ダメダメな一日

今朝、午前3時過ぎに目が覚めた。
何やら変な音がする。
寝室の天井には明かり取りの天窓があるのだが、そこにパラパラと雨が打ち付けている。
しかしそれ以外に、一定のリズムを刻む音がする。
ハッと気付いて、掛け布団の上を手で探ると・・・濡れている。
雨漏りですね。
昔のドリフのコントのように、ベッドの上に水を受けるボウルを置いて眠ろうとするが、結局はあまり寝付けずに朝をむかえた。

いつもの時間に目覚ましがわりのiPhoneのアラーム。寝不足からか、頭痛がする。いつものように準備をして家をでるが、雨のためバスが渋滞で動かない。結局、いつもより2本遅い電車に乗って会社へ。
いつものようにデスクのパソコンを立ち上げるが、今日に限って通信エラーとかでなかなか起動しない。

お昼休み。
いつものアイリッシュカレーに行く。前回の来店時にもらったトッピング無料券を使って、いつものフィッシュカレーを大盛りに。伝票には大と記載されているが、出てきたのは普通サイズ。「あの~、これって、大盛りですか?」と恐る恐る尋ねると、「いえ、普通ですね」とキッパリと否定された。「もう、普通でいいです・・・」と諦めて食べたのだが、トッピング無料券は返してくれなかった・・・。

夕方。気難しいお客さんと、その上司を交えての打ち合わせ。開口一番、全開バリバリでエキサイトする気難しいお客さん。隣の上司はあきらめ顔で何も言わない。適度にガス抜きした後、「それじゃ、どうしましょかね?」とまとめて一段落。やれやれ。

この頃から頭痛がひどくなってきて、「今にも汁が出てきそう」な勢いに。
今日は帰ろうと、片付けはじめたところに中国・北京のオフショアラボから問い合わせのメールが。
脈打つような激痛に顔を歪めながら何とか対応して会社を出る。

京阪・淀屋橋駅。 ホームにごった返すサラリーマンズ。 人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れていますだって。
結局、家に着いたのはいつもと同じくらいの時間。

鎮痛剤を飲んで、ようやく少し楽になってきた。

うれしいなぁ。 明日はきっと、今日よりも良い日になるに違いない。
だって、今日は最悪な一日だったんだもん・・・(泣)




てなわけで、知り合いの方もお初の方も、よろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/84-9e4b0789