林道ツーリングに向けて その2

先日からお伝えしているように、今週末は初の林道ツーリング。
モトラッド阪神でいただいた案内を良く読んでみると、ちと気になる点が。



赤線の部分。
ダート走行時はタイヤの空気圧を下げて接地面積を増やすというのは知ってたけど、その後戻さないといけないのね(^_^;)
でも、私はエアゲージも空気入れも持ってない。
「空気圧の調整はやってくれます?」と軽~くおねだりしてみたけど、「参加台数が多いので、めちゃくちゃ時間がかかってしまいます。できればご自身で・・・」と、やんわりキッパリ断られてしまった(~_~;)

ちっ!
てめぇにゃあ、もう頼まねぇ!
ってことで



速攻でポチり。
買ったのは



エーモンのエアゲージと



よくわからないメーカーのコンプレッサー。
試しに、履き替えたばかりの空気圧を測ってみようと思い、アドベンチャーの取り扱い説明書を見て適正空気圧を確認。



前輪が2.2bar、後輪が2.5bar。
しかしここで問題が。
エーモンのエアゲージも、よくわからないメーカーのコンプレッサーも、どちらも表示は「kPa」。
なので、barからkPaに変換してやらないといけない。
幸い、エアゲージのパッケージの裏に



簡単な換算表があったので、忘れないように



メモしたけど・・・
その必要はなかったかな(~_~;)

後は先日注文した「BMW クールダウンベスト」が入荷すれば準備完了。
と、ひとり盛り上がっているんだけど、肝心の6月1日のお天気は



降水確率50%と超微妙~(~_~;)

晴れると暑いから、曇りぐらいがベストなんだけどなぁ・・・







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

天気が非常に微妙ですね。

曇りになりますように(祈)
2013/ 05/ 28( 火) 05: 43: 58| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

う〜ん・・・
土曜日はピンポイントで雨降りみたいですねぇ(^_^;)
やっぱ、難しいかなぁ・・・



> 天気が非常に微妙ですね。
>
> 曇りになりますように(祈)
2013/ 05/ 29( 水) 19: 23: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ディーラーに出先でなんでもやって貰えると思ってる人って本当に居るんですね。

ドン引きです。
2013/ 06/ 08( 土) 17: 40: 25| URL| # HcMV.biQ[ 編集 ]
 
名無しさ〜ん!

いやぁ〜、わざわざコメントいただきありがとうございます!




> ディーラーに出先でなんでもやって貰えると思ってる人って本当に居るんですね。
>
> ドン引きです。
2013/ 06/ 08( 土) 21: 45: 16| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する