雨対策してみた。

「走るヨドバシカメラ」の異名をとる我が愛車。
その名のとおり、ハンドル周りにはたくさんの電気製品。
なので、突然の雨降りが最も危険(笑)
もうね。パニック・・・(^_^;)

そんなわけで、来るべき梅雨に備えて雨対策をやってみた。
準備したのは



ビニール製のテーブルクロス。
薄手の透明なビニールクロスというもので、50cmかける100cmの長さで700円ほど。

それに



定規とカッターナイフとハトメパンチ。

設計図は



こんな感じ(笑)

サクサクっと切り抜いて



合わせた部分をハトメパンチで留めて



出来上がり~。

どうやって使うかと言うと



フロントシールドに付けてある小物入れにスッポリとかぶせるだけ。
ここにはレーダーのアダプターや走行中に充電する外部バッテリー、場合によってはカメラなんかも置く。
突然の雨だけでなく、振動による落下を防ぐこともできる。

今回は試しに、小物入れのカバーを作ってみたけど、ビニールクロスとハトメパンチはなかなか使えそう。
なので今度はレーダー&iPadのレインカバーを作る予定。

うまく出来るかどうかは・・・





お楽しみに(^_^;)






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ




 

コメント

すばらしい!
これは真似したいです(^^)

Kachi//
2013/ 05/ 14( 火) 23: 19: 04| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
大変よくできました(花マル)

メモ、メモです。
おおきにありがとさん。
2013/ 05/ 15( 水) 05: 45: 44| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
今週末までにiPad用のも作らないとっ!
早く早く~♪

これ簡単そうで良いですね。メモメモ~♪
2013/ 05/ 15( 水) 07: 53: 11| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
これはいいですね、特許料はいくらですか?w
私も雨が降り出すと慌てて携帯をしまってて、何か対策しなきゃな~と思うだけでしたw
参考にさせてもらいます
2013/ 05/ 15( 水) 12: 46: 36| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

ハトメパンチは以前、革の財布を修理しようとして買ったんですが、革が厚すぎて使えずほったらかしになってました(^_^;)
ビニールクロスの接着をどうしようかと悩んでいたところに、ちょうどいいモノが見つかって嬉しいです(笑)

今度は本命のiPadケースを・・・



> すばらしい!
> これは真似したいです(^^)
>
> Kachi//
2013/ 05/ 15( 水) 15: 32: 26| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

今回はテストだったので採寸も裁断も適当でしたが、案外それらしく出来上がりました!
ぜひ、お試しください!



> 大変よくできました(花マル)
>
> メモ、メモです。
> おおきにありがとさん。
2013/ 05/ 15( 水) 15: 34: 28| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

本命はiPadケースなんですが、これがなかなか複雑で・・・
でも、いつものテキトー設計図でどこまでできるか、乞うご期待!



> 今週末までにiPad用のも作らないとっ!
> 早く早く~♪
>
> これ簡単そうで良いですね。メモメモ~♪
2013/ 05/ 15( 水) 15: 36: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

実は最初はもっと簡単なのを考えていたんですよ。
それは・・・





サランラップ(笑)



> これはいいですね、特許料はいくらですか?w
> 私も雨が降り出すと慌てて携帯をしまってて、何か対策しなきゃな~と思うだけでしたw
> 参考にさせてもらいます
2013/ 05/ 15( 水) 15: 37: 30| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する