぶしていく。

こんな風につぶれたきゅうりに粗塩を振ってしばらく置く。これで余分な水分を出すのね。
30分ほど置いたら深めの器(うちは丼を使用)に移して

ごま油をひたひたに入れる。
落としぶたの代わりに小皿を乗せて、上に重しをして冷蔵庫で保管。
本当は鷹の爪なんかを入れるといいんだけど、買うのを忘れたので割愛。
数時間経てば美味しい漬け物の出来上がり~(^O^)/

それだけではない。
良い天気の庭に折りたたみテーブルを広げて、炭火を起こしたら

でっかいお肉を焼きましょうo(^▽^)o

そんなこんなで今日はお家でバーベキュー。家族一同でゆっくりのんびりといただきました。



もういいかな?


もういいかな?



明日はバイクで餘部まで行こうかな?









もういいよね?








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


 

コメント

美味しそうですぅv-10
きゅうりをごま油に漬けるんですね。早速やってみよう(^^)

楽しく出掛けられるのは、「待っていてくれる人」と「帰る場所」があるからだとアタシは思っています
shumidderサンが羨ましいなぁ♡
2013/ 05/ 05( 日) 08: 47: 50| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。

きゅうりの切り方ですが、(蛇の目切り)と言うきり方があって、この方が簡単でよく染みますよ!

お肉美味しそうですね!(牛肉?)ですか?
では、また。
2013/ 05/ 05( 日) 09: 50: 32| URL| ポルコロッソ# -[ 編集 ]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/ 05/ 05( 日) 18: 31: 16| | # [ 編集 ]
 
セサミンパワーと肉パワーで家族も大喜びですね~♪
もうOKだと思いま~す(*´ω`)
2013/ 05/ 05( 日) 21: 30: 16| URL| aichan# 3618k6Qo[ 編集 ]
 
shumidderさん、こんにちは

_φ( ̄ー ̄ ) → 必死。
2013/ 05/ 06( 月) 12: 37: 11| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

実はこれ。
会社の近くの居酒屋の人気メニューなんですよ(笑)
サッパリとしたきゅうりが美味しくて、ついついリピートしてしまうくらいです(^_^;)
ぜひ、お試しください!





> 美味しそうですぅv-10
> きゅうりをごま油に漬けるんですね。早速やってみよう(^^)
>
> 楽しく出掛けられるのは、「待っていてくれる人」と「帰る場所」があるからだとアタシは思っています
> shumidderサンが羨ましいなぁ♡
2013/ 05/ 06( 月) 12: 45: 30| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ポルコロッソさ〜ん!

はじめまして! コメントいただきありがとうございます!
「蛇の目切り」、さっそく調べてみましたよ〜!
見た目も良くて、こちらの方が美味しそうですね!
次回は蛇の目切りに挑戦してみます!
ありがとうございました〜!



> 初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
>
> きゅうりの切り方ですが、(蛇の目切り)と言うきり方があって、この方が簡単でよく染みますよ!
>
> お肉美味しそうですね!(牛肉?)ですか?
> では、また。
2013/ 05/ 06( 月) 12: 50: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
秘密のコメントさ〜ん!

事故に遭われたとの事・・・
大変でしたね・・・よくわかります(^_^;)

でも、ADVだったから比較的軽い怪我で済んだのではないですか?
ADVが我が身を呈して守ってくれたのではないでしょうか?
なんとしてでもバイクに復帰するのが守ってくれたADVへの恩返しだと思います。
私の場合もそうでした(^_^;)

だから・・・





がんばれ!
がんばれ!
がんばれ!


2013/ 05/ 06( 月) 13: 00: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
aichan!

近所のスーパーで買ったキュウリではイマイチ美味しくなかったですね(笑)
やはりaichanの作ったキュウリが良かったです(^_^;)



> セサミンパワーと肉パワーで家族も大喜びですね~♪
> もうOKだと思いま~す(*´ω`)
2013/ 05/ 06( 月) 13: 03: 59| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

必死に書き留めても、実践しなければ何の意味もない。
山ほど食材を買い込んでも、他の人のおすそ分けでお腹がふくれたら作るのがめんどくさくなって、結局食材を持って帰るという繰り返しがいつまで続くのか・・・

やれやれ(~_~;)



> shumidderさん、こんにちは
>
> _φ( ̄ー ̄ ) → 必死。
2013/ 05/ 06( 月) 13: 16: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
